一人のはずが・・・♪  ++ GOCOCHI & 赤たん ++

この日は、計画していた会が流れて・・・予定していたことは変更になって・・・
一人ぶら~り飲みに行くことに☆.。:*°
行ってみたいお店もあったけど、話もあったので安心して長居できるwあのお店へ♪
f0019610_16512620.jpg

++ GOCOCHI ++
ガラガラガラ~『お疲れ様~コチさん♪』
テーブルへ通されるものの・・・本人は長居する予定だったのでカウンターの隅へw
この後、コチさんの予想を裏切る注文をした私(笑)
てっきりSweets&抹茶でゆっくり来たと思ってたみたい。
でも・・・違ったw爆w
『今日は一人飲みでゆっくり食事にきましたぁ~w』と私♪
「珍しいですね~」と言われて『そうです?!っま、たまには、よかろう♪』と。
とりあえず、生ビールw
f0019610_16514651.jpg

冷た~くって美味しい♪グビグビグビ♪
すでにお腹は満たされていたので、とりあえず食べたい物を一つw
f0019610_16515990.jpg

**豚の角煮**
f0019610_16521314.jpg

意外とこって~りとした濃い味付けでカナリ味が染み込んでます。
醤油ベースで甘辛い味付け。どこかnayu家の角煮の味と似ていたぁ(笑)
ビール飲んでたけど・・・日本酒の方が合いそうだなwとも思ったり。
f0019610_17353149.jpg

ゆ~っくり一人の時間を楽しみつつ、たまにコチさんと話したり♪
行きたいお店とか、気になるお店とか、いろいろw
2号店についての話もちょこっと聞いたり~
話中もどんどんお客さんが来て・・・断らざるを得ない一面も。
やはり人気だぁ~♪でも、平日にしてはすごい客が多かったらしい!
もしかして、nayuが客を呼んだのでは?!w爆wな~んて。
お次はワインを注文。赤を頼んだんだけど、写真なし。
もう完全に一人の時間を楽しんでいたみたい♪
f0019610_16525664.jpg

**野菜のマリネ** (だった気がする。。。この日は南瓜でした♪)
ワインに合うものぉ~と思ってこちらを注文。
でも、ちょっと想像してたものと違ってたんだよね~コレがw
っま、コレはコレで美味しくって良かったんだけど♪
南瓜そのものの味が存分に引き出されているシンプルな味付けで深みのある南瓜の甘味。
再びコチさんと話してて、盛り上がって来た時
イキナリびっくりした顔になったコチさん。
え?と思ってnayuも振り向いて見てみると~zono氏。
二人揃ってお互いに『な~んでココにおるとよぉ~!!!』とw笑w
(実は・・・2日ほど前、食事のお誘いをしたんだけど先約があるとのことで断られてたんです)
本当にビックリでした。まさか断られたその日に会うとはw
その後は、お隣に。
しばらくすると・・・zono氏がお約束していたお相手が登場♪
お名前を聞くと、聞いたことある名前w紹介してもらうと
またお互いに『あぁ~!!!』『初めまして・・・♪』。
っで、同じような言葉を「あなたがnayuさんですか~」『あなたがAkiさんですか~』とw
初対面なので、ついついジーっと見ちゃったりw
お二人で約束してたみたいだから“邪魔しちゃいけない”と思ってたんだけど
いつのまにか話しに加わってたりwそして、一緒になって笑ってたりw
f0019610_17354642.jpg

**野菜チップ**
コレ美味しいんだよね~素材そのものの味がそのまま味わえて♪
優しい味で、どこかホッとする感じ。だけど、食べ始めたら止まらないw笑w
ここらで赤ワインを頼むw(確か2杯目だったハズ?!)
色々おしゃべりして~ゆ~っくり長居してw落ち着いたところで・・・・・
話し中、話題にもなっていた目の前にあるお店へ移動することに♪

歩いて3歩?!(笑)本当に目の前にお店があるんですw

角打ち♪お酒のおつまみには、たこ焼きがオススメというお店♪
f0019610_17362532.jpg

++ 赤たん ++
店内は、い~っぱいw年零層も幅広いwリーマンも居れば、お姉さんもw
カウンターは、ぎっしりだったので、私達は後ろにあるイスへ♪
メニューw
f0019610_17364157.jpg

っね!!“たこやき”って書いてあるでしょ~(確か8個で¥530だったハズ)
メニューにはお酒に最適なおつまみばかり!!
f0019610_17365775.jpg

焼酎も日本酒も種類豊富でしたよ~♪
“繁桝”が置いてあったので、ちょっとnayu的ポイント高しw

どれを注文しようかジーーーと見て選びつつ、パシャッと写真を♪
初めは、たこやきの値段をみて「え~~~たこやきなのに¥530?!」なんて話してたw
でもでも、気になる一品だったし、コレ目的でもあったので注文する。
だけど念の為・・・注文の時ノリのイイお兄さんに聞いてみると、こちらはデカ目とのこと。
そして、焼くのに20~30分ほどかかるとのこと。・・・・・
焼き時間からしても、デカ差が伝わるwどんなたこやきなんだろう!楽しみ♪

店内☆.。.:*・°
f0019610_17373019.jpg

f0019610_17374317.jpg

こんなところに・・・
f0019610_17375783.jpg

f0019610_17381964.jpg

f0019610_1738319.jpg

たぶん、後ろに座らない限りわからないと思うw
本当にお店の隅にひっそりw金魚が泳いでたの♪

しばらくすると
f0019610_17391662.jpg

**葉わさび**
ちょっと塩気があって、噛んでいくうちにツーーンと鼻にw

女の子ならではの話しに華がさき、盛り上がって・・・
待つこと20~30分w
f0019610_17393977.jpg

**たこやき**
f0019610_17395323.jpg

1個が大きいんです♪直径5センチ位だったかな~♪
(でもでも、海峡花火大会の時食べたたこやきの方が大きかったw)
f0019610_174051.jpg

外は、焦げ目がつくくらいカリッとしっかり焼き上げてある。でも中は、とろ~り柔らかい感じ♪
具は、キャベツなどザクザク大きめに切ってあって蛸がゴロっと入ってました。
ソースの深みとマヨネーズのまろやかさがこのタコ焼きにすごくあってました!
カツオ節がたっぷりかけてあるのもいいね~
焼きたてなのでアッツアツ!!フゥ-フゥーしてハフハフ言いながら食べました♪
すっごく『うまぁぁぁ~』でしたよ☆.。:*°
またココのたこやき食べた~い♪お次は“繁桝”と一緒に頂きたい♪

私達が楽しんでいる時も次々とお客さんが入ってきて、こちら人気みたいです。
男性ばかりでなく、女の子同士で来店してる方も多かったし。


お腹も満足したところで~いつもより早めに解散して帰りました☆.。:*°



☆.。.:*・゚ GOCOCHI ゜・*:.。.☆
【住 所】 福岡県福岡市中央区大名1-14-32  ( ⇒地図 )
【電 話】 092-721-4677
【営業時間】 ・ lunch 11:30~15:00  ・tea 15:00~18:00
         ・ dinner 18:00~23:00  ・night 23:00~26:00
【定休日】 不定休

☆.。:*゚ 赤たん ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市中央区大名1-13-12大名ことうビル1F
【電 話】 092-738-3253
【営業時間】 17:30~1:00 (OS24:00)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2006-09-03 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 手土産を・・・♪  ++ Sa... この日は、チェックのみぃ~ +... >>