テラスにて♪ ++ PATISSERIE LEK ++ 薬院

一通り店内を見た後は・・・
やっぱりイートインしなきゃねw

店内とテラスと空いてて、ゆ~っくりしたかったのでテラスへ♪

(OPENしたばかりだからか・・・テラスへ通されたものの、放置w)
っま、そのうち来るだろう♪と思ってたら・・・来ない。
結局、店員さんお呼びしました。
メニュー&お冷を持ってくるってことで待ってると・・・・・また来ない。
挙句の果てには、後から来たお客さんにメニューとってるし。。。
(OPENしたばかりだから、しょうがない。しょうがない。と自分に言い聞かせるw)
でも・・・手の空いた店員さん、けっこういたんだよね~
ショーケース前にいた店員さんとは目が合ったにも関わらす、知らない振り?!されたし~
担当が違うにしても、ちょっと担当の人に言うとか気を使ってくれてもいいのでは?
な~んてw言えば言うほど、出てきますw(コレもOPENしたばかりだからかな?)
f0019610_16292571.jpg

グラスもフォークもナイフもキラキラ☆.。.:*・°
f0019610_16285928.jpg

メニューw
f0019610_16291231.jpg

今月限定ハーブティーw

メニューに書いてあるSweetsは、ショーケースに並んでいるSweetsと同じとのこと。
イートインのみで食べられるSweetsは“ない”とのことです。(コレって残念。。。)

Sweetsは、持ち運びのサンプルから選ぶのではなく、ショーケースから直接選ぶw

ショーケースと睨めっこして・・・悩んで悩んで・・・店員さんと話しつつ・・・
定番Sweetsと季節限定Sweetsを聞き出して・・・や~っと決まった☆.。.:*・°

f0019610_16294520.jpg

**和栗のモンブラン**と**パンプキンプデイングパイ**
どちらも今の季節でないと味わえないSweetsとのことです☆.。.:*・°
モンブランは“和”タイプと“洋”タイプとありました♪(実は、コレでも迷ったw)
f0019610_1640651.jpg

中はこ~んな感じです。断面図ちゃんと撮り忘れませんでしたよ~w

実は、この時点ではまだドリンクが来ておらず・・・
一時待ってたんですが時間がかかりそうだったので、先にパクッと食べちゃったw
f0019610_16301178.jpg

**珈琲** 濃くもなく薄くもなくちょうどよく、ほんのり酸味のある味わいでした☆.。.:*・°
おかわりOKとのことだったので、2杯目をお願いしたら・・・ぬるい珈琲でした。。。
あっつーい珈琲が好きなnayuにとっては、NGなこと。(nayuママいなくて良かった~w)
f0019610_16302647.jpg

**パンプキンプディングタルト**は、濃厚な南瓜の味が楽しめますw
プデイングの中にも、コンポートした南瓜が入ってました。
土台はサックサクのパイ生地。⇒生クリ・スポンジ・生クリ・カラメルソース・プディングw
南瓜の旨みが効いた濃厚な味わいが口の中に広がって『うまぁぁぁ~』
甘味はけっこう強いんだけど、サクサクのパイ生地が旨い具合に調和してて
ほんのり苦味のあるカラメルソースが全体をまとめてて
食べ終わりまで飽きがこなくゆっくり味わって食べられました☆.。.:*・°

f0019610_16304491.jpg

**和栗のモンブラン**は、和栗のほおかな香りが漂ってますw
土台は、タルトでもパイでもメレンゲでもなく、ミニロールケーキ!
挟んである生クリームには、小さく刻んである和栗がところどころに入ってました。
f0019610_16305752.jpg

(ケーキを選んでいる時、店員さんにちゃんと確認したのに~中身が違った。。。)
一粒のゴロッとした栗を期待して、ゆっくりゆっくり外側から食べていったのに
中々お目当てのマロンちゃんは出てこなくて・・・いつのまにか食べ終わってたぁ~(涙)
マロンちゃんの変わりに入ってたのは、一味違う固めのマロンクリーム。
中までクリーム攻めだったモンブラン。nayuにとっては、正直ちょっとつらかったです。
マロンクリームも生クリームもけっこう甘味が強かったので。
和栗のモンブラン、味として美味しいには変わりないんだけど・・・
全体がクリームクリームとした感じだったので、食感としては今一つ。変化がなくって。
土台がタルトとか、周りにパイくずを付けるとか、中に栗を入れるとかあったら良かったかな。
でも、舌の上で溶かしながら味わう分では、この方がイイのかも☆.。.:*・°

2階にはトレボンが入ってて、この日はPATISSERIE LEKがOPEN♪だから、
誰かに会うかなぁ~なんて思いながら来たんだけど、誰にも会わず。
ゆっくり店内を写真撮ってたら、どこからともなく「nayuさ~ん」と聞こえてw
やはり会いました(笑)先月、初ご対面を果たしたTさん♪笑顔で近寄って来られましたw
お友達と来られていたみたいなので、ちょっとだけおしゃべり。
とか言いつつ、けっこう話していたような気がするのは、気のせい?!よねw

実は、この日・・・ココではないんだけど、意外な所でもう一人会いましたw
お互い誰も知ってる人はいないだろうと思ってて、素の状態。
先に気づいたのはnayu。そのまま声掛けてなかったら気づいてなかったかも?
声掛けた時なんて「何しよ~とよ~」「何でここにおると?」なんて言ってたMさんw
完全に一人の世界に入って頑張っていたようでしたしw


話戻って・・・

気になるSweetsが他にも色々ありました!
食べてみたい物がありすぎて・・・危険サイレンが鳴りっぱなしw笑w
とりあえず、早く口に入れてみたいものを“nayuママへのお土産”という口実で
いくつかSweetsを買って帰りました☆.。.:*・°
そちらの方のレポは、そのうち↑↑up↑↑しま~す♪
コンフィチュールも、種類豊富にあったんだけど
その中でも“トマト”が気になったw(今回は買いませんでした。)
キルフェでもトマトのタルトがあったけど、今Sweetsにトマトって新たなるお決まり?!w
とりあえず、また近々行く予定ですw
行きたい!!という方がおりまして、案内せねば☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ PATISSERIE LEK (パティスリー ル・カ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院4-15-26  ( ⇒地図 )
【電話】 092-534-2111
【営業時間】 9:00~21:00
【定休日】 第三水曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-03 00:00 | 洋 *Sweets*
<< いつもの流れで・・・食事へ♪ ... 復活&OPEN☆.。.:*・°... >>