お気に入りのお店♪ ++ つきよし ++ 須崎


こちらは・・・
f0019610_16535560.jpg

有名な ++ いしむら萬盛堂 ++ の本店☆.。.:*・°
今では、あちこちにありますよね♪

この日の目的は・・・こちらのお店☆.。.:*・°
f0019610_16534599.jpg

++ つきよし ++ 久しぶりだぁ~w
f0019610_16543452.jpg

カウンターに座って、食べて・・・飲む。
つきよしのこの雰囲気がすっごく好き☆.。.:*・°

つきよしの・・・
f0019610_16544212.jpg

メニューw 手書きってところがいいよねw
f0019610_16545046.jpg

温もりが感じられて☆.。.:*・°
f0019610_16545874.jpg

魅力的なメニューがい~っぱい!!

まずは・・・
f0019610_1655633.jpg

一杯☆.。.:*・°
(実はこの日、とんでもない声を出してた日だったっけw)
f0019610_1655155.jpg

**酢モツ**さっぱりとした味付けで美味しいの♪
f0019610_16552340.jpg

**刺盛り**つきよしならではで、盛りっぷりがイイ♪
f0019610_16553084.jpg

脂がのってて美味しかったぁ~w
f0019610_16553780.jpg

**鯨刺し**臭みもなくあっさり♪
f0019610_16554596.jpg

大好きな**豚足**こちらのはカリッカリのトロトロ~なの♪
ちょっとだけ~あげて、ほぼ一人で完食(笑)
f0019610_16555374.jpg

**あわびやわらか煮**すっごくやわらかくて、日本酒によく合うw
f0019610_1656095.jpg

**ゲソ天**歯ごたえのあるゲソは、新鮮な証拠♪
f0019610_1656778.jpg

**そばの実なめこ**だったハズw
f0019610_16561543.jpg

**エビのからしマヨ**そのままガブッと食べるのが好き♪
f0019610_16562467.jpg

**水餃子**ぷりりんとした皮で柚子胡椒とパクッ♪

他にも食べたような記憶が・・・♪しかも、二人でw
お手頃なお値段なだけに~満腹度MAXになるまで食べちゃった(笑)
いつも*つきよし*では、こうなっちゃうんだよね~
飲むものだってお手頃♪安心してゴクゴクw
やはり*つきよし*にきたら、最後は“うどん”だよね~とか始めは言ってたけど、
結局、気分はいつものごとくラーメン♪

テクテク歩いて、この日は冷泉公園ではなく、中洲近辺でもなく、舞鶴方面へ。
誰もが知ってるあの屋台へ行ったんだけど~
味が変わってて・・・変に塩辛くって・・・濃くって・・・なぜか頑張って食べた。
え?ココってこんな味だったっけ???と思うくらいの変わり様。
残せばよかったね~なんて、後から言いつつも、完食した二人w


お口直しが必要!!!と脳から至急指令がだされ(笑)
ふと気づけば、足が勝手にテクテクw
どこかに向かって歩いてました♪


向かった先は・・・今泉にあるCafe☆.。.:*・°
(・・・店内が暗かったので~写りが悪いのですがnayuの記録として載せますw)
f0019610_16563220.jpg

**マロンパフェ**
f0019610_16564174.jpg

ゴロンと栗がのってる♪
f0019610_16564894.jpg

**マロンパイ**
やっぱりこちらのSweetsは美味しい♪
この日も女性客でいっぱいでした!
ギリギリ一席空いててラッキーだったnayu達。
Sweetsも食べれて満足満足♪お腹も満腹りん!!(・・・ってか食べ過ぎ?!w)
最後の〆に相応しいCafeでした☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ つきよし ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市博多区須崎町5-7
【電話】 092-282-4030
【営業時間】 18:00~24:00  
【定休日】 日曜、祝日
[PR]
by style_love | 2006-11-15 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ GALA de EAU ... 頂き物☆.。.:*・° >>