++ オーストリア菓子 サイラー ++ 長丘

本日は、久しぶりにパンを↑↑up↑↑ (実は今日行ったお店w)

美味し~いパンが食べたくて、地元の友達を連れてブゥーンと車を走らせる♪
どこに行くのかなぁ~?!と思いつつ、言われるがまま進むw
『どこのお店に行くと?』と聞くと「サイラー♪久し振りに行きたくて!!」と。
あぁ~!!何度も素通りしてたお店w
行こうと思ってたけど、中々時間なくってお店に入れなかった所だw
やっと行くことができた☆.。:*°
オーストリア生まれのアドルフ・サイラーさんが営むオーストリア菓子とパンの店
f0019610_1732145.jpg

++ オーストリア菓子 サイラー ++ ( ⇒地図 )
サイラーさんの実家は、本場オーストリアで1913年創業のお店w
f0019610_1732256.jpg

店内は・・・
f0019610_17323865.jpg

焼き立てのパンのイイ香りが☆.。:*°
f0019610_1735364.jpg

どれも美味しそうw本場の味がそのままココにw
f0019610_17344935.jpg

ケーキもありましたよ~
f0019610_17351522.jpg

サンド系だっていっぱいw
f0019610_17352628.jpg

手作りのアイス♪

奥の方には・・・
f0019610_17353665.jpg

素敵なイートインスペースw メニューに、ドリンクの他パフェなどありましたよ☆.。:*°
f0019610_17354741.jpg

nayuは・・・**トプフェンタッシュル?!&ライ麦パン+くるみとあんずw**
f0019610_17355866.jpg

友達は・・・**サイラーキプフェル?!&クリームチーズたっぷりのパン(笑)**

トプフェンタッシュル?!のパイ生地は、すっごくサクッサク!
もちろんバターの香ばしい香りもふわ~っと♪
中にはラムレーズンがコロコロとちょっと入ってて、全体の味にあう。
一口食べては『うまぁぁぁ~』♪と心の中で叫ぶw
これは甘さ控えめでほんのり塩気がwカッテージチーズ使用って書いてありました。
素朴なライ麦パン+くるみとあんずwコレもすっごく『うまぁぁぁ~』でした!
イートインしたのでパンを軽く焼戻してくれたんだけど、外側がカリっとなって美味しかったの!
噛めば噛むほどクルミの香ばしい香りと甘酸っぱいあんずの香りのハーモニーが♪
コレ系のパンってすごく好みです。素朴な感じの独特の旨味があるパン☆.。:*°

お友達のパンも少しもらったんだけど、こちらも美味しかったぁ~
でもでも、ちょっとnayuには甘味が強かったw
クリームチーズたっぷりのパンは、友達が一気に食べてしまったので食べられず(爆)

他にも、けしの実ペーストがた~っぷり入ったデニッシュタイプのパンも食べましたw
f0019610_2222256.jpg

ほんのりシナモンの香りがあって、甘味はけっこう強め。
甘味が強いと食べれないんだけど~なぜか、コレだけは別。胸ヤケしないし、大丈夫♪
よく他のお店では“モーン”&“モーム”ってネーミングなんだけど、サイラーでは違ってた。
名前を覚えてないのが残念。違った呼び名だったんだよね~
ココのは、けっこう大きめでボリュームがありましたwお値段もそれなりにするけどね。


また近々行く予定w
食べてみたいパンがい~っぱいあったので♪
でも実は・・・ロッゲンブロートを買い忘れたってのも一つの理由w笑w
それと、食べたいSweetsを見つけてしまったってのもひとつの理由w笑w
っあ”抹茶アイスも食べてみなくっちゃ♪((爆))
今回はパンをいっぱい食べて満腹リンになっちゃったので、他のは一切パス。
次回は、パンを控えて他のを攻めなきゃ!!!
美味しそうな紅茶&焼き菓子なども店内に売ってありましたよ♪



☆.。:*゚ オーストリア菓子 サイラー ゚*:。.☆
【住 所】 福岡市南区長丘2-1-5西村ビル1階 ( ⇒地図 )
【電 話】 092-551-7077
【営業時間】 7:00 ~ 20:00
[PR]
by style_love | 2006-08-10 00:00 | +BAGLE+パン+
<< 久しぶりに♪ ++ GOCOC... たくさんの菖蒲を見に♪ ++ ... >>