念願の・・・♪  ++ 漢陽 ++ 大博町

この日は念願の韓国料理屋さんへ☆.。.:*・°
ガッツリ辛い物が食べたくて行ってきました!
普通の辛さでは満足できない私w激辛料理を求めて♪

初めて☆って方を主に揃えて、
F氏とP氏の愛車で送迎してもらっちゃいましたw
(・・・その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m本当に♪)
おかげですっごく助かりました☆.。.:*・°
何せ一番行きたがってた本人が、場所の把握イマイチでしたのでw笑w
車二台に分かれて・・・出発♪
向かった先はこちら☆.。.:*・°
f0019610_1512272.jpg

++ 漢陽 ++
古い民家のような感じw温かみが感じられます☆.。.:*・°
2階へ通されたんだけど・・・本当に誰かの家にきたみたい(笑)

お隣の席は、こ~んな感じ!
f0019610_1534124.jpg

本日は、メニューいらずw
・・・なぜなら、心強い食通のフミオさんがいたから♪
すべて、おまかせ☆.。.:*・°

一番に登場してきたのは
f0019610_1541444.jpg

生ビール♪カンパーイ!!!

続いて・・・
f0019610_1542917.jpg

キムチ☆.。.:*・°

次に、デジカルビ☆.。.:*・°
f0019610_155596.jpg

でっか~いお肉をキレイに並べて焼くのw
f0019610_155196.jpg

こうやって!! (フミオさ~んありがとう♪)
f0019610_1553568.jpg

美味しそうな色合いに焼けてきたら・・・
f0019610_155527.jpg

エゴの葉などと一緒に&青唐辛子も、もちろん一緒にw
f0019610_1562343.jpg

パクッと!!!辛味噌もいれて食べるから旨み倍増♪

続いて登場したのは
f0019610_157264.jpg

**チヂミ**
外側はサクッ中はモチッ♪コレが旨いの♪
f0019610_157241.jpg

甘辛ベースのタレにつけて食べると、美味しさも増す!!
f0019610_1574480.jpg

まだまだ、お肉も残ってたよw
でもガッツリ食べてたのであっという間に消えてた(笑)

気になる韓国サラダが☆.。.:*・°
f0019610_159881.jpg

**パジョリゲ**
一言で言えば、甘辛酸っぱい味付けのサラダw
風味として、ゴマ油の香ばしい香りが漂ってました。
パクッと食べれば、ヤミツキに♪食べ始めたら止まりませんw

そして、さらに続いて登場!!
f0019610_159599.jpg

見た目は、真っ赤!!!見るからに辛そう!!!
f0019610_15102919.jpg

**ケジャン**
パクッと口に入れて、中身をチューチュー吸って食べるの。
コレが辛いwww口から火が出そうなくらい?!
でも、この辛味にヤミツキにw
出が汚れようとお構いなしに、ひたすら食べてました((笑))

ここらで、韓国のアルコール名物
f0019610_15105424.jpg

**マッコリ**
nayuには、ちょっと苦手な味でした。
(この日は、いつもよりカナリ味が濃かったらしい。。。)

しばらくすると・・・再び違う鉄鍋登場w
f0019610_15111226.jpg

変わった形。初めて見たかも?!
こちらには、このお肉たちに寝てもらいますw
f0019610_15113243.jpg

**サムギョプサル**
f0019610_15114420.jpg

美味しそうな香りがふわ~っと♪
焼きすぎたら旨みがなくなっちゃうので・・・
そんな時はこのように、するといいです☆.。.:*・°
f0019610_15115912.jpg

お店のお兄さんが、ササッと手際よくしてくれました。
(コレまた、初めて目にする光景wこんなの初めてだぁ~♪)
f0019610_15122157.jpg

焼けたお肉はササッとねw

人数が人数なので~コレだけでは足らず・・・
ッて、実は・・・一品一品の量を少なめに注文して、
いろんな料理を注文したんです☆.。.:*・°
やっぱりたくさんの料理が食べたくって♪人数が多い時でないとね♪

そんな中、さらに登場☆.。.:*・°
f0019610_15125972.jpg

美味しそうな真っ赤な**ヤンコプチャン**
こちらは、土鍋にて!(「ヤン」はミノ、「チャン」は丸腸♪)
f0019610_15131539.jpg

アッツアツ&グッツグツになるまで熱して♪
パクパクッと火傷しないように食べるのw
甘辛い味噌の味が脂たっぷりでジューシーなホルモンと合う!

ある程度、美味しい所を食べたら~ちょっと残して・・・ごはん投入w
f0019610_15144183.jpg

**ポックンバ**混ぜ混ぜしてペタペタ平らにして、おこげを作るの♪
f0019610_151506.jpg

おこげ大好き!!もちろん逃しませんでしたよw
f0019610_15151738.jpg

こそぎ取るのが大変だったけど、カリッと香ばしくて美味しい☆.。.:*・°

お腹が満足してきたなぁ~♪でも、まだ入る!!・・・たぶん余裕(笑)
って、ところで再びさらなる美味しい物が登場☆.。.:*・°
f0019610_15154926.jpg

** 参鶏湯 (サムゲタン) **人数が多いときでないと頼めませんw
お値段もけっこうイイお値段だし、量もたっぷりなので。
f0019610_1516842.jpg

鶏が丸ごとw中にはモチ米やお野菜や栗などが入ってました。
f0019610_15162296.jpg

それぞれ器に移してぇ~フゥフゥして食べましたw
f0019610_15164029.jpg

辛味噌入れたら、さらに味がしまって旨み倍増♪
鶏の出汁が効いたスープがすっごく美味しくて
お腹一杯なハズなのに、おかわりして食べちゃったぁ~w

この時のテーブルの状態は・・・
f0019610_151741.jpg

こ~んな感じで凄いことになってました((笑))
皆お腹満腹りん♪絶対に食べ過ぎなような・・・w
でも楽しい食事だと、胃袋だけでなく心も満たされるからいいかな♪


い~っぱい食べてお腹は満腹りんなハズなのに
別腹をまだ満たしてなかったので(笑)さらなる次のお店へ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 漢陽 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市博多区大博町13-27  ( ⇒地図 )
【電話】 092-283-5008
【営業時間】 17:00~1:00(O.S12:30) 日祭日17:00~23:00(O.S22:30)
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-17 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 贈り物を買いに☆.。.:*・°... m(_ _)m >>