8/13 ⇒ 関門海峡花火大会 in 門司

blog☆毎日のように見に来て下さった方、サボッてごめんなさ~い!!
管理人nayuは、毎日のようにあちこち逃亡してましたw
今日からボチボチカキコしていきますので、宜しゅうです☆.。:*°


まずは・・・お盆初日w

この日は、夕方から車を飛ばして・・・
楽しみにしていた『関門海峡花火大会』を見に行って来ました。

~毎年8月13日に門司区の西海岸と下関市の両岸から打ち上げられる花火~
世界でも異例と言われているこの花火大会。まるで競うように打ち上げられる。
詳しいことは・・・ 
( ⇒海峡花火大会実行委員会門司 )  ( ⇒下関まつり合同会議海峡花火委員会 )

去年は山口県下関市の方から花火を見たので、今年は福岡県北九州市門司区から♪
帰りの大混雑を予想して・・・車で小倉まで行って、門司港まではJRで行きました。
臨時の電車が出てるにも関わらず、電車は満員!!
押しつぶされそうになりながらも~足を何度も踏まれながらも~無事に門司港に到着w
駅から出るにも一苦労(苦笑)花火開場付近に近づくに連れて、人・人・人!!
でも~そんなのお構いなしに、人の隙間をグイグイ行って(笑)奥のほうへw
回りの方だけ人混みで、意外と奥の方が空いていたりw圧倒されずに進むに限る!
行くまでがすっごく大変なんだけど・・・!(離れないように服の裾をギュッと掴んで進んだw)
絶対に座れないだろうな~って思いつつ奥へ進んだんだけど、予想以上にゆっくり座れた♪

その後は、ゆっくり花火を見て楽しみました☆.。:*°
f0019610_12161450.jpg

f0019610_12164625.jpg

f0019610_12171426.jpg

f0019610_12173064.jpg

f0019610_12174297.jpg

f0019610_12175397.jpg

f0019610_12184453.jpg

f0019610_12193064.jpg

バックにある小さい花火は、下関側から打ち上げられた花火w

この後は~夜店へ♪お腹を満たさなければぁ~と思って♪
何十店と並んだ夜店を歩きながらじっくり見つつ、テクテクと。
デカデカ蛸が入った*たこ焼*食べて、*串焼き*食べて、*イカ焼き*食べて・・・・・w
チーズはし巻き&卵はし巻きに誘惑されつつ~またテクテク歩いてはパクッ(笑)
ジャガバターもありましたよ♪あと、フルーツ飴♪最近はりんご飴だけではないんですw
色々食べたい物が他にもあったけど~最後の方は我慢しました。
だって、あまりにも凄い勢いで買ってたので~途中ダーリンから注意された(爆)
どうしても夜店を前にすると、子供の頃に戻っちゃうw
心底わくわくしちゃって~片手にサイフ握り締めて~次から次へとお店へ♪えへっ

・・・でも、楽しいひと時は、ココまでぇ~!

この後は、地獄・・・発狂( ̄□ ̄;)!!

花火大会が終わって1時間以上経って、駅に行ってみたんだけど~
終わった直後とあまり変わらず。。。駅前は人混み!(写真撮っておけば良かった)
あまりの人の多さで思わず圧巻。人が流れるままに歩くのみ。
あげくのはてには、駅は入場制限。駅前で何十分も順番待ちぃ~。
ただでさえ外は暑いのに、人の熱気でさらにヒートアップw
汗は滝のようにダラダラと流れて、拭いても拭いても・・・ダラダラ。
「早く帰りた~い!早く電車に乗りた~い!」と心の中で叫んでいると、順番!
流れにのって走って駅へwちょうど電車がきてて、すぐに乗れた♪
でも、やはり電車の中は満員。ギュ~ゥギュ~ゥ。潰されそうになりつつ、小倉に到着。
そこからは、再び車に乗って裏道を使って飛ばして帰りましたw


行き&帰り、家からだと長距離だし時間もかかって大変だけど~
やっぱりまた来年も楽しみにして花火見に行くんだろうな☆.。.:*・°

来年は下関方面からかな~いや、それはあり得ないw見るなら門司方面からだな♪
訳アリで・・・下関方面でのイイ思い出がないんです。。。発狂した思い出しかw
一言で言うなら、門司の方が全体的に楽しめる(謎)♪(あくまでもnayu個人の意見ですよ)
[PR]
by style_love | 2006-08-18 00:00 | ~・ 癒 し ・~
<< 8/14 ⇒ nayuママ実家... 夜のキャナル☆.。:*° ++... >>