今日は、ちょっぴり暖かい♪  ++nayu☆Cooking++

3連休は、ば~っちり充実した日々をおくり、満喫しました♪
でもでも、昨日1日だけは・・・滅多に起きない出来事が起こりましたぁ~
1日、家にいたんです(笑)しかも、11時くらいまで寝てたし、さらに昼寝までした!!
nayuにとっては、すっごくすっご~くめずらしい出来事なんです。1年に1~2回の率。
普通なら、起きた時点で即行動にでるんですが、この日ばかりは違った。
起きてからも、ゴロゴロテレビ見たり雑誌見たりしてて、いつのまにかZZzz・・・
結局動き出したのは、夕方。っま、たまにはいいよね~♪
っで、動き出したら止まらない(笑)ってな感じで夕食を作りました!!
お買物行く気、全然なかったので~冷蔵庫&冷凍庫&保存庫とご相談♪♪♪
そしたら~冷凍庫から“牛挽肉”が登場し、しかも二つも(いつ買った?なんて(笑))
保存庫には野菜がゴロゴロあったので、めっちゃ久しぶりに“あれとあれ”を作りましたぁ~!
それは++ハンバーグ++○○○○です!!
本当に久しぶりに作ったんですよぉ~コレ作るなら時間をかけて丁寧に作りたい料理なんで!
最近、食べ過ぎ~飲み過ぎ~が続いていたので、胃袋を考えてソースは「和風」にしました。
和風だとカロリーも少しは低いし♪意外とお肉と和風ってあうしね!!

出来上がった++ハンバーグ++はこちら♪
f0019610_16135945.jpg

キャベツの千切り&レタスを添えて♪
マッシュポテトなど作ろうと思ったけど、あえてやめたぁ~添えるものはシンプルに!!
本日の主役は、++ハンバーグ++だから!
ソースは、和風テイストな「大根おろし醤油」ソースにしましたぁ~!!コレが合うの!!
f0019610_16141235.jpg

アップで見てみると、こ~んな感じに美味しそうに焼けてます!!

そして、中はこ~んな感じ♪
f0019610_1616324.jpg

もっちろん、こちらのアップも!!
f0019610_1616545.jpg

ジューシーな感じで、ナイフをいれると肉汁がジュワーっと出てきました。
すっごくやわらか~く焼けて、上出来!!

自分で言うのもなんなんですが、今回の+ハンバーグ+思った以上に上手く出来てて
すっごくすご~っく『うまぁぁぁ~』だったの!!
本当に美味しいハンバーグって、冷めても美味しいって言うじゃないですか?!
今日の朝、朝食用に作っておいたミニハンバーグ、レン☆チンしないで食べてみたら・・・
やわらかさは残ってるし、味だってそのままで最高に美味しかったの!!
我ながらに「腕上げた?!」って思っちゃいましたぁ~(自画自賛です♪(笑))
そう、対して作り方変えたわけではないんだけど・・・
今回はいつもより丁寧にコネコネしたり、混ぜ混ぜしたりした成果かな?!
もう皆さんご存知だと思いますが((爆))
材料の量も、調味料の量も、焼き加減も、すべて“目分量”&“感”です(((笑)))
なのに、今回はいつもと違って本当に美味しかったんです。今も舌に食感がぁ~♪

この主役の++ハンバーグ++の他には、こんな物を作りました!
f0019610_16184451.jpg

パンプキンスープ☆こちらは、ずいぶん前に作っておいて・・・冷凍庫で眠ってました(笑)
でも、味も香りも変化なし!!豆乳でのばしてイイ具合にして♪
f0019610_1619166.jpg

お豆のしょうゆゴマ炒め☆こちらは、冷凍食品のお豆さんを美味しく変身させました(笑)
一味を入れてるのでピリッと辛味が効いてて美味しいのぉ~♪

どちらもそれぞれ美味しくできましたぁ~
美味しく出来たのをイイ事に・・・この日も食べすぎちゃいました(笑)



本当はお正月休みのレポ日記をカキコしようと思ってたけど・・・
今日はこのレポを書かずにはいられなかったぁ~!!!わかってくれるよね?!♪
[PR]
by style_love | 2006-01-10 16:39 | Ψ グルメ Ψ
<< 今日も晴れ♪  ++1/2-1... >>