夕食は・・・  ++ 味蔵(あじくら) ++ 別府

どこに行こうかなぁ~と悩んで・・・車でウロウロぐるぐるw

“美味しい物を食べて〆たい♪”二人の意見は同じぃ~♪

ということで、またもや地元に住んでいるお友達にコール!プルルルル・・プルルルル・・
体調が悪いというのにぃ~ごめんよぉ~!!と心の中で叫びつつ用件を♪
何店かオススメをメールにて送ってもらい、や~っとのことで決定!
色々あって悩んだんだけど、nayuママの意見を聞いて“大分名物”を食することに。
(・・・大分には何度も来た事あったけど~実は大分名物を食べるのは初w)

向かったお店は・・・
f0019610_17103049.jpg

怪しい暗闇の中w (実際はもっと明るかったです♪)
f0019610_17104287.jpg

++ 民芸茶屋 味蔵 ++
f0019610_17105477.jpg

まずはメニューと睨めっこ♪ (ほぼ注文は決まってたんだけど、一応♪)
f0019610_1711515.jpg

あじくらに行ったらコレ食べて♪と、話に聞いていたもの発見w
f0019610_17111760.jpg

ふと上を見上げると、油ギッシュな。。。 (イイ意味で)風情感じられます。
f0019610_17112830.jpg

しばらくすると、アッツアツの炭が入った七輪登場w
f0019610_17113859.jpg

本当にアッツアツw
f0019610_1711505.jpg

**地どり** (光の具合でちょっと見栄えが。。。)
f0019610_171229100.jpg

ジュージュー♪イイ音が響き渡って~
f0019610_17125564.jpg

モクモクと煙がw香ばしい香りも同時に♪
f0019610_17124185.jpg

味噌ベースのタレにつけて、パクッとw
f0019610_1713722.jpg

昼間食べた地鶏とまた一味違う味わい☆.。.:*・°
歯ごたえがしっかりとあって、炭火焼による香ばしくちょっぴり苦味のある香り。
美味しくって美味しくって一皿あっという間♪
味蔵気に入った!!
焼くのにちょっと時間がかかるけど、美味しい地鶏が食べれるのなら待てる(笑)


それと・・・大分名物♪
f0019610_17132549.jpg

**とり天定食** 
f0019610_1713515.jpg

コレが“大分名物☆とり天”w 
f0019610_1714211.jpg

味蔵では、醤油ベースに生姜のすりおろしが入ったおつゆ。
コレにた~っぷりつけて食べると・・・コレがとり天によく合う♪
油を吸った衣によってこってりとなった“とり天”が、あっさりと風味良いおつゆによって
さっぱりとした味わいに♪
とり肉も軟らかくってパクパクッと食べれる☆.。.:*・°
ごはんもすすむ!すすむ!
ココ、味蔵のご飯、ほんのり甘味があってお米のイイ香りがして美味しかったぁ~
お腹はもっちろん満腹りん♪

お店を出ると・・・外はすっかり真っ暗w
さっきまでは、もう少し明るかったのにぃ~

となると、帰りは最高なアレが見れるかも!
ちょうど昼間は雨が降ってたし、空気も澄んで綺麗かも☆.。.:*・°


すぐさま車に乗って、別府を後に・・・
別府インターから高速♪帰りは、霧の心配なし!(ホッと安心♪行きが最悪だったからね~)

ブーンと車を走らせ、最高なアレを見るために・・・・・サービスエリアへ!

nayuママも「うわぁ~綺麗だね~☆.。.:*・°」と言った♪
f0019610_17141969.jpg

**別府湾サービスエリアから見える夜景**
別府はもちろん、大分市内まで一望できて、すっごく綺麗でしたw


この日、最後の〆に相応しい最高の夜景でした♪
nayuママ大満足の一日になったみたいで、良かった☆.。.:*・°
                                          ・・・おわり・・・



☆.。.:*・゜ 味蔵 (あじくら) ゜・*:.。.☆
【住 所】 大分県別府市石垣東6丁目7-39  ( ⇒地図 )
【電 話】 0977-21-0548
【営業時間】 ランチ 10:30~15:00 (OS 14:30)
ディナー 17:00~22:00 (OS 21:30)
【定休日】 年中無休
[PR]
by style_love | 2006-09-01 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 一人のはずが・・・♪  ++ ... 湯布院で満足した後⇒温泉(別府... >>