今季、何度目?!w ++ Pays Basque (ペイ・バスク) ++ 大野城

最近よく利用しているパティスリーの一つw (ってOPEN当初からだw笑w)

贈り物に・・手土産に・・自分のおやつに(笑)・・☆.。.:*・°
今季なんて、もう何度目???
つい先日もお友達のお家へ行くときに買いにいって・・・
マロンパイがど~しても食べてくなって買いにいって・・・
病院へお見舞いに行くことになって焼き菓子を買いにいって・・・
そして、つい最近も急遽頼まれてSweetsを買いに行って・・・
たぶん近いうちにまた行くハズw
お気に入りに仲間入りしそうなSweetsを見つけてしまったのでwww

ちょこちょこ撮っておいた写真を全部まとめて↑↑up↑↑しま~す☆.。.:*・°
(・・・全部w同じ日に食べたわけではありません!!)

f0019610_11351126.jpg

++ Pays Basque (ペイ・バスク) ++
f0019610_11352669.jpg

お出迎えしてくれたのは・・・
f0019610_11354953.jpg

パンプキンマン♪
f0019610_1136294.jpg

こちらのお店もハローウィン一色☆.。.:*・°
f0019610_11365463.jpg

f0019610_1137829.jpg

f0019610_1137239.jpg

この中のうち何点か贈り物として買いましたw
自分も欲しかったけど~我慢した。。。誰か買ってぇ~(笑)

今の時季にしか発売されないSweetsといったら・・・
f0019610_11363943.jpg

**マロンパイ**
かぶりついて食べると危険!サックサクのパイ生地がボロボロとw笑w
f0019610_11362653.jpg

**秋の収穫パイ**
実りの秋となれば・・・やっぱりお芋とカボチャでしょ♪
f0019610_11361331.jpg

ほかにも繊細なSweets達が☆.。.:*・°
f0019610_11373428.jpg

f0019610_11374636.jpg

f0019610_11375914.jpg

どれも美味しい☆.。.:*・°
こちらのシェフは、あの有名な16区で修行されたんです。
なら、やっぱり16区と似たようなSweetsばかり?と思われそうだけど
違いますよ~♪シェフの個性がしっかりと出ているSweetsばかり!!
他のパティスリーではあまり見かけない焼き菓子もこちらにはあります。
いろんなSweetsがあるから、いっつも迷っちゃうw


いつのまにか出来ていたテラス席にて☆.。.:*・°買ってすぐ、いつも食べちゃうw
f0019610_11382924.jpg

ある日は・・・**マロンパイ**
f0019610_11384049.jpg

中には、ゴロンと一粒大きいマロンちゃんが隠れてます♪

またある日は・・・**秋の収穫パイ**
f0019610_11385251.jpg

パイ生地の上に、お芋とカボチャがゴロゴロとのってる♪
f0019610_1139453.jpg

ガブッと食べたら止まらずwあっという間に完食(笑)

ど~しても気になったコレが食べたくて行った日・・・
f0019610_11391647.jpg

**ハロウィンプリン**もちろん期間限定!!
f0019610_11392957.jpg

むにゅ~って搾り出されているのは、パンプキンクリームw
クッキーだって、カボチャの形♪可愛い♪
f0019610_11394057.jpg

中は・・・このようになっております♪
濃厚なパンプキンプリンがクリームの下に隠れてましたw
パクッと食べると、カボチャの香りがふわ~っと広がる。
やわくもなく固くもなく。しっかりとした感じのプリンだけど、舌の上でゆっくり溶ける♪
一気に食べちゃうぅ~っていう味ではなく、ゆっくり味わいたくなる味☆.。.:*・°
一口食べるごとに『うまぁぁぁ~』♪と心の中で叫ぶw
底の方には、甘味と苦味、両方の味を絶妙に合わせもつカラメルがひっそりと。
でも、このカラメルがあるかないかでは、味のバリエーションが変わるの!
パンプキンプリンだけでもしっかりと味わえて美味しいんだけど
カラメルがあると、より一層パンプキンプリンの旨みをギュッと締めて深みがプラスされる♪
ルカ同様、こちらもカナリ濃厚なパンプキンプリンでした☆.。.:*・°

・・・そういえば、まだお家で**パンプキンプリン**作ってな~い!!(今、気づいたw)
カボチャサラダや煮付けやパンプキンスープは作ったのに、Sweetsまだだ!!
秋が終わる前に作らなきゃ~☆.。.:*・°

いつの日だったか・・・焼き菓子も買ったんだっけw
f0019610_114642100.jpg

食べたくて買ったのに~nayuママに見つかって食べられちゃった。
もちろん・・・味も食感もわかりません。。。。。名前すら~(謎)
f0019610_11462093.jpg

こちらは、色合いからして**抹茶**だぁ~と思って買いましたw 名前は忘れちゃった(笑)
f0019610_11465625.jpg

メレンゲを使ったSweets?表面にはグラニュー糖がしっかりと!!
f0019610_1147762.jpg

食べてみると、ほわ~んと抹茶の香り☆.。.:*・°
クリームなどは一切入ってなくて、ザクザクっとした食感。
甘さは表面のグラニュー糖がきいていたのでけっこうあった気が・・・
このSweets、初めて食べた感じがしました☆.。.:*・°


他にも新製品と書かれたSweetsがあったんだけど、また未知なるSweetsかもw
ハローウィンが終わる前に、もう一度行くだろうな~((*≧ω≦))たぶん我慢ムリ!!
狙っているSweetsが何点かあるし、気になるケーキもあったし☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Pays Basque (ペイ・バスク) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県大野城市若草3丁目13-4  ( ⇒地図 )
【電話】 092-583-5021
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火曜日 (祝日の時は翌日)
[PR]
by style_love | 2006-10-22 00:00 | 洋 *Sweets*
<< ハローウィンバージョン♪  +... 贈り物を買いに☆.。.:*・°... >>