久しぶりのメンバー?!  ++ うわのそら ++ 春吉

あれから・・・どれだけ月日が経ったんだろう☆.。.:*・°

すっごく久しぶりに集まったこのメンバーw
実は、気づけば、初めてだったりしてぇ~このメンバーでのお食事w

日本酒大好き人間と焼酎大好き人間の集まりだったので、
お店はアルコールの種類豊富なお店をセレクト♪

あと、雰囲気も大事なので~どこにしようかなぁ~と悩んだけど
やっぱり結局最後は自分好みなお店にw
(集まったメンバーからも『nayu好みな店やね♪』と言われましたw)

博多にしようか~平尾にしようか~大名にしようか~どこにしようかなぁ~
と、実はけっこうお店選ぶ前に場所で悩んだりw
帰る時のことを考えて・・・ほどよく駅に近い?!春吉に決定☆.。.:*・°

向かったお店は・・・
f0019610_1437573.jpg

こちらのお店も久しぶり☆.。:*°
f0019610_1438790.jpg

++ うわの空 ++
f0019610_1437497.jpg

ココの雰囲気がまた好きなんです☆.。:*°
f0019610_14381992.jpg

気になる料理がい~っぱい!
f0019610_1438294.jpg

つきだしw
f0019610_14384320.jpg

出汁のきいた味なんだけど、ネギの香油?!が素晴らしいw
f0019610_14385167.jpg

っあ”nayuの好きな日本酒があるぅ~♪
f0019610_1439030.jpg

** 糸島の野菜 うわのそらさらだ **
珍しく香味の強い野菜をお店で食べましたw色も濃くって好み♪
f0019610_1439863.jpg

**和牛レバー**
臭みもなく、あっさりとした味わい♪ゴマ油&塩で頂きました☆.。:*°
f0019610_14392097.jpg

**刺し盛**
どれも新鮮でキラキラ☆.。:*°
f0019610_14392843.jpg

特にこのサバが気に入ったの。クセも臭みもなく一人バクバクとw(早いもの勝ちw笑w)
f0019610_14393628.jpg

珍しい芋wか~な~り久しぶりに食べたかも♪
**海老芋皮ごと炙り 雲丹ソース**
独特の味わいのあるお芋。一番似ているのは~さと芋かな~w
f0019610_1440056.jpg

**合鴨ロース バルサミコしょうゆ スプラウトを添えて**
コレが独特の臭みもなくって、バルサミコしょうゆとバッチリあってて美味しいのぉ~♪
f0019610_1440922.jpg

**手羽先から揚げ**
大きめ!!身がぶりっとついてて・・・ガブッと噛みついて♪
こういうのは上品に食べても旨味を味わえないので~遠慮なくガブッといくに限るw
野菜チップが添えてあったんだけど~薄切りなのにちゃんと味がしっかりありました。
f0019610_14403578.jpg

こちらに来たら絶対に頼む**利き酒セット**お店の方にチョイスしてもらいました。
大好きな銘柄が入ってて、思わずニッコリ♪
ちょっとずつ皆で味わって飲もう!と言って頼んでおいて、ほとんどnayuが・・・w
f0019610_14405981.jpg

**焼きおにぎり**
香ばしい醤油の香り。無意識に箸が勝手に動いて・・・口の中へw
外側はカリッと♪中はふっくらやわらかい♪美味しい☆.。:*°
f0019610_14405177.jpg

話しに・・・食べるのに夢中になってブレまくりの**お漬物**
もちろん濃いぃ野菜の味がしましたぁ~♪
f0019610_1441771.jpg

**サバ茶付け?!**
これが本当に美味しいのぉ~♪サバといい、出汁といい、絶妙なバランス♪
あっさりとした味わいなんだけど、後から押寄せてくる深い味わいがw
コレ!もう一度食べたい!!久しぶりにそう思わせる一品でした☆.。:*°


懐かしい話しをしつつ、近状報告しつつ、いろんなお話を☆.。:*°
美味しい料理と美味しいお酒を飲みながらだと、時間が経つのもあっという間w


この後はテクテクちょっと歩いて、とあるBarへ☆.。:*°
もうちょっと飲みたいなぁ~と思って行ったんだけど、実は別腹を満たすのも目的♪
お店に入ったら・・・ちょっとしたおつまみとギネスを注文♪
その間も話はつきることなく、ずぅ~っとおしゃべりw
しばらくして~別腹を満たすデザートを注文♪
もちろん甘い物を食べてる時も、片手にはアルコールw
このメンバーだと、珈琲という飲み物は・・・でてきません(笑)

実は、入店した時からコクコクと時間が迫ってて・・・
こちらでは小時間。それでも楽しかったです☆.。:*°


久しぶりにこのメンバーで集まることができて、
最高に楽しい時間を過ごせて、素敵な夜でした☆.。:*°



☆.。:*°うわの空 ゚*:。.☆

・・・詳細はのちほどw
[PR]
by style_love | 2006-11-25 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ジェラート ++ 東屋のあいす... 沖縄料理っぽいものを・・・  ... >>