お誕生日会☆.。.:*・° ++ cafe pour vous ++ 今泉

この日は、Takezouさんのお誕生日会w
予定の時間まで天神をブラブラしてたんだけど、ふと時計を見ると約束の時間の5分前!!
慌ててお店に行ったんだけど・・・・・誰もいない。
っえ?!日にちは、今日であってるよね???間違えてないよね???と一人あたふた。
念の為~お店の方に確認してみると・・・間違ってないw
主役も幹事もメンバーも誰もまだ来てない!
コレってあり?と思いながら、とりあえず写真を☆.。:*°
f0019610_19311376.jpg

光の加減でぶれて見える(涙) ++ cafe pour vous ++
f0019610_19312495.jpg

やはりCafeに必ずありますね☆.。:*°黒板かボードw
f0019610_19313630.jpg

店内は、すっきりシンプルな感じ♪
f0019610_19315057.jpg

同じようなシャンデリアをどこかのCafeで見たような気が・・・気のせい?!
f0019610_1932440.jpg

写真を撮っていると・・・
f0019610_19321594.jpg

続々と皆到着♪

この日は、プチディナーコースでした☆.。:*°
f0019610_19322578.jpg

**たっぷりグリーンサラダに海老の香草焼き**
f0019610_19323675.jpg

**バゲット**
f0019610_19324734.jpg

**海老とエリンギ茸のトマトクリーム**
こってりとした味で濃厚wエリンギの食感が楽しい♪
予想していた味とは
ソースはベゲッドにつけてパクッ♪
f0019610_193258100.jpg

**サーモンと胡瓜のクリーム**
f0019610_193386.jpg

**若鶏の香草焼き**
f0019610_19331916.jpg

表面はカリッと香ばしく、中はジューシーでこってり♪
(私はお魚を選んだんだけど、目の前に座っていたTORAさんと半分ずつシェアw)
f0019610_19333141.jpg

**お魚**鯛となんだったんだろう。。。
f0019610_1934738.jpg

オイルベースのソースと一緒にトマトやアサリが散りばめられて
意外とあっさりとした味付けの中に、どこか濃い味。
(もちろん、こちらも半分ずつシェアw)
f0019610_19342746.jpg

**デザート**
f0019610_19343938.jpg

アイスは、香り良いモカ。ケーキは、チョコムース+スポンジ+キャラメルムース+チョコ。
味は全体的に濃厚でこってり。だけど、フォークがすすむのはなぜ?(笑)

一通り食事を終えて、皆でわいわいおしゃべりしていると・・・

f0019610_1934499.jpg

ろうそくに火が灯されたケーキが登場☆.。:*°
f0019610_19345980.jpg

皆でハッピバースデーを歌ったのぉ~♪
ケーキは、生クリームた~っぷり!!
f0019610_19351217.jpg

中にも生クリームがた~っぷりwラズベリーなどもところどころに挟んであったけど
1カットがすっごく大きくって頑張って食べてみたけど食べきれず。。。
お祝いの席だから、残したら悪いなぁ~と思って頑張ってみたんだけど
元々、生クリームが苦手で・・・(生クリーム、美味しかったんだけどカナリ甘めだったの。)
結局、最後は体が受けつけてくれなくって、半分ほど残しちゃいました(ゴメンナサイ。)

ケーキを食べている間もおしゃべりは続いて・・・
ケーキを食べ終わってもおしゃべりは続いて・・・
ドリンクがなくなってもおしゃべりは続いて・・・
結局、閉店時間になってや~っとお開きしましたw
楽しい時間だからこそ、時間って忘れちゃうよね☆.。:*°



☆.。:*゚ cafe pour vous (カフェ・プールヴー) ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市中央区今泉1-18-3  ( ⇒地図 )
【電 話】 092-716-0027
【営業時間】 11:30~17:00 18:00~23:00
【定休日】月曜日
[PR]
by style_love | 2006-09-23 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ドライブの帰りに♪ ++ 広川... itadakimono☆.。.... >>