とある日の夜ごはん♪ ++ キッチン よい一日 ++ 春日

とある日・・・と言っても~何日か前wつまり、先週♪

お腹が空いて~何か食べに行こっか!!という話になって
目的のお店に行ったものの、急遽お休み。
どこかないかな~と話してて、思い出し、向かったお店がこちら
f0019610_1722518.jpg

++ キッチン よい一日 ++  ( ⇒地図 )
f0019610_1731336.jpg

木造の建物で、外観の色は黒wシックな感じ♪

まずはメニューw
f0019610_1733663.jpg

油は米油を使用とのこと。漬物も手作り。色々、体にイイ物を取り入れてるみたい♪
お店は、洋食屋さんっぽくて定食屋さんっぽいwww
オムライスにカレーにハヤシライスに・・・肉じゃがにから揚げに・・・
どれもトレーにのってサラダ付きで登場w揚げ物系には、煮物付きw
豚肉は宮崎産のきなこ豚を使用♪と書いてあり、どれ頼もうか悩んでたけど
きなこ豚と聞いて、頼むもの決定w
f0019610_17121866.jpg

**しょうが焼き定食** たまには、自分以外の人が作るしょうが焼きも食べたくてw
ご飯は、初めから量を半分で頼みましたwお連れの方からカナリ多いと聞いて。
f0019610_17123822.jpg

醤油ベースの味で、生姜の風味はそれほどなくほどよい感じ。(私はもっと強くてもイイかな)
甘辛い味で塩気はなく、でも特別味が濃いいわけでもない。ちょうどイイ感じ♪
豚肉は、臭みがまったくなく、お肉もやわらかくって、ちゃんと噛み切れるw
火の通り加減もバッチリで『うまぁぁぁ~』
ごはんがススミますw(しょうが焼きを食べる時って、ついついご飯を食べ過ぎる。)
っあ”ご飯は、好みの種類を選べて、今回は八穀米(?!)を選んだような。(記憶曖昧w)

お連れの方は・・・
f0019610_17124720.jpg

確か・・・**魚のフライ&海老フライ**だったと思うw
f0019610_171364.jpg

サックサクの衣に覆われた、お魚ちゃんと海老ちゃん♪
タルタルソースも手作り(?!)卵の味が濃い目。お味は、タルタルっぽい感じ(笑)
ピクルス入れてないのかなぁ~?!あのタルタル独特の酸味がなかったです。
魚も海老もけっこう大きめで食べ応えアリ!!

・・・煮物は、大根と南瓜といんげん豆の三種類。
味は甘めの味付けでちょっと薄味だったかなぁ~
口に含んだ瞬間、ふわーっと優しい味に包まれました♪


なんとなく気になってwメニューを再度チェックw(・・・別腹を満たす物があるかなぁ~とw笑w)
そしたら、ロールケーキやアイスが♪
アイスは確か4種類ほどありましたぁ~もっちろんLOVEな味もありました!
(っでも・・・この日すでに昼間アイスを二つも食べてて・・・)
さすがに、我慢しました。食べたかったけど~実は満腹りんでもあったのでw

ココのお店、ガッツリ食べたい時カナリおすすめ!!!
男性の方でも十分お腹をみてしてくれると思いますよぉ~
メインはもちろん、ご飯もボリュームたっぷりなので♪



☆.。.:*・゜キッチン よい一日 ゜・*:.。.☆
【住 所】 福岡県春日市春日10-21 ( ⇒地図 )
【電 話】 092-915-5801
【営業時間】 11:00~22:30 (OS 21:40)
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2006-08-07 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ドタキャンされて、行ったCAF... 『福岡no街』 オフ会☆.。:... >>