友達に勧められて♪ ++ 御菓子司 山月堂 ++ 那珂川

数名の方から“変わった大福があるよ~♪”と聞いてたんだけど
中々そちらの方へ行く機会がなくって・・・
や~っと今月のとある日に行けました☆.。.:*・°
f0019610_19142550.jpg

++ 御菓子司 山月堂 ++
よく話しに聞いてたのが・・・
f0019610_19143521.jpg

コレ。どんな大福なのかなぁ~♪
f0019610_19151988.jpg

お店にいったら、色々ありましたw
f0019610_1916612.jpg

レアチーズだけでなく、プリン風もありました。
f0019610_20182669.jpg

どれも美味しそうで、迷う!!でも、甘味があるよ~と聞いていたので。。。

とりあえず、話題になってたものを・・・
f0019610_19175374.jpg

** レアチーズ大福 **
f0019610_1918472.jpg

ブルーベリーの紫が透き通ってて、どこか可愛らしい☆.。.:*・°
f0019610_19181541.jpg

でもガブッと食べちゃいますw(綺麗に包丁で切ればよかったんだけど~我慢できず)
レアチーズクリームとブルーベリーがふわふわの生地に包まれてました。
生地は本当にふわふわでやわらかく、もっち~り♪
ガブッと食べれば、レアチーズのほどよい酸味が口のなかに広がります。
そして、その後にブルーベリーの香りがカバーするの。
けっこう甘味は強め。だけど、くどい甘さではなく、あっさりとした甘さでした☆.。.:*・°

“抹茶中毒”なら、やっぱり見つけたら攻めなきゃでしょw
f0019610_19182599.jpg

** プリン風 カスタード大福 抹茶 **
f0019610_19183581.jpg

抹茶色の生地から透き通るブラウン。餡子?カラメル?どっちかな~
f0019610_1918448.jpg

ガブッw透き通っていたのは、カラメルでした♪
もっち~りとしたやわらかいふわふわ生地の中には、プリン風抹茶クリームw
ほどよい抹茶の優しい香りと適度な甘さがあるクリーム。
さらにその味を引き出すかのように仕込まれた、ほどよい苦味のあるカラメルソース。
口の中は、絶妙な抹茶のクリーミィーな味で満たされて・・・
『うまぁぁぁ~』♪一気に1個食べちゃった(笑)
こちら話に聞いていた以上に美味しくって、自分好みな感じで気に入っちゃいました♪
・・・・・レアチーズよりも、こっちの抹茶の方が好きかもw

見たら、久しぶりに食べたくなって・・・
f0019610_19162696.jpg

** わらび餅 **
f0019610_2018442.jpg

ぶるるんとしたわらび餅。黄な粉は、大豆の優しい香りが漂ってた~っぷり♪
f0019610_19173636.jpg

パクッと食べると、口の中ではムニュッと♪
黄な粉の優しい香りがふわっとした後に、わらび餅独特の味がほわ~ん。
こちらのわらび餅は、けっこう甘味がありました。
普通の人だったら、ちょうどいい甘さ加減なのかもしれませんが、nayuにはちょっと・・・。
でも食べ始めたら止まらなくって、危険です。案の定やっちゃいました。。。
1カップ、ペロリと食べた後に・・・胸焼け(+。+)
回りに止められたにも関わらず、つい調子にのって食べちゃって。


** プリン風 カスタード大福 抹茶 **また食べたいかも☆.。.:*・°
あのほどよい抹茶の味が気に入っちゃいましたw
ほかにプレーンとチョコもあったけど・・・食べるのは微妙かな(笑)
もう胸焼けはしたくないのでw爆w
(・・・今回、久しぶりにひどかったんです(>。<)
食べ合わせが悪かったのかなぁ~・・・いや、ただ単に調子にのって食べすぎただけ?)



☆.。.:*・゜ 御菓子司 山月堂 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸2-5 ( ⇒地図 )
【電話】 092-952-6928
【営業時間】 9:00~19:00 
【定休日】 月曜日
[PR]
by style_love | 2006-09-26 00:00 | 和 *Sweets*
<< ホルモンの話題になって・・・♪... 久しぶりの・・・ ++ 朝倉菓... >>