「ほっ」と。キャンペーン

++ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ++ 田主丸

福岡県久留米市田主丸町の方へ、朝から用事w

時間厳守だったので、とりあえず用事を済ませて・・・
その後はちょっと時間あったので(←時間を作ったとも言ふw)
久しぶりにこちらのお店へ☆.。.:*・°
f0019610_1823641.jpg

++ CHEZ SAGARA ++
(※お店の方に確認をとってから、撮影しました☆.。.:*・°)
この日は、朝から霧が凄かったの!!
前が見えないくらいすごくって、運転が大変だったぁ~
皆ノロノロ運転だったけど、この日だけはしょうがない。
事故でも起こしたら大変だからね!
ライト付けて、ゆ~っくり運転して向かいました☆.。.:*・°

素敵な店内は、パンの美味しい香りでい~っぱい!!
f0019610_18232124.jpg

焼きたてパンばかりで、思わず顔がにっこりw
f0019610_19165688.jpg

でもね、サンド系&焼き菓子があまりなかったの。
そして・・・早すぎたのか?!ハード系のパンもなかったの。
f0019610_18232753.jpg

でもでも、デニッシュはい~っぱい♪
f0019610_18243612.jpg

シェ・サガラ 人気№1の**メロンパン**もちろん焼きたて☆.。.:*・°
f0019610_18244351.jpg

素敵な賞を受賞した**エテ・ショコラ**チョコの香りがほわ~んとw
f0019610_18252899.jpg

店内で食べることもできますw
窓からは、のどかな田園風景が眺められます。けど、この日は霧で真っ白w

nayuのお気に入りを紹介☆.。.:*・°
f0019610_18274726.jpg

**めろんぱん**
外側のクッキー生地がすごくしっかりしていて、カリッザクッとした感じ。
でも、隠れているパン生地はふんわりやわらか☆.。.:*・°
nayuには、ちょっとクッキー生地の甘味が強いんだけど、コーヒーと一緒だと大丈夫♪

f0019610_18275954.jpg

**デニッシュ**
しっかり焼きこまれたデニッシュ生地は、ザクザクッとしてて音と共に楽しい食感w
ボロボロこぼれちゃうけど、いつも必ず買ってしまうw
この日は・・・
f0019610_18282778.jpg

**レモン風味のレアチーズ**を買いました。
ガブッとカブリツイテ♪デニッシュとチーズのハーモニーを堪能していると
後から程よい酸味のあるレモンの風味☆.。.:*・°
甘さ控えめで・・・1個と言わず、2個食べたかった(笑)

そして、あったら絶対に必ず買いますw
f0019610_18283824.jpg

**デニッシュ食パン**(たぶん名前違いますw)
外側はザクッとしているけど、中はもっちり~♪
バターの香りが楽しめる食パンで、そのまま食べても焼いて食べても美味しいのw
ちょっと厚めに切って、カリッカリになるまで焼いて、クリチを塗って食べるのが最高♪


そして、この日初めて食べたのが
f0019610_1828725.jpg

2005年第2回サフ製パンコンテストにて「A部門賞」受賞の**エテ・ショコラ**
お店の説明・・・
パッションとレモン風味のしっとりしたチョコブリオッシュに、カリカリしたサブレ生地をのせました。
チョコ系のパンだから、いつも敬遠してたんだけど・・・
この日は焼きたてで、ほわ~んと漂う美味しい甘い香りにつられて、いつのまにかトレーにw

説明通り!!で、口に入れると、ほわ~んと甘いチョコの味わい。
でも口に残る風味は、スッキリとしたパッション&レモンのほどよい酸味。
一口食べては、もう一口食べて・・いつのまにか完食してました。
上のカリカリッとしたサブレ生地が、美味しくって食べるペースを速めてましたw
ところどころにチョコも入っていて、コレが美味しいの☆.。.:*・°
チョコ系のパンでは珍しく、nayuも気に入っちゃいましたw


久しぶりにシェ・サガラに行ったんだけど、やっぱり好き☆.。.:*・°
お店の雰囲気も、美味しい香りを放つパン達も、どれもイイなぁ♪
この日はまだ焼きあがってなくって買えなかったんだけど
ハード系のパン達も久しぶりに食べたくなっちゃいましたw
また行かなくっちゃ!!田園風景の中にあるパン屋さんへ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
【電話】 0943-73-3680
【営業時間】 8:00~18:00
【定休日】 火曜日 第二水曜日
2月22日(木)~2月27日(火)は 2008クープ・デュ・モンド 日本代表選考大会出場の為お休みです。
[PR]
by style_love | 2007-02-09 00:00 | +BAGLE+パン+
<< ++ LOMBRAGE BIG... ++ nayu☆cooking ++ >>