久しぶりの焼き鳥♪ ++ 鳥治 ++ 天神

週末の土曜日♪連休初日は、お祝いという名の飲み会に誘われてw
f0019610_135925100.jpg

焼き鳥屋さん ++ 鳥治 ++ に行ってきました♪
f0019610_15382398.jpg

お店は、弁天橋の近くにありま~す。
f0019610_153985.jpg

*お通し* 山菜の煮つけ?!
f0019610_15411580.jpg

*薬味* 七味・山椒・塩
f0019610_15441563.jpg

*メニュー*
この日は全員グルメブロガーwということは、食いしん坊軍団w笑w(若干、1名除く?!)
焼き鳥のフルコースを注文♪
f0019610_1544471.jpg

**ささみ** 塩で軽く焼いてあります。 
f0019610_15451023.jpg

中は、半生!!ふっくらやわらか~い♪ほどよく火が通ってる。
柚子胡椒がピリリッときいていて『うまぁぁぁ~』なのw
(始めの一本目だったんだけど~この日食べた中で一番のお気に入りの一本でしたw)

f0019610_15452647.jpg

**きも** タレで焼いてあります。
すっごく香ばしい香りがして、皆がなぜか興奮気味だった一本w
臭みはまったくなく、パクパク食べれました♪

f0019610_1546093.jpg

**キャベツ**

f0019610_15461484.jpg

**すなぎも** 塩で焼いてあります。
f0019610_15462611.jpg

コリッコリッとした食感がいいんだよね~お塩が効いていたけどさらに七味もかけてパクッ♪

f0019610_15463939.jpg

**鶏のたまご** タレと塩で焼いてあります。
味が薄味。。。七味をたっぷりつけて食べましたw

f0019610_16213076.jpg

**べた** かしわの尾を塩で焼いてあります。
脂がのっていてこってりとした味でしたwアルコールがすすむ♪

メニューに書かれていた順番では、アレがくるハズだったのですが・・・
f0019610_16214182.jpg

なぜか**ももにく** タレで焼いてます。
f0019610_16233489.jpg

玉葱がサンドされていたので、てっきり*ねぎまき*と思っていたら~違った(笑)

f0019610_16234610.jpg

**だんご** ひき肉をだんごにし、塩でやいてあります。
f0019610_16235754.jpg

このタイプは、久しぶりかもwどこかでも、このような形で出てきたなぁ~w
表面はカリッ中はふっくら。しっかりと味付けしてあって、パクパク食べちゃったw

もう最後の方なのに・・・こんなにも脂がしっかりとのったものが登場w
f0019610_16241474.jpg

**かわ** 首の皮と肉を塩で焼いてあります。

f0019610_16242625.jpg

**ネギまき** ムネ肉のうすぎりをネギに巻きタレで焼いてあります。

f0019610_16243814.jpg

*表?!* ムネ肉のみ~と思ったら
f0019610_16245124.jpg

*裏?!* みっちりと玉葱がw
しっかりとタレで焼いてあったけど~玉葱が苦かった。。。

こちらのお店、なぜかせっかち!福岡人だから?それとも~・・・・・
始めからだったんだけど、次々とどんどん串焼きが焼かれて持ってこられ、
ゆっくり飲みながらお話して食べるハズが、なぜかガッツリぱくぱくと(笑)

焼き鳥屋さんで最後にくるものといったら・・・
f0019610_1625325.jpg

**とりスープ**
あっさりとしていて身に染みるスープw(この時、水炊きが食べたくなったのは私だけ?w笑w)


焼き鳥フルコース(9本)全てお腹の中にw
f0019610_1544198.jpg

途中、順番が違ったりもしたけど~しっかりお腹は満腹りん♪

でっも~コレで満足するハズがない(笑)
別腹を満たさなければ~満足にはならないのw
そ~んな満たしてくれる物を求めて、次のお店へ☆.。:*°


お店を出て、ふと見上げてみたら~
f0019610_16251539.jpg

すでにお店の看板の電気は消えていましたw



☆.。:*゚ 鳥治 ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市中央区天神4-7-4  ( ⇒地図
【電 話】 092-731-2310
【営業時間】 18:00~22:00
【定休日】 日・祝日
[PR]
by style_love | 2006-09-19 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 秋の味覚*栗*♪ ++ nay... 台風“サンサン”上陸。。。 >>