ドタキャンされて、行ったCAFEw  ++ はじめ ++ 大楠

先月のとある日w(いつも日にちを忘れてる。。。)

ダーリンとごはん食べに行く約束してたのに・・・
イキナリ会った瞬間「たった今電話で呼び出し入ったっちゃんね~飲み会の。」と
その後、色々と事情を納得するまで聞いて(笑)飲み会の場所まで車で送った。
さって、どうしよう。。。イキナリのドタキャン。
誰か呼ぼうかなぁ~と思ったものの、また迎えに行かなきゃいけないので
一人夜のドライブを♪どこまで行こうかなぁ~海まで行こうかな~
でも、とりあえずお腹を満たしたい!と思って、nayuデータを検索。
時計を見ると、すでにイイ時間帯。行きたいお店はどんどんCLOSEしていってる。
ヤバイよぉ~!!と心の中で叫びつつwグルグル走っていたら、
行きたかったCAFEを思い出す♪まだ夜は行った事ないんだよねぇ~♪
そのCAFEとは・・・
f0019610_1672591.jpg

ココ!!さて、どこでしょう(笑)わかる人にはわかりますw
f0019610_1674552.jpg

++ はじめ ++ ( ⇒地図 )
f0019610_1681783.jpg

店内は薄暗く雰囲気のイイ感じ☆.。.:*・°
f0019610_1683850.jpg

閉店間際に行ったので、貸切w 
f0019610_1685392.jpg

店内には、nayuと店員さん二人の三人のみw
f0019610_1691133.jpg

カウンターに座っても良かったかなぁ~
f0019610_16101033.jpg

ライトによる素敵な演出☆.。.:*・°
f0019610_1610351.jpg

一人ボーッと窓際でゆっくりしていると・・・
f0019610_16112054.jpg

さきほど注文した**サラダプレート**が運ばれてきました♪
f0019610_16115944.jpg

酸味の効いたオイル系のドレッシングがかかってて、サッパリとした味w
バゲットは、カリッカリに焼き戻してあってイイ香りが漂ってました~
野菜た~っぷりのスープは、確かあっさりとしたコンソメ味だったと思う。
具がいっぱい入っててボリュームのあるスープでしたw
思っていたよりもけっこうサラダの量も多くて、ボリュームがありました♪

店内は居心地が良くって、一人ゆ~っくりと☆.。.:*・°

なんとな~く甘い物が欲しくなってお店の人に尋ね、再度注文したのがこちら
f0019610_16114356.jpg

**抹茶パウンドケーキ**ホイップ添えw
f0019610_16121094.jpg

しっとり~としたパウンドっていうよりも、ちょっとモサッとした感じの軽めのパウンド。
中には、漉し餡が入ってました♪ほんの~り香る抹茶と優しい甘味が広がる。
漉し餡と一緒に食べると、甘味が増す。でも、どこかホッとする優しい味。
抹茶の味も甘味も決して強くなく、ほわ~んとした感じ。
もうちょっと抹茶の味が濃かったら、味がハッキリするのになぁ~
でも、コレはコレでじっくり味わえるパウンドケーキでしたw



☆.。.:*・゜CAFE はじめ ゜・*:.。.☆
【住 所】 福岡県福岡市南区大楠2-17-3井谷ビル201 ( ⇒地図 )
【電 話】 092-525-1416
【営業時間】 12:00~0:00 (OS 23:30)  
         日曜日 12:00~21:00 (OS 20:30)
         *ランチタイム 12:00~16:00* 
【定休日】 月・火・水曜日
[PR]
by style_love | 2006-08-08 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< たくさんの菖蒲を見に♪ ++ ... とある日の夜ごはん♪ ++ キ... >>