ちょっと肌寒い?!  ++大京都展 大丸 №2++

今日の朝はいつもより冷え込んでましたぁ~(>_<)
風邪ひきそう。。。ってか、回りに風邪&インフルエンザにかかっている方がいたりして(汗)
冗談抜きでうつされそうだよぉ~(~_~)うつされたら、困る。
今週末はず~っと前から予定されていた、旅行が控えてるので♪
どうかヤバイ状態になりませんようにぃ~(>人<)お願い!

昨日の夜、めっちゃ嬉しいことがありましたぁ~☆.。.:*・°
家に帰ってみると、小包が届いてたんですヾ(・ω・〃)
送り主を見てみると、日頃すごく仲良くしてもらっている方から♪
冗談抜きでイキナリだったので“わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい”と
こんな感じ一人喜んでましたぁ~(笑)しかも、めっちゃテンション高かったし(笑)
何が届いたか~おわかりですよね?!ハイッもっちろんSweetsです(*>ω<)♡
近いうちにでも☆レポ☆いたします。しんけん喜びましたよ(笑)ここでとりあえず、お礼を♪
送り主様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m☆.。.:*・°☆.。.:*・°

では、本日は昨日の続きを↑↑up↑↑致します!!
nayuがあの中から~選んでGETしたのは・・・こちら♪
f0019610_16524533.jpg

f0019610_16525242.jpg

+++抹茶プリン+++
コレが一番nayuのお気に入りでしたぁ~♪
すっごく抹茶の味と香りが効いてて、ちょっと固めのとろり感があって最高でした!!
この日はシェアして食べる予定だったのに、一人で全部食べちゃいそうな勢いだったよ(笑)
f0019610_1653961.jpg

f0019610_16532018.jpg

+++さがの路+++
こちらは、抹茶の求肥で包んであり、中はレアチーズでよもぎ餅をサンド!!
甘さは控えめだけど、ちょっと味がどれも弱めな感じで私的には何を主調したいのか・・・
だけど初めて食べる組合せ&味で冒険でき楽しめる一品でした♪
f0019610_16533094.jpg

f0019610_16555340.jpg

f0019610_16542557.jpg

+++抹茶シュークリーム+++
友達は「コレ抹茶が効いてて美味しい!」と言ってたけどnayuには抹茶のパンチ弱め。。。
もっと抹茶が効いてるのかなぁ~と期待してみたんだけど^_^;
シュー生地は、ちょっと固めだったので、シューでクリームをすくってパクッと♪
f0019610_1654311.jpg

f0019610_16543746.jpg

+++宇治の香+++
そして、こちら!濃いぃ~抹茶色をしているチーズケーキ!!!
やっぱりこちらもパンチ弱め。たぶん、nayuの舌は抹茶中毒にかかってるので(笑)
強烈じゃないと効き目なし?!でも、コレはけっこう強めかもしれない^_^;
しっかりとしたチーズケーキでした。もっとしっとりめだと良かったなぁ~
f0019610_16544675.jpg

f0019610_16545484.jpg

+++栗みのる+++
コレは栗のパンチが強烈でした!!上は和栗のクリーム♪中は栗たっぷりのババロア♪
すっご~く甘かったんだけど、口いっぱいに栗の味が広がって美味しかったぁ~
でも絶対にコレ一個・・・いや半分も食べきれない!nayuには甘すぎてぇ~
f0019610_16551269.jpg

f0019610_16552110.jpg

+++栗ごろも+++
コレは言う事なしってくらい、好みだったなぁ~♪バターケーキって書いてあったけどね。
上は小豆たっぷり!中には栗がゴロゴロ!そして求肥もコロコロと!入ってました。
栗と小豆のバランスがよくて、互いに邪魔にならなくって、コレは上品な味わいでした!
「和」のケーキなだけあって、甘さ控えめでした♪コレだったら1個食べれただろうなぁ~(笑)

どのケーキも『和』の雰囲気があって素敵だったぁ~☆.。.:*・°
本当に買う時は、悩んで悩んで悩みまくりました^_^;
っあ”コレ全部一人で食べてませんからね!!!そこのあなたに言ってます(笑)
友達とシェアして食べたのよぉ~♪
京都にしか売ってないSweets達。ぜひとも“抹茶プリン”だけはもう一度食べたいよぉ~
[PR]
by style_love | 2006-01-18 17:35 | +*抹茶*+*茶*+
<< 今日はちょっと気温が低いぃ~ ... 今日は天気よかったよぉ~  +... >>