湯布院で満足した後⇒温泉(別府w) ++ GENOVA ++

温泉は、湯布院ではなくって・・・
「せっかく久しぶり大分まで来たから別府にも行きたい♪」とnayuママの希望で別府へ!
由布院から来るまで30分~くらい?話しながら運転してたので、正確な時間は判らず。
でも、そんなに思ったよりも時間かかってないのは確か。

なぜ、別府が指名されたかというと~
いつもnayuが“気持ち良かった~”とか“お肌がモチぷりになった~”とか言っていた
nayuお気に入りの泥湯にnayuママも一度入ってみたかったから!!らしいw

その泥湯とは・・・温泉保養ランドの泥湯。っま、一般的な評価はいろいろあるけど。
(写真はありませ~ん。撮らなくていいかな・・・と。古い建物だし。)
どろ~っとした泥湯。入ることによりお肌が若干白くなるんです!
そして、お肌も決め細やかな状態になって、化粧ノリよくなる!!モチプリ~♪
内湯にある、コロライド温泉がまたすっごく硫黄臭いんだけど、効果的面です。
荒れていた肌もおさまるし、保湿効果もあるし、nayuには効果大な温泉。

1時間くらい、ゆ~っくりして・・・

お次は別府市内をドライブ♪
ぐる~り車で走って、別府散策!

温泉に入った後、喉は潤したけど~体の内部が冷たいものを要求してるw
ということで、向かった先がこちら♪
f0019610_18511391.jpg

++ GENOVA ++
別府にきたら、だいたい必ず行くアイス屋さん♪
ケーキも売ってあったけど・・・アイスの方に釘付けw
f0019610_18514436.jpg

美味しそうなアイスがい~っぱい!!
f0019610_18515794.jpg

どれにしようか迷いつつも、結局はLOVEなお茶系を♪
でも・・・お茶系もいっぱいあって、抹茶・ほうじ茶・玄米茶・玉露、迷うぅ~
抹茶にしようかなぁ~と思ってたけど、食べたことが何度もあったので・・・
f0019610_19131931.jpg

*玉露**エスプレッソ*
ダブルで注文♪ (この後、夕食控えてたので~nayuママとシェアw)
f0019610_19175714.jpg

このドアップがたまらないw あぁ~思い出しただけでもゴックンw

nayuが選んだ玉露☆お茶の濃厚な味がして、甘さ控えめで後味さっぱり♪
ほんのりお茶の香りがして、コレがまたイイの。
お茶独特の渋みもくどさもなくって、優しい味でパクパク食べれちゃうw
nayuママが選んだエスプレッソ?!☆こちらは、予想以上に甘味が強かった!
エスプレッソのパンチの効いた香りと味があって、全体的に濃い目。
玉露と対照的で・・・nayuは二口ほどでこちらは満足♪っていうより、ギブッ。甘すぎた。。。

再び、玉露を食べて~スッキリ♪
冷たいジェラートで心満たされました☆.。:*゚


この後は、再び車に乗って~ぐるぐるドライブw



☆.。:*゚ GENOVA ゚*: 。.☆

 詳細は後程。
[PR]
by style_love | 2006-08-31 00:00 | ※∞アイス∞※
<< 夕食は・・・  ++ 味蔵(あ... 珍しい専門のお店♪ ++ ジャ... >>