今日の福岡は寒いぞ!!  ++CAFFE OTTO.Cyclo++

今日は昨日よりも寒いぃ~風もすっごく冷たい!!!
こういう日の夜は、あったか~い水炊き鍋が食べたい♪
つい先日したけど(笑)でも、食べたいのぉ~
最後の〆の雑炊とか、すっごく美味しいもんね!!

本日の↑↑up↑↑は、昨日のキャナルシティ博多つながりで・・・♪

++CAFFE OTTO.Cyclo++ in キャナルシティ博多
こちらに行ったのは、確か・・・今年初めの方だったかなぁ~
この日もすっごく寒くてダウンを着ていたような。。。
今はもう飾ってないけど、この時はまだコレも飾ってあったんですよぉ~
(店内から見た感じです!!待ち時間に撮りましたぁ~)
f0019610_16151444.jpg

綺麗でしょぉ~クリスマス前から飾ってあったの!!(コレ毎年恒例よね?!)
ボーっと店内から見てゆっくり時間が流れるのを感じていたら・・・
f0019610_16162237.jpg

☆パンプキンスープ☆バゲット付き
こちらのこのスープ、すっごく濃厚なのぉ~
f0019610_16171319.jpg

見るからに、カボチャ~って感じ!!とろ~りスープで体温まるぅ♪
スープを頂きながら、もっちろんこちらもちぎってパクッとね!!
f0019610_1618243.jpg

実は、コレ初め持ってこられた時表面だけうっすら焼けてて、温かくなかったの。
それで(申し訳ないなぁ~とちょっと思いつつ)店員さんに再度焼き戻ししてもらったんだけど
店員さんすっごく申し訳なさそうに腰の低い接し方&丁寧に謝って持ってきてくれた。
こういう時って逆に“言った私がすみません”って思っちゃうけど、こういう面でお店がわかる。
ココのお店はよく夜一人でゆっくり過ごしたい時に利用するんだけど、いつ利用しても
気持ちのいい接し方で、ついついゆ~っくりと自分の時間を過ごしてしまう♪
っと、流れがちょっとそれちゃったけど・・・
スープとパンを別々に頂いていたけど、途中からはこ~んな感じに
f0019610_16243198.jpg

直接バゲットをスープにつけて頂いちゃった!!
でも、この方がポロポロパンくずが落ちなくて、トレーの見た目的にもイイかも?!
濃厚なカボチャの味がするこの☆パンプキンスープ☆
ゆっくりゆっくり頂きました~
その時、私の目に飛び込んできたものが!!!
f0019610_16282311.jpg

美味しそうなデザート&ドリンクが載っているぅぅぅ!すぐさま手にとって見てみたけど・・・
この日は、夜も遅かった?!し時間帯を考え我慢しましたぁ~(エライ!私!!(笑))

お店の入り口は・・・こんな感じで
f0019610_16302110.jpg

横にはこ~んな感じに美味しそうなディスプレイが
f0019610_16312324.jpg

どれにしようか~これにしようか~迷いに迷って、結局店内のディスプレイを見て決めた(笑)
ココは本当に食べてみたい!飲んでみたい!美味しそうなものがいっぱい!!!
今なら“期間限定?!の美味しいもの”があるみたい!
さっそく近いうちにまた行かなきゃ~♪ゆっくり読みたい本でも持参して♪
[PR]
by style_love | 2006-01-20 16:39 | Ψ グルメ Ψ
<< 急遽?!決定して、行ってました... 今日はちょっと気温が低いぃ~ ... >>