本日は、晴れ&曇りだよぉ~  ++nayu☆Cooking+モス++

今日はちょっと曇り空です。明日から天気がくずれるとのことぉ~
週末はどうなるんだろう・・・曇りでもいいから、せめて雨じゃないといいなぁ~
色々と予定が入っているので。しかも、歩き行動計画してるしね。
っと、そういえば今1/11~1/17まで“岩田屋”で『おめざフェアー』開催中!
もっちろん今週末にでも挑みに行く予定です( 。 ── ∀ ── 。 )ノハイッ
だけど他に予定が入っているので~行ければ!!なんですけど(-_-メ)
でもでも今回は『おめざフェアー』よりも“大丸”で開催中の『大京都店』
の方がお目当てのブツがあったりするんだよねぇ~♪行けたらいいなぁ~
だってぇ~京都と言えば『和』の世界でしょ♪そして京都=抹茶だし♪
ε=ε=┏( ・∀・)┛行かなきゃ♪ 行かなきゃ♪┗(・∀・ )┓=з=з
どうなる週末?!う~ん当日になってみないとわからないなぁ~

今日は、先日の問題の答えのつづきを・・・↑↑up↑↑しまぁ~す♪
一つは1/10に↑↑up↑↑してた++ハンバーグ++
もう一つは++肉だんご++でしたぁ~♪
特に凝った料理じゃなくて、すみませぇ~ん((>_<))
ハンバーグを作ってる途中、ただ単に思いついただけだったんで(笑)
ってか、本当の事を言うと・・・(白状します(笑))
ハンバーグ用に準備した量があまりにも多かったんです((爆))
それで従姉妹でも呼ぼうか・・・友達でも呼ぼうか・・・迷ったんですが、それはやめて
次の日の夕食用にと++肉だんご++に変身♪
いつも作ってる途中で思いついたりするので、メニューが突然変わる事もしばしば♪
だから、いつも料理が完成するまでは誰にも何を作っているか言いません(笑)
だって思いついたら、思いついたその時に作りたいので♪♪♪
忘れちゃったら嫌だし、その時思いついた料理が再現できなかったら後悔しちゃうから。
っで、その++肉だんご++はこちら♪
f0019610_16182059.jpg

画像では、けっこう大きく見えるけどコレは一口サイズなんだよ♪
++ハンバーグ++が「和風 大根おろし醤油」だったので
こちらは「洋風 オリジナルソース」にしたの!!
ソースの材料は、手抜きで市販の調味料を使いました。トマト缶も使わず・・・^_^;
トマトケチャップ ソース 塩 ブラックペッパー ホワイトペッパー 赤ワイン 
パプリカ ドライパセリ ローリエ だったかなぁ~(笑)
一度、肉団子を焼いて肉団子をお皿に取り出し、残っている肉汁に調味料をいれて
ソースを作ったよ♪肉汁がまたソースを美味しくしてくれるのよねぇ~♪
そして、ソースができてから再び肉団子を入れて、ちょっとグツグツとさせました。
ソースの味もしっかり染み込んで、もちろんこちらも中までふっくらジューシー♪
始めの下準備の時、しっかりコネコネしたかいがありましたぁ~!!
本当にやわらかくって、どちらも最高に『うまぁぁぁ~』でした!
次作る料理は何かなぁ~nayuママリクエストがいっぱい届いてます(笑)
しかも、どれも手の込んだ料理ばかり・・・時間がある時にでも作るからねヾ(・ω・〃)

お次は・・・(って、まだ続くのです(笑))
先日、めっちゃ久しぶりに“モス”に行ったのぉ~♪どうしてもコレが飲みたくて!
f0019610_16185195.jpg

☆コーンスープ☆
“モス”のコーンスープは、一味違っててたまに突然飲みたくなるのぉ~
f0019610_1619770.jpg

写真ちゃんと撮ったんだけど、もう飲みたくて飲みたくてたまらなかった(笑)
あと、こちらも久しぶりに食べたよぉ~!!
f0019610_16192021.jpg

☆チーズポン☆
でもね、コレ揚げが足りなかったのぉ~
ふっくらまん丸になってなくて、ぺったんこぉ~でした。
だけど、一応モッチリ感はあって味はそのままで美味しかったです♪

全然、話の流れに関係ないんだけど・・・お正月のキャナル♪
f0019610_16274017.jpg

可愛らしいクリスマスイルミも飾りもなくなり、竹で作られたアートが飾ってありました!


今日は、全国で○○屋さんがたくさんある!!という地域で新年会です!!
しかも、地元ではほとんどの人が知っているというお店。
写真!頑張って撮ってきま~すヾ(・ω・〃)忘れなければ(笑)
今日のメンバーは、日頃よく接している方達なので話が弾むハズ♪
愚痴なんぞも飛ぶんだろうなぁ~ぶっちゃけトーク満載かも?!
美味しい物たくさん食べれて、楽しく過ごせればイイなぁ~♪
今日ばかりは、たぶん我慢できないハズ(笑)あぁ~体重が恐い(@_@)
[PR]
by style_love | 2006-01-12 16:30 | Ψ グルメ Ψ
<< 昨日は新年会でしたぁ~♪  +... 今日も晴れ♪  ++1/2-1... >>