季離宮(ときりきゅう)OPEN☆.。.:*・° ++ cuoka ++ 今泉

11月1日にOPENした++季離宮(ときりきゅう)++
場所は、今泉の“五行”のお隣☆.。.:*・°
ココだけ、別世界のような空間w
f0019610_1211252.jpg

・・・「上離宮」・・・
「la Basquaise BISTROT(ラ・バスケーズ)」
「Steak and Veggie 煉(ステーキ アンド ベジ レン)」
・・・「中離宮」・・・
「amare MAKOTO BRANDS(アマーレ マコト ブランズ)」
「ILLUMS(イルムス)」
「Bang&Olufsen(バング アンド オルフセン)」
「idea Seventh Sense(イデア セブンス センス)」
「cora crea(コラ クレア)」
・・・「下離宮」・・・
「CUOCA(クオカ)」
f0019610_12113717.jpg

f0019610_12114526.jpg

待ちに待っていたお店☆.。.:*・°
f0019610_12115796.jpg

++ cuoka ++  (福岡店)
お菓子やパンを作る人にとっては、めちゃくちゃ嬉しいことw
f0019610_1212574.jpg

シンプルなホワイトベースの店内
じ~っくり見たかったけど、とりあえずは・・・2階へ♪
f0019610_12121244.jpg

OPENイベントで、素敵な体験をw
世界5カ国58種類のチョコレートを食べ比べられるイベント「クオカのチョコレートコレクション」
贅沢にもその58種類のチョコレートをティスティングできたんですw
f0019610_12122174.jpg

このように一つ一つ並べられていて・・・
f0019610_12151910.jpg

一つ一つ説明がそえてありました。
(250g630円なのに~2.5g5670円って・・・お買い得じゃない?!w笑w)
f0019610_1215881.jpg

イベントの室内は、入場制限されてゆ~っくり味わうことができました。
けど、すっごい人!!!もちろん女性ばかりw男性はポツポツとw

f0019610_12152916.jpg

f0019610_12153997.jpg

f0019610_12154838.jpg

f0019610_12155787.jpg

f0019610_1216590.jpg

f0019610_12161386.jpg

f0019610_12162241.jpg


ホワイトもミルクもストレートもどれも美味しかった☆.。.:*・°
けど、一番印象に残っているのはストレートの苦味が強かったチョコ!
カカオの香りと本来の苦味のみで甘味は一切無し。
カナリ強烈な印象が残っている。
・・・それと同様、食べた人の顔の表情も残ってたりw(皆すごい顔になってたw)
苦味が強いから、そのまま食べるのにはカナリしんどいけど
でも~とあるお菓子に使用したら旨みがましそうな気が♪
美味しいチョコを使ったSweetsって、味も香りも損なわず最後まで楽しめるからイイよね!
焼き菓子の時だって、焼いた後もちゃ~んとチョコのイイ香りが残っているし♪

2階でチョコティスティングを楽しんだ後は、1階でじ~っくり材料選びw
欲しいものがい~っぱいあったんだけど・・・
この日は、すでに仕入れたい材料が決まっていたので、選ぶのに苦戦w
さんざん迷ったんだけど~決まらず・・・店員さんから情報収集。
っが!!ちょ~っと違った回答が返ってきて、別の情報収集になったり。
結局、最後はちょっとずつ数種類買っちゃったw
っあ、でも一番欲しかった材料はまとめ買いということで1kg買って帰りましたよ☆.。.:*・°
次回行ったときは、型が欲しいなぁ~♪
求めていた形のデカバージョンがあったので♪
[PR]
by style_love | 2006-11-01 00:00 | 洋 *Sweets*
<< 現在の・・・  ++ キャナル... きっちょむりんから、きっちょむ... >>