たくさんの菖蒲を見に♪ ++ 天山 ++ 大宰府

や~~~っと見つけ出した写真w ハイ♪本日は、遅い↑↑up↑↑レポですw

確か6月の日曜日w
四季折々の植物を見るのが好きなnayuをダーリンが連れていってくれました♪
この時季は、菖蒲がすっごく綺麗な時季だったんです☆.。:*°
f0019610_14514266.jpg

(やっぱりジンクスが気になって・・・赤い橋は渡りませんでしたw)
(カップルでこの橋渡ってはダメですよ~!!!友達に実際に経験した人がいますw)
f0019610_14515753.jpg

まずは、紫陽花☆.。:*°
f0019610_145211100.jpg

いろんな種類の紫陽花w
f0019610_14522543.jpg

そして・・・
f0019610_14524123.jpg

菖蒲☆.。:*°
f0019610_14525437.jpg

い~っぱいありましたw
f0019610_14531033.jpg

濃い色もあれば、薄い色も☆.。:*°
f0019610_1453251.jpg

とっても綺麗でジーって見入っちゃいましたw
f0019610_14533796.jpg

絵を書いてる子供達もいましたよぉ~ガバン持って、絵の具を使って♪


この日は、暑~い日だったので、我慢できず・・・
f0019610_1457245.jpg

**抹茶のカキ氷とイチゴのカキ氷**を♪どちらも山盛りw
f0019610_14571636.jpg

舌の上でスーッと溶けるタイプの氷♪
あまりの暑さで氷が溶け始めたので、ゆっくりではなく一気に食べちゃったwww


何かないかなぁ~とw再び、表参道をリターン♪
f0019610_14573281.jpg

++ 鬼瓦最中 天山 ++
f0019610_14575791.jpg

一つ一つが鬼瓦の形w大宰府にしか売ってませ~んw
f0019610_14581411.jpg

全て手作業♪
f0019610_14582838.jpg

・・・ふと、下を見てみると~
f0019610_14585589.jpg

あぁ~危険なキーワード!!発見w
すぐさま注文しようとすると~「買うと?」と止められるものの・・・
何も聞こえな~いwフリして、お一つ注文♪
f0019610_14593389.jpg

**鬼瓦あいす最中**
粒々たっぷりな餡子とあっさりとした抹茶アイスが鬼瓦最中にサンドされてます♪
f0019610_1459442.jpg

ガブッとw(すみません。歯形ついてますwえへっ♪)
香ばしいサクサクッとした皮と、しっとりとした粒々餡子と、まろやかな抹茶アイスがあうの~
鬼瓦最中も食べたことあるんだけど、アイスをサンドしても☆『うまぁぁぁ~』
ココの最中の皮、香ばしく焼き上げられた香りがたまんないw
そして、やっぱり作りたてだと、サクッと感も全然違う!!

お土産用には、初めから餡子と皮がサンドしてある個包装タイプと
餡子と皮と別々に包装してあるタイプとありました!
他にもわらびもちなども和菓子も売ってありましたよ~!

大宰府名物“梅々枝餅”もいいけど、この鬼瓦最中もオススメです☆.。:*°

っあ”もちろん、この日も焼きたてのアッツアツのカリカリッとした梅々枝餅食べましたよw


菖蒲を見て目を癒し、カキ氷に鬼瓦最中あいすに・・・色々食べて満足w
久し振りに大宰府に行ったんだけど、楽しかったです☆.。:*°


☆.。:*゚ 鬼瓦最中 天山 ゚*:。.☆
【住 所】 福岡県太宰府市宰府2丁目7番12号
[PR]
by style_love | 2006-08-09 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ オーストリア菓子 サイラ... ドタキャンされて、行ったCAF... >>