8/14 ⇒ nayuママ実家に集合♪ +夏満喫+

8/14は、朝からバタバタとひたすら準備w

買出し組と準備組と物取り組と分かれて、各自役目を果たすw

毎年8/14は、何年前からか恒例となった、いとこ全員集合しての『夏満喫Day』を開催w

そして、今年もnayuパパ特製のそうめん流しも作製♪
2~3日前に山に竹を取りに行って、せっせと作ったとのこと。
今年も作製中に竹がヒビ割れすることなく、一発で作り上げたらしく、nayuパパ見事☆
(その特製そうめん流し☆.。:*°去年と同じなので写真撮ってません ( ⇒去年 ) )
チビッ子達は、大人がせっせと準備している中、水遊びしていたのでスッポンポンでした(笑)
始めは、Tシャツにパンツだったんだけど~遊ぶにつれて脱いじゃってw
すごく気持ち良さそうで楽しそうだったぁ~☆.。:*°
f0019610_11465691.jpg

お水は井戸水なので、とっても冷たくて無臭
f0019610_11471217.jpg

器も竹で作られてて、すべて良し♪まさに自然と調和♪


そうめん流しを満喫したあとは・・・バーベキュー☆.。:*°
f0019610_20533349.jpg

お肉は、牛肉2種類・豚バラ・ホルモンを用意♪あと、魚介類にお野菜♪
そして~nayu特製おにぎり♪(この日の〆は、焼きそばではなく~焼きおにぎりだったの♪)
f0019610_122292.jpg

ドリンクは、付き合いのある酒屋さんから、ビールサーバー貸し出しで準備!
今年はいつもより何名か人数が少なかったにも関わらず、確か19リットルを用意w
でも~いつのまにか・・・空っぽ(笑)昼から始めて・・・夕方前には空っぽ(笑)
暑かったからか、皆~飲む飲む♪ほとんと、終始一気飲み状態w爆w
汗ダラダラの中、冷たいビールをゴクゴク♪すっごく美味しかったぁ~


バーベキューでお腹がボチボチ満たされてきたら~
お次も毎年恒例w従姉妹持参の・・・Sweets☆.。:*°
f0019610_11474384.jpg

あまり変わらないけど~違う角度♪
f0019610_11485438.jpg

もう一箱w
f0019610_11481995.jpg

こちらも同じく~違う角度♪
f0019610_11483451.jpg

唯一、ブレることなく綺麗に撮れた~プリンw
f0019610_1148098.jpg

この後は・・・言うまでもなく。とても無惨な姿に(笑)
ハイ♪今年もいろんなケーキを奪い食い♪
選んだケーキをじっくり味わって食べるなんて許されず。。。
どこからともなく、スプーン&フォークの嵐www ⇒食べた者勝ち♪
こちらが~nayuが選んだケーキw
f0019610_1149840.jpg

上には、マンゴーとマンゴーゼリーがい~っぱい♪
f0019610_11492275.jpg

今年も自分の選んだケーキは、二口ほどしか食べれませんでした(涙)
中身がど~んな感じだったか覚えておらず(=。=;)
あの凄まじい光景を見たら、絶対に誰もが納得するハズw
本当にケーキを選んでる時も、食べてる時も、終始!競争状態!
ゆっくり味わって食べるなんて、許されず。。。アハッw
お皿にケーキをのせることもできず。。。(^_^;)
全員・・・片手にケーキw片手にスプーンwこの状態www(お行儀悪くてゴメンナサーイw)
でも、コレが意外と楽しくってわいわいやってて一番印象に残ってたり♪

ケーキを食べた後は・・・昼間の花火大会w 
そして、その後に・・・スイカ割りw
っで、たっぷり楽しんだ後は・・・再び飲む♪お外が暗くなるまでぇ~♪


この日1日で『夏満喫』しましたぁ~♪

っあ”そういえば線香花火してなーい私!(・・・今ごろ気付くヤツw)

さんざん食べて飲んだにも関わらず~この後、従姉妹とラーメン食べに行きました♪エヘッw
[PR]
by style_love | 2006-08-19 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 従姉妹達と♪ ++廣久本葛++ 秋月 8/13 ⇒ 関門海峡花火大会... >>