久しぶり?!w ++ Cafe たねの隣 ++ 浮羽

ゆ~ったり温泉に入って体を癒した後は・・・体の中を満たしにw
f0019610_19293636.jpg

++ Cafe たねの隣り ++ open当初から、お気に入り☆.。.:*・°
f0019610_19294570.jpg

早めに来るはずが・・・あちこち寄り道して来てしまった為、既に行列。
ちょうどイイ時間帯に着いちゃったもんね~。まぁ予想してたけど。
とりあえず、名前を記入して~待ち時間の間は他のお店へ☆.。.:*・°

テクテク歩いて・・・
f0019610_19275624.jpg

どこに行こうかなぁ~と考えつつ、行き先は決まってたw
f0019610_1928560.jpg

++ 和菓子処 葡萄家 ++
f0019610_19281478.jpg

nayu好みな和Sweets☆.。.:*・°
f0019610_19282493.jpg

どれを買って帰ろうなぁ~すっごく悩む!!!
f0019610_19283178.jpg

とか言いつつ、手は勝手に選んでたり(笑)

コレ、本当にすっごく小さいのw
f0019610_19291172.jpg

絶対に誰でも一口でパクッといけるハズw
f0019610_19291936.jpg

うす~いパイ生地の中は、あっさりとした甘味の小豆と栗が隠れてました♪
f0019610_19292820.jpg

どれもも上品な甘さで美味しかったですよ☆.。.:*・°


まだまだ待ち時間かかりそうだったので・・・・・


++ 隣りの売店 ++にも行ってきましたw
(ココで大きな罠にひっかかってしまって(笑)食事が遠のいちゃったんですw爆w)
f0019610_19284794.jpg

こ~んなディスプレイ、けっこう好き♪素朴な感じがイイの。すごくイイの。
f0019610_19285637.jpg

福岡のどこかでも確か見たんだけど・・・どこで見たんだろう(謎)
f0019610_19283977.jpg

同じパッケージで歯ごたえのあるクッキーなんです。(見間違いかな?!)
f0019610_1929440.jpg

ちょうどパンが到着したばかりで、並べ中♪種類が豊富でした♪
出来たてをそのまま持って来られたみたいで、パン☆温かかったです。

シナレズのパン&いろいろプチパンを買ったんだけど
出来たての美味しい香りにつられて・・・シナレズのパンをパクッとw
優しい甘味があって、シナモンの香りがほんのりして美味しかったです☆.。.:*・°

・・・言うまでも無く。食事をする前にパン食べちゃったので~食事は・・・以下省略w

この後、数分待って~ようやく+たねの隣り+店内へ入れました♪
お腹は・・・まだまだ入る!!と余裕だったんだけど
次の目的地&他にも行く所があったので**お茶セット**で軽めにw
(ココでデジカメの充電がぁ~。。。他のお店撮り過ぎだったかなぁ~と後で思ったり。)
久しぶりに抹茶のスフレロールを頂きましたw
ふわっと軽めのスポンジは、優しい抹茶の香りがして、ほんのりしっとり。
栗と小豆がコロコロと混ざった(nayuには甘めの)生クリーム。
しっとりスポンジと一緒に食べると、ちょうどイイ感じ。
(以前より抹茶の風味が薄かったような気が・・・ちょっと物足りなかったな~)
熱い玄米ほうじ茶と抹茶のスフレロール。
どちらも*和*同士w味のバランスもよく美味しかったぁ~☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ たねの隣り ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県うきは市浮羽町流川333-1
【電話】 0943-77-6360
【営業時間】 10:00~18:00・・・日暮れとともにw
【定休日】 ???

☆.。.:*・゜ 和菓子処 葡萄家 ゜・*:.。.☆
【住所】福岡県うきは市浮羽町流川334
【電話】 0943-77-5930
【営業時間】 10:00~18:00・・・日暮れとともにw
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2006-11-21 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 沖縄料理っぽいものを・・・  ... 癒しをもとめて☆.。.:*・°  >>