++ 平山温泉 フローラ ++ 熊本

県外へ逃亡w ・・・向かった県は、お隣の熊本県♪

熊本県山鹿市にある、平山温泉へ☆.。.:*・° (⇒Yahoo情報)
田園風景が広がる中、あちらこちらに温泉がありました。
家族風呂はもちろん、洞窟風呂などもあったり♪
どこに行こうか探していると・・・超ローカルなとこもあったり(笑)
さすがに、ちょっとココは。。。と皆そろって同じ気持ちだったので
さきほど通った時に目をつけていたところへ☆.。.:*・°
f0019610_14302855.jpg

++ 天然温泉フローラ ++
f0019610_14303893.jpg

概観は、こ~んな感じw
f0019610_1430501.jpg

どこからでも見えるようなデカイ看板もアリw

すっごく人が多かったので、写真は(もちろん)撮れませんでした。
こちら、入浴料¥350
中はというと・・・でか~い内湯(42度)・電気風呂・打たせ湯・水風呂・露天風呂・サウナ
湯質は、硫黄の香りがあり、ちょっぴりぬるぬる感がありました。
外にあった露天風呂には、湯の花がうっすらと♪
洗い場には、ちゃんとシャワーも設置してありました。
こちらも温泉。お風呂よりも、硫黄の香りが強かった気がしました。ヌメリ感もw

ゆ~っくりじ~っくり体を温めて・・・水風呂入って・・・電気風呂へ入って・・・
露天風呂でゆっくり♪夜だと、きっと綺麗な星空が見られそう☆.。.:*・°

温泉でゆっくり温まった体は、上がってからが大変でしたw汗が止まらなくって(笑)


温泉を後にして、さらなる次の目的地へ☆.。.:*・°               つづく



次の目的地へ向かってる途中、ちょっとコンビニ♪
温泉の後は・・・お決まりのアイス☆.。.:*・°
コンビニ入って、アイスどれにしようか迷って、とりあえず二つ手に取ってると・・・
すぐさま『抹茶やろ~!!』「っあ”やっぱり抹茶!!」『抹茶選んどぉ~!!』
という言葉が後ろから、つぎつぎとw笑w
手に取っていた、二つのアイスはというと・・・どちらも抹茶www
棒タイプのと、カップタイプのと悩んでたんです((爆))
っで、結局選んだのは・・・
f0019610_1431473.jpg

カップタイプのアイス♪
“抹茶シャーベット入り”というキーワードにやられたw
中は、抹茶のクリーミィーなアイスとシャーベットアイスが渦巻き状に♪
ほわ~んと香る程度の抹茶パンチ。もちろん、nayuには物足りなさ過ぎでした。(笑)
アイスの上から、苦味の効いた抹茶ソースをたっぷりかけてあったら最高だったのにぃ~w



☆.。.:*・゜ 温泉センター フローラ ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本県山鹿市大字平山5235
【電話】 0968-44-5888
【営業時間】 9:30~21:30
【定休日】 木曜日 
[PR]
by style_love | 2007-01-11 00:00 | ~・ 癒 し ・~
<< ++ 水前寺公園 ++ 熊本 ++ 松尾食堂 ++ 久留米 >>