暑い季節には、こ~んな物をw ++ nayu☆cooking ++

最近めっちゃ暑いぃ~本当にたまりません!!!

f0019610_19573060.jpg

・・・nayu家の赤土の山で採れた真っ赤なスイカ♪暑い日はコレ!!・・・

天気がいいのは、いいんだけど~よすぎても困るw笑w
だって日焼けしちゃうもん。。。夏の昼間、嫌いです。大嫌いです!!
肌が弱いnayuにとっては、地獄そのもの。
日焼けしちゃった日の夜には、お風呂なんて絶対に入れません。
赤くなって、暑くって、痛くって、水風呂にしか入れなくなっちゃう(:。;)
そして、寝る時も全身ひんや~り&スーっとするローション塗って、全身に冷えぴたw
絶対にあの体験だけは、もう二度としたくな~い!!!
だからと言って、ずぅ~っと家にいるのも 無 理 www

f0019610_19583950.jpg

・・・すっごく甘くって、ついつい食べ過ぎちゃうw・・・

外出する際は、それなりに色々対策して出てってます♪(怪しい人にはなってないですよw笑)

「あまりの暑さでバテて・・・食欲が無い。」言ってみたい台詞の一つw爆w


だけど~やっぱりガッツリ食べれない日もある。そんな時オススメなnayuの料理♪
f0019610_200458.jpg

**スープサラダ**
すっごくサッパリしてて、後味もあっさりしてて、美味しいんですw(自我自賛)w

w材料&作り方w (作り方というか、作業の流れって感じw)
“胡瓜*セロリ*人参*ピーマン*トマト*すいか*バナナ(少々)”を適当な大きさに切って
ミキサーの中に入れ、さらに“黒酢*黒糖(少々)*出汁”を入れてスイッチオン♪
トロトロになってきたら“土佐酢*お酢*レモン*塩*胡椒”で味を整えて冷やす♪
“もやし”をサッと茹でて“春雨”も湯通しして“貝割れ”洗って“すいか”をサイコロ状に切る♪
冷やした“野菜スープ”に“もやし&春雨&貝割れ&すいか”を入れて混ぜる♪
再度、冷蔵庫に入れてひんや~り冷やして出来上がり♪

nayuは・・・食べる直前に、タバスコやコチュジャンやキムチ入れて食べます♪
サッパリとした味わいの中にピリッ辛味が効いて美味しいんです♪

相変わらず、味を整える時の調味料などは適当なので・・・分量はかけません(笑)
適当に“これくらい”の量を入れて、適度に味見して味を整えてますw

酸味を効かせたい時は、“酢&レモン”をたっぷり入れます♪
味わってあっさり食べたい時は、“出汁を多め”に“ブラックペッパー”入れます♪
でも、だいたい“コレ”食べたいと思う時は、サッパリ食べたい時なので
どちらかと言うと~nayuレシピでは酸味がけっこう効いてます♪

具材も・・・胡瓜の線切りを入れたり~新玉葱スライス入れたり~サラスパ入れたり~
カロリー気にする時は糸コン入れたり~細切り寒天入れたり~
色々、工夫できまっす!!だから、いつも作る時の気分で材料が変わるw笑w
最近だと、素麺を入れたり♪今の季節にぴったりです!!

野菜た~っぷりだから、体にもイイですよ☆.。:*°

あと、この料理だと・・・
“セロリ”嫌いなnayuママも、この料理なら食べれますw
そして、“人参”嫌いな友達の子供も食べれましたw


書いてる際中・・・自分が再び食べたくなりましたw爆w
[PR]
by style_love | 2006-08-04 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< 『福岡no街』 オフ会☆.。:... ++ MOKUMOKU ++ 久留米 >>