ぐる~りドライブの帰りw  ++ シェ・タニ ++

・・・九重“夢”の大吊橋・・・を後にして、ぐる~り阿蘇をドライブしながら戻るw

まだ、そんなに時刻はまわってなかったけど、辺りは徐々に暗くなっていってました。

ふと思ったことが・・・ランチの後、珍しくお茶してな~いw

(って、本当は“九重・大吊橋”の所でブルーベリーソフトを攻める予定だったんだけど、
あまりのフル回転?!で、午後から機械が故障したらしく・・・あえなく断念しだんだっけw)

どこかでお茶したいねぇ~♪なんて、話して向かった先がこちら
f0019610_15461170.jpg

ココ (※写真、方向は逆w)を登っていくと・・・
f0019610_15462334.jpg

久しぶりの入店++ シェ・タニ 瀬の本高原店 ++

夕方だったので~さすがにお客さんも少なかったです。
こちらでは、魅力的なケーキビュッフェがあるんですけど、この日はケーキセット♪
とてもお手頃な値段なんですよ☆.。.:*・°(千円以下w)

テーブルには、白いお皿&フォークのみ運ばれてきて・・・
ケーキは、ショーケースから直接選んで、注文して、切って盛ってもらうんです。2種類♪
ドリンクは、自分好みのドリンクを選んで持ってくるセルフ式w

nayuが選んだのは・・・ブレンドコーヒーと
f0019610_15463934.jpg

こちらの2種のケーキ☆.。.:*・°
f0019610_1546481.jpg

**フロマージュ** スポンジもクリームもチーズw
スポンジはスフレチーズケーキみたいな感じで、パサつきはなくしっとりと。
クリームはクリチベースのクリーム?!ほんのり酸味が効いた感じ。
甘さ控えめであっさりとした味わいで、食べやすい口当たり。
チーズの濃厚さはなかったけど、ちょうど良い感じかな☆.。.:*・°
f0019610_15465964.jpg

**木いちごとチョコのケーキ** 木いちごのムースがサンドされたチョコケーキw
甘酸っぱい木いちごと濃厚なチョコが絶妙なバランスで組み合わさってました♪
層別に食べてみると・・・
ムースだけだと、けっこう酸味が効いているw
チョコの部分だけだと、カナリの甘味が効いているw
でも、甘~いチョコも木いちごも一緒に食べるといっぱい食べれちゃう☆.。.:*・°


レジの横w ショーケースの上でキラキラ輝いていた・・・
f0019610_15471046.jpg

**マロンパイ**
nayuママへのお土産という口実で、買って帰りましたw
シェ・タニのマロンパイは久しぶり☆.。.:*・°

お店を出ると・・・目の前に小さなお家?お店?どっち?!w
f0019610_15471851.jpg

近寄ってみると・・・ソフトクリーム屋さん♪
ケーキセットで別腹満たされてたハズなんだけど・・・冷たい物も欲しくなってw
バニラしかなかったのなら~我慢できたんだろうけど、気になるソフトだったので、ついw

買っちゃったぁ~♪
f0019610_15472748.jpg

**とうもろこしソフトクリーム**
f0019610_15473432.jpg

クリーミィーなタイプではなく、シャーベットクリーミィーなタイプ♪ (←nayu好み♪)
ウネウネ具合も固さが現れててイイ感じ☆.。.:*・°
パクッと食べると、適度な固さが唇を伝わり、スゥーっと口の中で溶けていくw
ほんの~りとうもろこしの風味があって優しい味が伝わってくる。
バニラみたいな濃厚さはないのだけど、独特のサッパリとした濃厚さがある。
しつこい甘味がないので、スプーンでパクパク食べれちゃうw
案の定、あっという間に平らげてしまっちゃったw笑w
ワッフルコーンだったから、ソフトもけっこうボリュームあったんだけど、あっという間w
また、食べたいなぁ~と思わせる旨みのあるソフトクリームでした☆.。.:*・°

今回も『うまぁぁぁ~』連続で、やっぱり++シェ・タニ++はお気に入り☆.。.:*・°


お家に帰って・・・翌日w
nayuママと仲良く1個ずつ楽しみました☆.。.:*・°
f0019610_15474810.jpg

“秋”という季節限定のSweets**マロンパイ**
もっちろん、熊本産の栗使用です!(人柄の良い店長とお話して、確認済w)
f0019610_1548068.jpg

外からも見えてたけど~中にはゴロン♪とデカデカな栗が!!!
今季マロンパイの中で、一番のデカさかもしれないこの栗w
本当に大きくって、nayuもnayuママもニッコニコ♪
こちらのマロンパイは、見た目からも大きくてボリュームありました。
1個食べ終えた頃には、物凄い満足感☆.。.:*・°
サクサクのパイって、なんでこんなにも栗とあうんだろう♪コレって反則技だよ~w


11月中旬頃?!東京のとある所に出店するらしいです☆.。.:*・°
熊本のパティスリーが東京へ♪ぜひとも、頑張って欲しいです☆.。.:*・°



【住所】 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
【電話】 0967-48-8077
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 季離宮(ときりきゅう)OPEN... 秋=栗☆.。.:*・° ++ ... >>