楽しい食事会♪  ++ みそや仁房 ++ 薬院

この日は・・・“忘年会”という名のオフ会へ☆.。.:*・°(更新がカナリ・・・やはり遅れましたw)
f0019610_18231763.jpg

薬院にある++ みそや仁房 ++
f0019610_18233991.jpg


お店に向かってる途中、あちこち寄り道した為“時間に間に合わないかも~”と思って
ちょっと早歩きで行ったら、あっという間にお店に着いちゃって(笑)
店内へ入ってみると・・・誰もおらず。一番ノリw

早く来てしまったぁ~まだ誰も来てないぃ~と思っていたら、お初な方登場w
『初めまして♪』と一言交わして、とりあえず写真を撮る♪
f0019610_18235051.jpg

そしたら『久しぶり~♪』な方登場して・・・ぞくぞく来店w
f0019610_18235941.jpg

皆それぞれ考えて“持参”してきたみたいだね~♪(※写真は・・・お店のお酒達w)
f0019610_18241189.jpg

この日は12人集まったので・・・店内貸切☆.。.:*・°
f0019610_18242113.jpg

美味しそうな料理がいっぱいあるけどw
この日はコース料理だもん♪(epiに掲載された鍋付き♪)
もちろん飲み放題付w気になるお値段は・・・¥4000
コースの内容を確認すると、このお値段はお得ですwカナリ豪華なラインナップなのでw

飲み物が揃ったところで『カンパーイ♪』
f0019610_18243144.jpg

お通し**ざる豆腐**
f0019610_18245140.jpg

**刺身盛り合わせ**
早いもの勝ち!!と言わんばかしに、無くなりが早かった(笑)
f0019610_1825064.jpg

**焼き味噌の盛合せ**
お味噌の下には、きゅうりの薄切りがずら~りと♪
f0019610_18251293.jpg

仙台味噌、越後味噌、庄内味噌、京都赤味噌、 京都白味噌、金山寺味噌の6種類
どれもこんが~り焼き色が♪香ばしい香りとお味噌の優しい香りが☆.。.:*・°
f0019610_18252198.jpg

それと、クリームチーズ♪チーズとお味噌って合うんです!!
でも、クリチが登場した時「え~~!!!」という声があちらこちらからw
f0019610_18253475.jpg

**生麩の田楽二点盛り**
f0019610_18254235.jpg

ピンクと緑で華やかな感じw上には、ちょこんとお味噌が♪
何とも言えないモチモチ感があって美味しかったぁ~☆.。.:*・°
f0019610_18255574.jpg

**アスパラとエリンギの白味噌バター炒め**
皆で食べながら「コレ、バター炒めよね?」「味噌は?入っとぉ~と?」なんて♪
f0019610_1826781.jpg

**牛ホルモンの赤味噌炒め**
赤味噌が効いたこって~りとしたお味wアルコールが進みましたw
f0019610_18261790.jpg

**チキン南蛮味噌タルタル**
いろんなブログで見てたから、コレ食べたかったんよね♪嬉しい♪
f0019610_18262866.jpg

こんもりタルタルのせちゃったwだって、手作りのタルタルって聞いたら我慢できないもんw

アルコールも入ってどんどん盛り上がってきて(誰かさんはカナリのハイテンション♪)
食べて・・飲んで・・ワイワイ騒いでいると・・・お待ちかねのアレが登場!
・・・この時点でけっこうお腹は満たされてました♪イイ感じに♪
でも~っま胃袋はまだまだ欲しがってましたけどw笑w
f0019610_18263831.jpg

**豚バラ胡麻味噌ちゃんこ鍋**
f0019610_18264893.jpg

グツグツなってるの、わかります??
f0019610_1827289.jpg

中には、アッツアツの・・・
f0019610_18271156.jpg

焼き石が入ってたんです☆.。.:*・°
f0019610_18272068.jpg

表面は、豚の脂&ゴマ油の膜がwコレなら、焼き石とダブル効果で中々冷めないハズw
お野菜もたっぷり入って~もちろん胡麻もたっぷり!!

・・・と、ココらでこの日のビッグイベント☆.。.:*・°
クリスマス前♪ということで、プレゼント交換があったんですw
どのように行われたかと言うと、
ガチャガチャのカプセルにメンバーの名前が書かれた紙が入ってて
クリスマスの音楽が鳴り止むまで、隣の方へ回す♪
音楽が鳴り止んだ時、右手に持ってたカプセルが当たり!!

コレが~なっかなか決まらずw結局3回しましたw
そりゃ、そうだよね!12人もいたら、誰かしらダブっちゃうもんね~
ハイ。私も1回目の時、カプセルの中から自分の名前が出てきました(爆)

3回目でや~っと均等に違うものが当たって、
順番に紙に書かれた名前の方からプレゼントを貰いました♪

私はTakaさんから素敵なプレゼントを頂きました☆.。.:*・°
決まっていた予算を超える品々で嬉しかったぁ~w

私のプレゼントは・・・三蔵さんに当たりました☆.。.:*・°
もちろんSweets系のプレゼントです♪
クリスマス前だから、飾ってくれてるといいなぁ~サンタさんw

一番ビックリ&笑えたのは、けんこーさん持参のプレゼント!
だって、あの“亀エキスゼリー”なんだもんwしかも、3缶セットw
あれにはカナリ皆で爆笑したぁ~♪

プレゼント交換が予想以上に盛り上がって、一安心していたなみさん♪
この企画、大成功でしたよ~!!!
久しぶりにわくわくドキドキなちょっと懐かしいイベントでしたw
もうこの歳になると・・・プレゼント交換会なんて、しないも~ん。
しかも、音楽鳴らしてw12人でワイワイやりながらwのプレゼント交換なんてw

再び・・・食べ&飲みに戻る私達w
さきほどの鍋料理に今度は違うものが入って登場☆.。.:*・°
f0019610_1827313.jpg

ちゃんぽん麺ではなく**うどん**です♪
いろんな具材から出たエキスと味噌の味が効いてて美味しいw
皆お腹いっぱい!!と言いつつ、ズルズルと♪
しばらくすると、また、いつの間にかあったハズの物が消えてて・・・
f0019610_18274265.jpg

再度、違うものが入って登場w
お次はご飯が入って**雑炊**です☆.。.:*・°
さすがに、お腹が満腹りんになってきていたので~皆少しずつ。

でも、なんだかんだ言ってて・・・出てきた物は皆胃袋へ収めていたようなw
最後に登場したコレもそうです♪
f0019610_18275177.jpg

フレッシュな**パイン**
お腹いっぱいだから、一つだけ~と言って食べていた方も・・・二つ三つと口へw笑w
nayuは遠慮なくパクパクッと♪果物大好き☆.。.:*・°


すっごくボリュームのあるコース料理でしたw
単品だけでも品数多かったのに、さらに鍋料理まで付いてて、最高♪
コレで満足しない人はいないだろう☆.。.:*・°という内容でした。
皆でワイワイ騒いでおしゃべりしながら食べるのって楽しい!!
ココ最近(自分の都合で)中々楽しい会に参加できなかったから参加できて良かったぁ♪


この後は・・・テクテク歩いて次なるお店へ向かいました☆.。.:*・°

・・・nayuの体内では“甘い物を直ちに胃袋に収めよ”という指令が出されておりましたw



☆.。.:*・゜ みそや仁房 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院1-11-13
【電話】 092-714-1234
【営業時間】 18:00~2:00
【定休日】 第1・2・4火曜日
[PR]
by style_love | 2006-12-17 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< テクテク歩いて2次会♪ ++ ... 車でブゥーンと・・・  ++ ... >>