++ nayu☆cooking ++

な~んにも作る気なくって・・・でも作らなくっちゃいけなくって・・・

とりあえず、何かないかなぁ~と冷蔵庫&冷凍庫&保存庫を覗いて見るw

モリモリ野菜が食べたかったので♪
f0019610_1814257.jpg

**茹でキャベツ**
キャベツ1個を適当に切って、サッと茹でただけ♪
葉も茎も芯もすべてザクザク切ってます。
甘味があって、何もつけなくっても食べられます☆.。.:*・°
でもね~採って・・・2・3日、日にちがたってたので、あまり香りが。。。

キャベツだけじゃ、物足らない!!ので♪
f0019610_18143246.jpg

**ブロッコリー**
こちらも適当に切って、サッと茹でただけ♪
いつのまにかスクスクとでかくなってたので、量もたっぷりw
何もつけなくっても食べられるけど、やっぱり土佐酢をかけて☆.。.:*・°

冷凍庫で見つけた♪
f0019610_1814389.jpg

**胡麻醤油チキン**
すり胡麻た~っぷり使用♪香ばしい香りが食欲をそそりますw
一味をちょっと振りかけて、ガブッと食べればご飯もすすむよ☆.。.:*・°


始めは、作る気なかったんだけど・・・作り始めたら、作る気満々になってwww
(写真はないんだけど)豆乳た~っぷり野菜た~っぷりのシチューを作りました♪
魚介類も肉類もまったく入ってなく、お野菜だけのシチュー。
生クリ&牛乳&バター&チーズも使ってないので、あっさりとした味わいでした。
でも、じっくり煮込んでいたので旨味は凝縮w
白菜も玉ねぎもトロトロに溶けちゃってて、美味しかったです☆.。.:*・°

結局、料理だけでは作り足らず・・・お菓子も作りましたw

急なお客様用のクッキー☆.。.:*・°
バターたっぷりの甘いクッキーとおからたっぷりのあっさりクッキー♪
二種類作って、とりあえず冷凍保存w


い~っぱい色々作って満足した後は・・・もっちろんガッツリ食べました((笑))
[PR]
by style_love | 2007-02-08 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ CHEZ SAGARA ... ++ 御菓子処 うさぎや ++... >>