うまぁぁぁ~でした♪ ++ キルフェボン 福岡 ++ 天神

☆.。.:*・゜++ キルフェボン 福岡 ++゜・*:.。.☆ 続き↑↑up↑↑

各テーブルに可愛らしいフラワーが♪
f0019610_1136765.jpg

華やかでイイですよねぇ~☆.。.:*・゜
f0019610_11361796.jpg

砂時計も可愛らしい形でした♪
f0019610_11362599.jpg

++ 八女茶のタルト ++
f0019610_11363447.jpg

抹茶ソースと晩柑ソースの模様のデコレが可愛らしい♪
f0019610_11364989.jpg

*ほわ~んと香る八女産抹茶*と*後から追いかけてくるように香る天草産晩柑*
f0019610_11365876.jpg

一口パクッと♪香り同様、抹茶の味はほんの~りw独特の苦味はなく、優しい味w
むしろ抹茶よりも、晩柑のスッキリとした柑橘の味と香りの方が若干強いようなw
マスカルポーネと豆乳を使用したムースが下の方に小豆と一緒に隠れているんだけど
これといって、あまり味は印象に残らなかったような・・・小豆は甘味が主張されてたけどw
抹茶クリームはあっさりとした味わいで甘さ控えめでサックサクのタルト生地に合うw
もっちろん全体的な味としては『うまぁぁぁ~』です♪
でも~八女茶のタルトっていうより、むしろ晩柑のタルトって気もしないような・・・
思ってたよりも、柑橘の味と香りが抹茶よりも強かったんだよね。
(私、個人の意見としてですからね~!人それぞれ好みも味覚も違いますしw)

ゆ~っくりと紅茶とタルトを味わって、お店を後にしました♪
(店内&お店の外が凄いことになってたなんて、席を立つまで知りませんでしたw)


OPEN記念に頂きました☆.。.:*・゜
f0019610_11391092.jpg



☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆

こちらは、テイクアウトw 

どちらも『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
(決して、一人で食べた訳ではありません!食べたら、甘さでnayuは倒れますw笑w)

キルフェボンの・・・
f0019610_1137741.jpg

☆.。.:*・゜手提げ袋☆BOX゜・*:.。.☆
f0019610_11374390.jpg

女の子の心をギュッとつかむパッケージ♪


箱の中身は・・・
f0019610_11375295.jpg

ペリカンマンゴー使用 ++ マンゴープリンタルト ++ 南国って感じw
f0019610_11384469.jpg

1ピースいっぱいいっぱいにマンゴーwキラキラ輝いてるみたいで眩しいw
f0019610_11385366.jpg

ジューシーなマンゴーの味が口いっぱいに広がって、甘めのプリンの味がして、
(途中シブーストを食べてるような味がして・・・)後味にはほろ苦~いキャラメル☆.。.:*・゜
どれも絶妙なバランスで組み合わせてあって、マンゴーの邪魔をしていない!
今までに食べたことない、マンゴー使用のタルトでした♪
他にもマンゴー使用のタルトやババロアなどあったんだけど、そちらも美味しそうでした!


八女産 ++ 抹茶のティラミス ++ 日本の『和』って感じw
f0019610_11381787.jpg

見るからに抹茶!!!濃い~い抹茶!!nayuにとっては、すっごく誘惑的な色w
f0019610_11382939.jpg

サックサクのタルト生地とのコラボされた、抹茶ティラミスw
八女茶のタルトよりも、はるかに抹茶の味も香りも強いです!!(もっと強くてもイイけどw)

初めに、抹茶パウダーの苦味と抹茶クリームの味が口の中にふわ~っと広がって
次に生クリームと黒豆のハーモニー♪お豆のむにゅっとした食感が楽しめるw
途中、抹茶スポンジのほのかな味わいがあって、最後は小豆の甘味?!
確か~見た感じ、小豆は入ってない気がしたんだけどなぁ~と再度じっくり観察すると・・・
タルト生地とスポンジの間に、小豆ペースト?クリーム?が隠れてましたw
こちらは、フルーツのフレッシュ感がない分、ちょっとnayuには甘味が強く感じました。
でも、けっこう好みの抹茶Sweetsの味に近いので、また食べたいかも♪
抹茶ティラミス、今度は日本茶と一緒に頂きたいなぁ~☆.。.:*・゜


他にも気になるタルトはい~っぱいありましたよ!!!できることなら、全部食べてみたいw
でも1ピースがけっこう大きめなので、体調が万全な時でないとnayuは危険かも。
フルーツたっぷりの華やかなタルトが気になるのは、もちろんなんですけど、
とてもシンプルなチーズのタルトも数種類のチーズが使用されてるらしく気になりますw
っあ、あとトマトを使用したタルトも変わってて気になりますw
九州発上陸のキルフェボン☆当分、大混雑するんだろうな~
待ちに待ってた人が多いから・・・ずぅ~っとだったりして(>。<)



☆.。.:*・゜++ キルフェボン 福岡 ++゜・*:.。.☆
【住 所】 福岡市中央区天神2丁目4-11パシフィーク天神1F ( ⇒地図 )
【電 話】 092-738-3370
【営業時間】 11:00-20:00
【定休日】 年中無休            
[PR]
by style_love | 2006-07-31 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 山の方へドライブ♪ ++ ca... や~っとOPEN!! ++ キ... >>