++ 氷の祭典 ++ 九重

三連休は、こちらへ行って来ました☆.。.:*・°
f0019610_1623273.jpg

f0019610_1622525.jpg

暖冬の為・・・開催されるのか心配だったけど、開催してました♪
でも!!!いつもあるハズの雪が・・・ない。
絶対に必要なハズの・・・スタッドレスタイヤもチェーンも必要ない。
そして、当然ながら見る景色も・・・違う。
な~んかピン!とくるものがなかったような。。。
f0019610_16231248.jpg

協賛金として入場料500円を払って・・・このステッカーを服に貼って、中へ♪
f0019610_16231937.jpg

でもでも、それでも素晴らしい作品はいっぱいありました☆.。.:*・°
氷をどうやってココまで綺麗にしたの??と思うような作品がw
写真をい~っぱい撮ってきたのでw
時間ある方はゆっくり見て下さい☆.。.:*・°
(雪像は、いくつかしか撮ってません。解けかけてて?!形が・・・。)

ネットで調べたら、とても準備が大変だったことが・・・
九重町の飯田高原・長者原の特設会場で10~12日に開かれる「九重氷の祭典」の実行委員会は9日、暖冬による雪不足のため、広島県安芸太田町の恐羅漢(おそ・ら・かん)スキー場へトレーラー2台と大型トラック1台を派遣し、「こども広場」のソリ滑り用に必要な雪を調達する。
 雪不足で他県から雪をもらうのは90年の第2回祭典以来で2度目。この時も、同県内へトラック12台を派遣した。
 今回は、10基制作する予定だった雪像を7基に減らすほか、近くの九重森林公園スキー場からも、トラック10台分の雪を運び込んで、「ジャンボすべり台」用に使うという。    
                                         ・・・朝日新聞より

いろ~んな物が氷の中にw 
f0019610_16251192.jpg

椎茸などもありましたよ♪
f0019610_1621152.jpg

まだまだ?!作業してましたw
f0019610_16212149.jpg

暖冬で?!氷が溶けたりで・・・イキナリ壊れたり。。。。。
f0019610_16212927.jpg

豪快にwウィーンとwww
f0019610_1621111.jpg


f0019610_16213698.jpg


f0019610_16214375.jpg


f0019610_16215191.jpg


f0019610_16215811.jpg


f0019610_1622556.jpg


f0019610_16221373.jpg


f0019610_16221954.jpg


f0019610_16222979.jpg


f0019610_16223764.jpg


f0019610_16224624.jpg



f0019610_1622598.jpg


f0019610_1623589.jpg



雪像をじっくり見た後は・・・何かないかなぁ~と探し求めてw
f0019610_16241174.jpg

こ~んな誘惑なものを発見w
f0019610_16241818.jpg

f0019610_1624257.jpg

横で・・・
『えぇ~もしかして食べるとぉ~??この後も食べるっちゃろうもん!!!
やめときぃ~よぉ~!食べた後、寒い!って言うやろぉ~!!!』と言われつつ・・・
f0019610_1624336.jpg

買っちゃったもんねぇw笑w
誰が何と言おうと、食べたい時に食べます!!(*ФωФ)狙った獲物は逃がさないw

フタをパカッと開けて・・・(写真撮ったけど~確認せずでブレブレ。)
けっこう固めのアイスをうすっぺら~いスプーンですくって、パクッと♪
口の中に広がる優しいカマンベールチーズの風味w
思ったよりもけっこう甘さがあったけど、チーズとちょうどいいバランス。
始めに、カマンベールチーズの味がして堪能していると、ほわ~んとミルクの味に変わるの。
どぎついチーズ味だったらどうしようかなぁ~と買った後にひそかに思ってたんだけど(笑)
味見の一口をあげるのも忘れるくらい、あっという間に完食してましたwww
隣ですごいブーイングがあって、その後機嫌とるのに大変でした。
これが・・・立場逆だったらどうなってたんだろう?!とちょっと考えてみたりw


この日のお昼ご飯は・・・
f0019610_16205089.jpg

こ~んな感じでした☆.。.:*・°(食べかけ写真でごめんなさ~い。ほとんど無いw)
パンは買ってきた物wだけど、薄切りにして~軽く焼いて~カリッとさせて
せっせと挟むものを下準備して、手際よくパパッと挟んで作りました♪
買ってきてもよかったんだけど・・・せっかくだから、手作りサンドをね♡
もちろん喜んで完食してくれました☆.。.:*・°
でも・・・ちょっと作りすぎて、量が多かったとのことw


☆.。.:*・゜バレンタイン ゜・*:.。.☆は、ハート型のミニミニ一口ケーキを作りました♪
写真撮ったんだけど・・・写真をあちこち整理していたら、どこかへ。。。。。(*_ _)
消えてはないと思うんだけど、可能性的には50%?!と何とも言えず。
nayuの気持ちそのまま(照笑)ハートいっぱいだったのになぁ~
一口サイズのチョコケーキ。甘さ控えめで、ほんのり洋酒の香り♪
乾燥を防ぐ為にビターチョコでコーティングして、ココアパウダーをササッと振りかけて♪
箱にそぉ~っとそぉ~っと綺麗に並べ詰めて、ラッピングして、最後にリボン☆.。.:*・°
ラッピングも(年々、適当にならないようにw)可愛くして、朝一番に渡しに行きました♡
[PR]
by style_love | 2007-02-16 00:00 | ::行事*イベント::
<< itadakimono☆.。.... ++ パン工房 森のぶどう +... >>