++ 御菓子処 うさぎや ++ 春日市

先月のとある日w

知人が『差し入れぇ~♪おやつにしよう♪』と言って、突然現れて・・・
その片手に持っていた物とは☆.。.:*・°
福岡県春日市にある++ 菓子処 うさぎや ++さんの・・・
f0019610_16569.jpg

**さくら餅**
f0019610_165158.jpg

中は、た~っぷりのコシ餡w
桜の塩漬けも桜の葉も一緒にガブッと((笑))
美味しい☆.。.:*・°
しょっぱさと甘さの絶妙なハーモニーがクセになりそうw
ほんの~りうすピンクな見た目が可愛らしい☆.。.:*・°

菓子処 うさぎや さんは、 コーヒー大福が有名なんだけど・・・
実はまだ食べたことありませ~ん。よく耳にはするんだけど。
あと、大福つながりで・・・きなこ大福&ごま大福も食べたことありませ~ん。
他の和菓子なら何度か食べたことあるんだけどねw
近いうちにでも、お店に行かなくっちゃ♪


そして・・・ 菓子処 うさぎや さんつながりで☆.。.:*・°


↓こちら↓は、先月の誕生日会♪の時、sakuraさんから頂きましたw
f0019610_1343284.jpg

**いちご大福**
f0019610_13431479.jpg

やわらか~いお餅に、粒餡と甘酸っぱい苺♪
もちろん、こちらもすっごく美味しかったです☆.。.:*・°
・・・できることなら、お抹茶で頂きたかったなぁ~と思ってたnayuですw


久しぶりに和菓子でも作ってみようかなぁ~なんて思ったりw
作るとすれば・・・いちご大福かおはぎかな♪
理由は、もっちろん!!自分が食べたいから(笑)
っあ”みたらし団子でもいいなぁ~♪
となると、やはりLOVEなお抹茶を使った抹茶団子も外せないw
今度、時間ある時は和菓子を作ろう☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 菓子処 うさぎや ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市須玖南1-115
【電話】 092-571-1607
[PR]
by style_love | 2007-02-07 00:00 | 和 *Sweets*
<< ++ nayu☆cooking ++ ++ nayu☆cooking... >>