++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップル*ケーキバージョン

+女の子オフ☆Sweets会+
・・・nayuが持参したものは、もちろんnayu☆Sweets♪・・・
主催者なみchanからも『nayu*Sweets希望!!』と言ってもらってたしw
写真の中で、タッパに入ったSweets。実はコレnayuの手作り。
  **ラムズンアップル*ケーキバージョン**
  **パンプキンプリン**
  **超濃厚抹茶ベイクドチーズケーキ**
何を作ろうかなぁ~と考えた結果、誰も持ってこなさそうなSweetsに♪
似たSweetsはあるかなと思ったけど、それもなかったw
クリーム系の生Sweets、誰か持ってくるかなぁ~と思ってやめたのに
誰も持ってきてなくって以外だった!!
誰か一人は、ロールケーキを持ってくるかなぁ~と予想してたんだけどね。
普段、クリーム系の生Sweets作らないから、作れば良かったなぁ~☆.。.:*・°
ちょうど、作ってみたいロールケーキもあったしw


持参した*nayu☆sweets*の中で、唯一きれいに写真を撮っていたSweets☆.。.:*・°
f0019610_15404647.jpg

**ラムズンアップル*ケーキバージョン**
f0019610_15405399.jpg

焼きあがった後、シナモンをた~っぷり振りかけました☆.。.:*・°
今回はいつもと違って、生のリンゴとキャラメルソテーしたリンゴを入れてみました♪


女の子ば~っかり♪のSweets会で、nayu*Sweetsを食べてもらって改めて思ったこと。
やっぱり、人によって味の味覚が違う!(←当たり前だけど、再確認w)
nayuにとっては、すっごく激甘な感じの仕上がりになってて気になってたんだけど
皆に食べたもらったら「ちょうどイイよぉ~」「もっと甘くてもイイよぉ~」なんて言葉がw
やはり、自分の舌が“甘さ控えめ&薄味”対応になってるのかなぁと思ったり。
抹茶チーズの感想は、思ってた以上の反響。嬉しい言葉も多数ありましたw
でもね~実は、もっと抹茶を入れたほうが超nayu好みだったのwなんて♪
だけど、お抹茶が高いからね~料理用の抹茶を使えばいいんだろうけど・・・イヤw

・・最近、増えてきている依頼Sweets☆.。.:*・°
今年もVDに偽りSweets作りました(笑)
どこぞの彼氏さ~ん!とある数名。それ、実は私が作りましたw爆w

作る時の甘さ加減、コレnayuにとって最大の難関になりそう。
甘さ控えめに作ったら、甘味がない。と言われ・・・
甘くなりすぎた!!と思ったら、丁度いい。と言われ・・・
まだまだ、いっぱい作っていろんな人に食べてもらわないと☆.。.:*・°
保存レシピ・・・もう一度見直してみなくっちゃ!!
でも、昔に比べたら~
甘さ加減もだいぶその人に合った甘さに合わせられるようになってきたかな♪
[PR]
by style_love | 2007-02-22 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 茶蔵 (さくら) ++ 今泉 **女の子オフ☆Sweets会... >>