いつもの流れで・・・食事へ♪ ++ 海物 ++ 住吉

用事済んだら、この日はすぐ帰るハズだったのに・・・
いつのまにか一緒になってわいわい話して盛りあがってるw
しゃべり始めたら、時間なんてあっという間☆.。:*°
案の上、いつものごとく・・・流れにのって・・・・・食事へ行くことにw

どこへ行こっか~♪と始めは言ってるけど、いつも誰かしらが勝手にお店を決めている(笑)
っで、この日勝手に決めたのはnayuw笑w
車に乗って走り始めてから、すぐさま運転手にコソコソっと道を案内(笑)
・・・この時、まだ皆はどこに行こうか話し中w焼肉だの~居酒屋だの~鉄板焼きだの~♪
っで、落ち着いた頃ようやく“すでにお店が決まっている”ことに気付いた模様(爆)
「どこに行くとよ~!!」『何屋さんなん??』「どの辺?大名?今泉?」・・・
何言われても『着いてからのお楽しみ☆.。:*°ヒントは看板がない店♪』しか言わない私w
ガヤガヤ話し始めて~いろんな店が出てきたけど、誰も当たらずw
そんな中一人が「お店、閉まっとったらどうするとよ~!!」そして「満席なんやないん?」と。
すると『もう、すでに予約しと~よ~♪心配ご無用♪』と私♪
「いつのまに電話したん?全然、気付かんかった!!」と皆w
この勝負、nayuの勝ち♪・・・と、いつのまにか勝ち誇った気分に浸ってた私(笑)

この日行ったお店は☆.。:*°
f0019610_19225066.jpg

++ 海物 (かいぶつ) ++ 住吉店
f0019610_1923295.jpg

久しぶりに来たぁ~♪嬉しいw
f0019610_1924544.jpg

適当に次から次へと食べたい物を注文♪

f0019610_19231392.jpg

**お通し** アルコールに合いそうなものばかりw
f0019610_19232473.jpg

**鶏軟骨団子**
ふわっとした食感の中にコリコリッと♪甘辛い味付けで美味しい♪
f0019610_19233784.jpg

**刺し盛**(3人前)
・・・1人前でイイお値段だったんだけど~刺身好き揃いだったので♪
相変わらず新鮮ですっごく美味しい!!けど、量は少ない(>。<)
もちろん、争奪戦w早いもの勝ちw(美味しかったぁ~・・・ウニの軍艦巻き♪中はホタテ♪)
f0019610_1923504.jpg

**ホタテのカマンベールチーズフライ**
ホタテの貝柱でチーズをサンド♪サクッとろ~りw
f0019610_192404.jpg

**出汁巻き卵**
お出汁の効いた優しい味。濃くもなく薄くもなくw
f0019610_1924109.jpg

**牡蠣**
生なので~ぷるるんっ♪誰も食べないみたいだったから一人占めw
f0019610_19242191.jpg

**丸腸ゴボウ詰め**福岡ならではのメニュー♪
想像してた通り出てきて~思わず「やっぱり♪」と。
コレはカナリの争奪戦だったw丸腸みんな好きだもんね~♪
f0019610_19243150.jpg

**豚足**こちらも福岡ならでは♪
外側はパリッカリッなのに、中はトロトロ~wカナリ好みの豚足!!
二皿頼んで・・・一皿ほとんど一人占め(笑)スミマセンw
f0019610_19244379.jpg

**焼きオニギリ**
甘辛い醤油の味付けw外側は、カリカリおこげ♪香ばしい香りが漂ってました♪
一口くらい食べたかったのにぃ~いつのまにか、お皿から消えてましたw

ゆ~っくりおしゃべりしながら食べたけど・・・
この日のメンバーは、ガッツリ食べたいメンバーだったので量が足らず。
お店を出た後、すぐさま「次どこ行くと~??」と声がw
「やっぱラーメンやろう♪」「いや!カフェ行きたい!!」「長浜の屋台行く?」などなど・・・
さんざん皆、自分の行きたい所を言って~結局、ハンドルを握ってた人が決めて
よく深夜になると利用するCafeに行きました☆.。:*°

けっこう1件目だけでもゆ~っくり過ごしたのに・・・
2軒目ではさらにゆ~っくり過ごして・・・
この日は久しぶりに時間を忘れて思いっきり楽しみました☆.。.:*・°


今までの最高滞在時間のお店・・・福岡県のとある所にあるおしゃれな居酒屋なんだけど
開店時間に入店して~閉店時間ちょっと?!過ぎに退散。・・・その後にファミレスw
この日は二人だったハズ。女の子同士でとことんおしゃべりしまくった記憶が♪
あの日行ったおしゃれな居酒屋、今までの中で一番の滞在時間だったなぁ~と(笑)
・・・でも、それって居心地よかったってことよね?♪(お店は迷惑だったかも?w)
ちなみに、そのお店の営業時間は“18:00~3:00”ですw
食べまくって飲みまくっておしゃべりしまくって、最高に楽しかった記憶だけが残る♪
しかも、その後もまだおしゃべりしたくってファミレスに行ったんだよね。


この日は二人じゃなく、もっと大勢♪
わいわい楽しんでると時間なんて本当にあっという間w
素敵な時間だからこそ、楽しい時間だからこそ、過ぎるのが早~い。
そんな時間を過ごせる友達&仲間がいる私は幸せ者☆.。.:*・°
ちょっと、改めて・・・ふと思ってみたりw



☆.。.:*・゜ 海物 (住吉店) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市博多区住吉5-8-3
【電話】 092-413-0314
【営業時間】 18:00~22:30
【定休日】 ???
[PR]
by style_love | 2006-10-05 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ パン工房 森のぶどう +... テラスにて♪ ++ PATIS... >>