もつ鍋が食べたくなって、呼び出しw ++ 味味 ++ 大名

先月?今月?・・・・・確か今月だったはずwのとある土曜日☆.。:*°

無性に“もつ鍋”が食べたくなって~どうしても、この日食べたくて~
急遽お友達を遠くからwお呼び出し♪(この日の被害者w笑w)

『帰りはどうすると???』と聞くと「近くに泊まれる家があるけん、心配ご無用♪」とw
やはり、ちゃ~んと準備がよろしくってw飲む時は飲む!!という構えだけあってw

どこのお店に行こうかな~とnayuデータを検索。
念の為、友達にどこか行きたいお店あるかどうか聞いたら、任せるとのこと。

任せる=行きたいお店に行ける♪(テンション↑↑up↑↑)

珍しいもつ鍋もいいし~炙りもつ鍋もいいし~定番のもつ鍋もいいし~どれにしよう。。。
いろんなお店が脳裏に浮かぶものの、時間帯的に満席な予感。
どうしようかな~。ココからだと、大名が近いよね~。大名だと、あのお店かあのお店か・・・
一人ブツブツ言いながら考えていると、ふと脳裏に浮かんできたお店が!
地元の人に愛される老舗のもつ鍋屋♪久しぶりにあのお店に行こうっかな~♪
サラリーマン系のお客さんが多いこのお店wそれがまたイイ雰囲気を出しているのw
満席な予感もするので、電話で確認してみる。すると、カウンターなら空いてるとのこと。
カウンターは予約することができないので、友達とおしゃべりしつつも早歩き((笑))

向かったお店がこちら☆.。:*°
f0019610_18392515.jpg

++ 味味 ++  ( ⇒地図 )
f0019610_18395120.jpg

まずは恒例wジーーーっとメニューと睨めっこw相変わらず、安い♪
f0019610_1840368.jpg

乾杯♪した後にパチリw冷たいビールは、うまぁぁぁ~♪
f0019610_18402125.jpg

**お通し**ところてん 
f0019610_1840473.jpg

**枝豆**冷たいビールの最高のお供w
f0019610_1841414.jpg

美味しそうな味鍋(もつ鍋)♪正統派のあっさり醤油ベース♪
f0019610_18424273.jpg

シャキッとしたニラがた~っぷり!この中には主役のモツなども隠れてます(ΦωΦ*)
f0019610_18425367.jpg

こちらのお店は、ニンニク&唐辛子が別皿。なので、好みの量を投入できますw
もちろんnayu達は、た~っぷり投入wピリッと辛味がなくっちゃね!!
f0019610_1843214.jpg

早く食べたいけど、グッとグッと堪えて撮った一枚♪(ある意味、貴重w笑w)
あっさりとした醤油ベースのスープが十分にモツとお野菜に染み込んでて
パクッと食べた瞬間、口の中に旨味が広がって『うまぁぁぁ~』
後味にピリッとくる辛味がまた最高なの!!
味噌味と違って、あっさりなのでどんどん食べれちゃう♪(カナリ危険!!!)
だけど、そんな心配・・・するだけ無駄w爆w
当然のごとく、お野菜&モツを追加注文♪しかも、めっちゃ元気良く注文したしw

途中、友達と『いろんな種類のモツが入っとぉよね~何種類なんだろう?』なんて話してたら
すかさずお店の方が「ウチは、7種類のモツが入っとぉとよぉ~うまかろぅ♪
腸とセンマイとハチノスと赤センマイとミノとハツが入っとるとたい!!」とw
こういう時カウンターに座って良かったと思うwお店の方からお話聞けるし!!
その後もちょっと盛り上がって色々お話を♪っで、なぜか隣の席の方まで一緒に混じってw

アッツアツのもつ鍋♪なぜか、暑い季節でも食べたくなっちゃう誘惑な鍋w
冷たいビールとの相性がバツグンなのも、惹かれる魅力の一つなのかも?!

〆は、もちろん・・・
f0019610_18432275.jpg

太麺のちゃんぽん麺♪
少し具を残して、その中に麺を投入wお店の方が、混ぜ混ぜしてくれます。
十分にモツの旨みと野菜の甘味が溶け込んだスープ。コレでグツグツ煮込む!
そして好みの固さになったら、ズルズルッと『うまぁぁぁ~』
美味しくって美味しくって、ついつい麺を追加しちゃいそうでした(笑)

ご飯を入れての雑炊も美味しいけど、やっぱり私はちゃんぽん麺が好きw


じ~~~っくり思う存分味鍋(もつ鍋)を堪能した後は・・・
Cafe&Barに行きました♪お口直しに行ったんだけど、コレが予想以上に・・・以下省略。
飲む分には素敵なところなんだけど、別腹を満足させるには役不・・・ッア"(汗)
っま、こんな日もあるよね~とゆっくりくつろぐだけくつろいで帰りました☆.。.:*・°



たまにメールで問い合わせがくるのでw試しに掲載してみま~す♪
やっぱり、詳細情報↑↑up↑↑しておいた方がイイ??どうなんだろう。。。

☆.。.:*・゜++ 味味 (ミンミン) ++゜・*:.。.☆
【住 所】 福岡市中央区大名2丁目2-57藤和サンコープ大名1F ( ⇒地図 )
【電 話】 092-741-1856
【営業時間】 18:00-24:00(OS23:30)
【定休日】  日曜
[PR]
by style_love | 2006-07-25 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< や~っとOPEN!! ++ キ... 最近よく作るもの♪ ++nay... >>