従姉妹と♪ ++ escargot (エスカルゴ) ++ 八女

遠く離れた友達から『美味しいお茶が飲みたいwオススメを送ってぇ~』と連絡があって、
お茶を買いに行った後、「甘い物が食べたい!!」と従姉妹の一言で決まり、行ったお店♪
久しぶりに行ったぁ~こちらのパティスリー☆.。:*°
f0019610_12542097.jpg

++ escargot (エスカルゴ) ++
f0019610_12542857.jpg

ロールケーキの種類が豊富w
f0019610_12543666.jpg

お手ごろなSweetsw
f0019610_12544451.jpg

焼き菓子もありますよw

お持ちかえりの手提げ袋♪
f0019610_12545165.jpg

シンプルだけど、可愛らしいw

nayuが選んだのは・・・もっちろん!!
f0019610_1255829.jpg

**八女抹茶ロール**
f0019610_1255014.jpg

スポンジもクリームもLOVEな抹茶色☆.。:*°
上から抹茶パウダーも振り掛けてあって最高w
ふわっと弾力のあるスポンジは、パサつきなく、ほんの~りしっとり。
クリームは、抹茶の香りが生かされ、生クリーム独特の香りは少しかな。
ほわ~んと香る抹茶ロールをパクッと♪『うまぁぁぁ~』
思ったよりも甘さ控えめで、予想してたよりも抹茶が濃い!(もっと抹茶薄~い気がしてたw)
口の中に広がる抹茶クリームw中に入ってる小豆(黒豆?!)がまたイイアクセントに!!
ほんのり香る抹茶の中に、ちょっと甘味が強い小豆が味を引きしめてる感じw
ブラックコーヒーに良く合います☆.。:*°

それと・・・すっごくお手ごろな¥100Sweets!
f0019610_1256165.jpg

**シュークリーム**
f0019610_12573642.jpg

まずは半分にw中にはクリームがたっぷり!!
f0019610_12574318.jpg

ちょっと固めのシュー生地♪ほんのり香ばしい香りがw
クリームの中には、黒い粒々バニラビーンズ!もっちろん入ってました~
じっくり見たところで、パクッ♪
中のクリームは、もったり甘めwちょっと重たい感じ(nayuは半分でギブッ(苦笑))
でも甘党の従姉妹達はパクパク食べて(笑)1個といわず2個ペロリ♪(爆)
従姉妹曰く、ココのシュークリームはカナリ甘さ控えめらしい(^_^;)



☆.。:*゚ escargot (エスカルゴ) ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡県八女市大字本町1-226-1  ( ⇒地図
【電 話】 0943-24-5839
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 日曜日 第3月曜日
[PR]
by style_love | 2006-09-07 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< ある日のランチ♪ ++PHO ... ガッツリ食べたい時は・・・  ... >>