久しぶりにあのお店へw ++ よっていかんね ++ 渡辺通

最近のとある週末♪

以前、お世話になった方とお食事☆.。.:*・°・・・食事というよりも、飲みだなぁ~(笑)

お店は任せる!ってことで、久しぶりにこちらのお店へw
f0019610_17463484.jpg

++ よっていかんね ++
(・・・写真は、帰り際に撮りました♪ので?!店内は満員w)
f0019610_17465990.jpg

こちらのお店、すっごくリーズナブルなお値段なんです!
f0019610_1747857.jpg

この独特の雰囲気がイイの☆.。.:*・°女性一人で利用する方も多いです。
f0019610_17471653.jpg

一升瓶がずら~っと♪
f0019610_17472489.jpg

ふと目をやれば、こちらにもずら~っと♪
f0019610_17473317.jpg

平日のみお得なランチもあります。
f0019610_17474253.jpg

定番メニュー以外のメニューw今の季節なら、カキフライ&一人鍋がおすすめって!!
f0019610_17474999.jpg

今となっては、カーナーリ貴重な黒電話♪ジリリリリ♪ジリリリリ♪鳴ってましたw

nayu達がお店に入ったときは、男性客一人のみでガラガラw
『あら、珍しいぃ~!!いつもなら、ガヤガヤしてるのに。』とnayuが言うと
おばちゃんが「週末は、こんな感じとよ~ゆっくりしてって♪」だって。

食事&飲みながら、連れと話しつつ、一緒におばちゃんも話して、
ココだけの話で盛り上がって~最後は、男性客の方も一緒にワイワイw
どこのお店が美味しいとか~あのお店は味が落ちたとか~もつ鍋ならあのお店でしょ!
と、やはり食べ物に関する話題で盛り上がる♪

しばらくすると、その男性客は帰って・・・店内はnayu達二人。
このお店では貴重なシーンとした静かな雰囲気を☆.。.:*・°

食べたものw
f0019610_17475771.jpg

**牛すじ煮** 
・・・食べかけでスミマセンw コレかなり好き♪絶対に一番に頼みますw
f0019610_1748429.jpg

**本日のお刺身*サバ** 
生臭い感じもなく、あっさりでパクッといけますw
f0019610_17481187.jpg

**黒豚ギョーザ** 
野菜たっぷりでジューシーな餃子♪
f0019610_17481928.jpg

コレが**具だくさん 一人鍋** 
出汁がきいてて、あっさり味わえるwポン酢あったけど、いりません!
f0019610_17482541.jpg

変わった料理発見!**串おこのみ焼** 
ドデカイはし巻きを、カリッと揚げてある感じ♪外はサクッ♪
f0019610_1748331.jpg

こってりとした**とまとのとろけるチーズ焼**
厚切りでもなく薄切りでもなく中間の中厚切り?!のジャガイモを揚げて・・・
カットされたトマトとチーズを一緒に♪タバスコかけて食べました♪

初めの1時間?2時間?ほどは、静かな店内でおばちゃん達もゆっくり過ごして
話したりして和やかなムードだったんだけど・・・
途中から、女性の団体客がきて~女性二人組みがきて~男性一人がきて~
さらに、また別の女性団体客がきて~いつのまにか店内満員!!!
終いには、お断りすることに・・・電話でも・・・
もしかしてnayu達ってお客さん呼んだ?!な~んて思ったり☆.。.:*・°
その後の店内は、いつものごとくガヤガヤしてましたw
おばちゃん達もさっきまで話してたのが嘘のようにフル回転!!

そんなおばちゃん達を眺めつつ、
他にも豚足や厚揚げ焼きなど色々食べて~お腹もイイ感じにw
そろそろ出ようか・・・な~んて言っておいて、お互いもう一杯頼む(笑)
ココは料理だけでなく、飲み物もリーズナブルw
生ビール¥390焼酎なんて¥200から!高くても¥400日本酒&梅酒は¥300お手頃♪

久しぶりに来たけど~やっぱりココの雰囲気って好きw
おばちゃん達の手作り料理も温もりがあって美味しいですし☆.。.:*・°
お次はおでんを食べたいなぁ~あと、この日食べ忘れた卵焼きもw



☆.。.:*・゜ よっていかんね ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区渡辺通4-1-20 入江ビル1F  ( ⇒地図 )
【電話】 092-731-4964
【営業時間】 11:30~14:00 17:30~23:00
【定休日】 日・祝日
[PR]
by style_love | 2006-12-04 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 高宮駅の近くの・・・ ++ k... 保存レシピには・・・ ++ n... >>