++ 五郎八 (いろは) ++ 熊本

水前寺公園の近くにあるこちらのお店で夕食☆.。.:*・°
目的はもっちろん馬刺しw熊本へ行ったら、必ずと言っていいほど食べます♪
f0019610_1745188.jpg

++ 五郎八 ++ ・・・こう書いて“いろは”と読みますw
f0019610_17383513.jpg

きっちょむりんに確認するまで、てっきり予定していたお店と変更になったと思い込んでたw
「いろは」って聞いてたのにぃ~「五郎八」に変更になったんだ!とね(笑)
看板?!にもラーメン・ちゃんぽん・・とか書いてあったし、完全に思い込んでたよ~
フミオさん&naoちゃんと話してても~そんな雰囲気だったしw
きっちょむりんがいなかったら、絶対他のお店と思い込んで、辿り着いてなかったかも?!w

お店に入る時は、けっこうこじんまりしてるなぁ~と思っていたけど
f0019610_17384580.jpg

実は、奥にも部屋があったりwそこには、キープのお酒がい~っぱいw
f0019610_17385643.jpg

カナリの数で圧倒!・・・写真に写ってない瓶がまだまだありましたw

何頼もうかなぁ~
f0019610_17374691.jpg

f0019610_17373718.jpg

迷いつつも、色々頼みました♪
f0019610_1739548.jpg

とりあえず**キムチ**辛味も少なくあっさりとした味
f0019610_17391749.jpg

**もやし炒め**細めのもやしでシャキシャキッとしてて、思わずバクバクとw
f0019610_17392779.jpg

**レバ刺し**(2人前) コリッとしていて、珍しい食感で美味しかったぁ~♪
f0019610_17393817.jpg

**ホルモン**(3人前) ちょっと苦手な臭みがあって、あまり食べれなかった。。。
f0019610_17395810.jpg

**馬刺し**(3人前) お皿に綺麗に盛り付けられてました♪
f0019610_17394891.jpg

どこぞで食べたものと違って、厚みがあるぅ~w
f0019610_1740720.jpg

生姜ダレで頂きます♪美味しいぃ~☆.。.:*・°
f0019610_17401699.jpg

**玉子焼き** 中はとろ~っとしていたような・・・
f0019610_17402730.jpg

**レバニラ炒め** 部位によっては食べれたり食べれなかったり・・・
f0019610_17404135.jpg

**野菜サラダ** りんごの千切り入り♪

お腹い~っぱいwと言いつつ、一人最後まで食べてたり(笑)
美味しかったぁ~☆.。.:*・°お目当ての馬刺しもいっぱい食べれて満足♪
nayu達が帰る頃には、お店は満席wお客さんでいっぱいでした。

ココできっちょむりんとは、お別れ☆.。.:*・°
「また会おうね♪」と言葉を交わして、私たちは次の目的地へ向かうw
・・・・・当然のごとく、一軒では終わりません(笑)                 つづく


☆.。.:*・゜ 五郎八(いろは) ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本市水前寺公園4-21
【電話】 096-382-6336
[PR]
by style_love | 2007-01-14 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ cafe de RAM ... ++ 岡田珈琲 ++ 熊本 >>