コロンとした・・・パイ菓子♪ ++ PATISSERIE LEK ++ 薬院

秋のSweetsに欠かせない☆芋・栗・南瓜☆
いろ~んなパティスリーの食べたけど、ココのはちょっと違ったよw

++パティスリー ル・カ++の・・・
f0019610_14593719.jpg

**マロンパイ**
f0019610_14595136.jpg

見るからに全体的にゴロンと丸い感じのマロンパイw
他のお店よりもちょっと小さめかな~
栗に見立てているのかな?!ほんとうに真ん丸い形なのw
f0019610_150230.jpg

食べていくと・・・中には、お決まりのwゴロンとデカイ一粒の栗が隠れてました♪
マロンパイは、やっぱりこうでなくっちゃね☆.。.:*・°
今の時季しか食べられないSweets☆今のうちに堪能しなくっちゃw


OPEN記念で頂いたコンフィチュール☆.。.:*・°
f0019610_16253631.jpg

コレがお目当てで行った方も多いのでは?!
f0019610_16254699.jpg

中身は・・・
f0019610_16255724.jpg

真っ赤な色した**フランボワーズ**のコンフィチュールw
頂ける物はちゃ~んと頂いておいて♪

お口に入れたい物は別にちゃ~んと購入w
f0019610_1626678.jpg

こちらの二つを厳選しました☆.。.:*・°
どちらも手に入れられる時季が限られてるとのこと。
(紙で蓋がされてたら定番♪シルバーの蓋のみだったら限定♪・・・お店で確認済みw)
コンフィチュールは色々売られてたけど、その中でも特に食べてみたかったのがこの二つ!
大好きなフルーツというこいとで選びましたwww
一つは、パッションマンゴー♪もう一つは、フィグ♪

ヨーグルトと一緒に・・・
f0019610_16263360.jpg

パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘味がバッチリ!!
f0019610_16264170.jpg

酸味の効いた甘味が全くないプレーンヨーグルトとよくあいます☆.。.:*・°

こちらは、ルカのものではないんだけど・・・
f0019610_16261684.jpg

お気に入りのお店のジャム**ブルーベリー**
f0019610_16262487.jpg

実がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめで好きなの☆.。.:*・°


自分で作るコンフィチュールは、実がゴロゴロw
今年は梅を作ったなぁ~♪甘酸っぱいタイプと甘いタイプ♪
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、お肉にかけたり、煮物に使ったり・・・
作り忘れた・・・といえば、いちごとブルーベリーといちぢく。。。。。
生のまま食べる方が好きだから、ついw (気づいた時には、姿消してたw笑w)



☆.。.:*・゜ PATISSERIE LEK (パティスリー ル・カ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院4-15-26  ( ⇒地図 )
【電話】 092-534-2111
【営業時間】 9:00~21:00
【定休日】 第三水曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-26 00:00 | 洋 *Sweets*
<< ハロウィン☆夜バージョン ++... 楽しい秋♪ ++ ミュゼ ド ... >>