昨日は新年会でしたぁ~♪  ++ひがし田(支店) 久留米++

今日は朝から曇り空~んでもって、雨が降ってます。。。嫌な感じです。
明日はどうなることやら~と思い天気予報をチェックして見ると・・・
雨マークが!!!最悪です。週末に雨だなんてぇ~!!!


昨日、行ってきましたよぉ~!○○屋さんへ!!
地元友達から聞いた情報から自分が想像してた感じと違ってた!
○○屋さん専門なのかなぁ~と思いきや、名物料理がありました!
しかも、カナリ手頃な値段で!!生モノも全て1000円以下!!
その気になるお店は・・・ひがし田 (支店)です!
こちらは、福岡県久留米市六ツ門町にありましたぁ~♪そのお店がこちら♪
f0019610_16351574.jpg

お店に入るやいなや、不思議な美味しい香りでいっぱいで充満してましたぁ~
すっごくイイ香り♪なんとも言えない食欲をそそる匂い♪
何だろう?何だろう?と思いよ~く見てみると・・・・・答えはのちほど☆.。.:*・°

ではでは、さっそく昨日食べまくった(やはり我慢は無理でした(笑))料理を↑↑up↑↑

f0019610_16364274.jpg

☆馬刺し☆確か800円以内だったような?!
f0019610_16365296.jpg

デッカ~イ塊から、オヤジさんが切ってくれましたぁ~♪
全然臭みなんてなくってすっごく美味しかった!生姜醤油とあうの!!
あと、こちらもぉ~♪
f0019610_16371063.jpg

☆馬レバー☆
こちらも見るからに新鮮!!
f0019610_1637586.jpg

もちろん、こちらも生臭さなんてなくってコリコリ♪
ゴマ油+醤油で頂きましたぁ~美味しいの連続!!
たぶんレバーが苦手な人でもココのは食べれそうですよぉ~
f0019610_1638146.jpg

焼き鳥で~す!!☆豚バラ センポコ(大腸だったよね?!) 鳥皮☆
f0019610_16383220.jpg

こちらは☆砂ずり ダルム(砂ずりの皮?!)☆
どれも臭みとかなくって美味しく食べれましたぁ~♪
色々いっきに注文して食べてたから~どれがいつ来たのかさっぱり(笑)
(順不同でご紹介しておりま~すw宣しくぅ~w)
っと、ようやくぅ~ココで不思議な美味しい香りのブツが登場♪こっちら~でした!!
f0019610_16355016.jpg

名物料理☆骨付きカルビ☆コレけっこうデカイよ!!
お決まりのアップもどうぞぉ~♪
f0019610_1636820.jpg

もう香りがたまらないくらい美味しい匂いなの!!焼けてる途中もたまらないくらい!!
もっちろん手で掴んでパクッと食べると『うまぁぁぁ~』の連続!!
いっきに全部食べちゃいましたぁ~♪美味しくて美味しくてパクパクッと♪さすが名物料理♪
この骨付きカルビは、こ~んな感じで・・・
f0019610_16451516.jpg

お兄さんが目の前で一生懸命炭で焼いてくれましたぁ~!
この日カウンター席だったんですけど、カウンターに座ってる人皆まずコレを注文してました!
食べなきゃ損!って感じで、一人二皿くらいは食べてたのでは?!
ちなみに一皿5個入り(800円以内)♪骨もデカイけど付いているお肉もデカかった!
肉厚で脂ものってて~タレもばっちり染み込んで~焼き加減も最高!!
そしてカルビを一生懸命食べてたら・・・こちらが登場♪
f0019610_16384846.jpg

☆ユッケ☆卵の黄身が真ん中にドーンと!
この時点で(って、前だったかな?!)テーブルの上はお皿い~っぱい!!
それでも続いて・・・またまた新鮮な生モノが登場♪
f0019610_1639249.jpg

☆タテガミ☆もちろん“馬”です。
ちょっと写真うつりが悪かったんだけどぉ~一応アップも!
f0019610_16391229.jpg

凍ってたので、半溶けを待って頂きましたぁ~♪久しぶりに食べた!!
ココで出される物すべて新鮮♪全然こちらも臭みまったくありませんでした。
この日は、食べて食べて食べまくりぃ~(笑)我慢の文字なんて消えてました。
だって、さらなる〆料理が・・・この後出てきたんです♪こちら♪
f0019610_16392810.jpg

☆クッパ☆具だくさ~ん♪
そして・・・
f0019610_1641120.jpg

☆牛カルビスープ☆
忘れずアップも撮ったのでぇ~!!
f0019610_1641165.jpg

美味しそうでしょ!!こってりしてたお口の中をリセットできましたぁ~
生モノ食べて、焼きモノ食べて、お口の中はこってりしてたので
それぞれスープの味は濃い目だったものの、後味はさっぱりでした!
・・・っで、実はどちらも味は同じでしたぁ~でも、微妙に具が違ったのよ!!
そっれっは・・・ご飯が入ってるか、牛カルビが入ってるか、それだけ(笑)
あとは同じ((笑))どこか違うのかなぁ~と期待して注文したのに同じだった^_^;
具は、お豆腐 しいたけ 卵 ネギ のり それぞれの具材 が入ってたよ!
こ~んだけお腹いっぱい食べたのに、思ってたよりお値段が安かったぁ~
まぁ~今日は飲むより食べる!って感じだったからかなぁ(笑)
それにしても、あの☆骨付きカルビ☆また食べたい!
お持ち帰りしたいなぁ~と思って聞いてみたんだけど、してない!とのこと。
体中あのイイ香り(笑)を染み込ませて、お家に帰りましたぁ~♪(笑)
家に帰ったら、どんだけ染み込んでいたか思い知らされました!
ココに行きたい!!と思った方~決しておしゃれして行っては行けませんよ!!
・・・ちなみにnayuはデニムスタイルで挑みました♪
[PR]
by style_love | 2006-01-13 16:52 | Ψ グルメ Ψ
<< 本日は・・・雨!!  +++大... 本日は、晴れ&曇りだよぉ~  ... >>