++ 水前寺公園 ++ 熊本

カツ丼食べて♪温泉入って♪や~っと熊本市内入り☆.。.:*・°

こちらでは、さらなるメンバーと約束がw
“きっちょむり~ん♪”新年お決まりの言葉を交わし、皆でこちらへ・・・
f0019610_17214563.jpg

++ 水前寺公園 ++
f0019610_17152947.jpg

こちらへ来たのは、十数年ぶり☆.。.:*・°
f0019610_17154275.jpg

歩いて、園内を周ります♪
f0019610_17155578.jpg

相変わらず、綺麗☆.。.:*・°手入れが行き届いている証拠ですね。
f0019610_1716533.jpg

鳥もい~っぱいwそして、鯉もw
f0019610_17161437.jpg

水が透き通っているのは、綺麗な証拠♪湧き出ているんだろうなぁ~w
f0019610_17162627.jpg

誰かがエサをやると♪鯉も争奪戦を始めるw
f0019610_1716372.jpg

『大人食いぃ~』とエサ(一本)を半分に割って、あげると~さらなる争奪戦がwww
f0019610_17164688.jpg

静か~な庭園☆.。.:*・°
f0019610_17165783.jpg

さきほどの鯉の群と違って、こちらの鯉はスタイルも美しいw
f0019610_17181551.jpg

寒い季節も違った風景で素晴らしい☆.。.:*・°
f0019610_17182791.jpg

綺麗な鳥達♪(カメラ、ズームで撮ったわけではないんですよ~)
f0019610_17183967.jpg

こちらも綺麗♪(そのままカメラを近づけて撮ったんです♪)
f0019610_1718505.jpg

夕日があたって、黄金のように見えて綺麗☆.。.:*・°
f0019610_17191572.jpg

緑の芝生もいいけど、黄金の芝生もいいよね☆.。.:*・°

この素敵な風景をバックに、みんなで記念撮影しました♪
この時、この場所で取った、記念の一枚☆.。.:*・°
カナリ貴重ですw (・・・メールで送るので、鍵コメでメルアドかきこしておくれ♪)

目を癒した後は・・・もちろん、胃袋も癒されなきゃwww
f0019610_17204736.jpg

++ はやし ++  熊本名物**いきなり団子**を食さなくっちゃ☆.。.:*・°
f0019610_1720254.jpg

右 : さつま芋の輪切り+粒あんを皮で包んで蒸した**いきなり団子**
左 : さつま芋を潰したのを皮で包んで蒸した**紫芋万十**
どちらも美味しそう☆.。.:*・°アッツアツの出来立てなんて、たまらない!!

ふと、目をやると・・・
f0019610_17203516.jpg

そうだよね。今の世の中、本当に贅沢かもね☆.。.:*・°

しみじみ思いつつ・・・すぐさま現実へ(笑)
f0019610_17205672.jpg

だ~れかさんの歯型入り**いきなり団子**
f0019610_1721916.jpg

nayuが買った**紫芋万十**
f0019610_17211865.jpg

もちろんガブッと♪いったので、nayuの歯型入りw笑w

熊本と言えば、いきなり団子♪こちらも久しぶりに食べましたぁ~♪
団子屋さんや和菓子屋さんへ行けば、必ず売っている一品!!
しかも、ほとんどのお店が100円しないんだよねw
(・・・ココのお店はちょっと高かったけどw観光地だから、しょうがない?!)
nayuの好きだったお店も、まだ健在してるのかなぁ~☆.。.:*・°
いきなり団子もお店によって、ちょっとずつどこか違うんだよね。
芋の入れ方&皮のもっちり感&餡がつぶ餡・こし餡と・・・


この後は、熊本市街へ☆.。.:*・°                       つづく
[PR]
by style_love | 2007-01-12 00:00 | ♡お気に入り♡
<< ++ 岡田珈琲 ++ 熊本 ++ 平山温泉 フローラ ++ 熊本 >>