++ 茶蔵 (さくら) ++ 今泉

いつ行ったか・・・忘れたw笑w

でも~もうすでに何度か行ってる♪(けど↑↑up↑↑は、お初w)

抹茶LOVE♡な私にとって、すっごく嬉しいCAFE☆.。.:*・°
f0019610_10221298.jpg

++ 茶 蔵 ++
抹茶の文字がドーンとデカク書いてあって素敵♪(←抹茶バカw)
こちらのお店には、花屋さん?!が併設してあって、ブリザーブドフラワーもあります。
f0019610_10222575.jpg

食べてみたいなぁ~と思うものが♪
f0019610_10251825.jpg

*メニュー*どこを見ても“抹茶”の文字が☆.。.:*・°
f0019610_10252887.jpg

店内はシックな感じで落ち着きます。ソファー席もありましたよw
f0019610_10224412.jpg

薬剤師のオーナーが選び抜いた薬膳茶がオススメとのことw

寒いねぇ~とか言ってたけど(確か)DANCEの後だったので、体はポカポカだったようなw
ホットSweetsも美味しそう!!と思ってたけど・・・
f0019610_10225131.jpg

やっぱり頼んだのは**抹茶パフェ** (・・・生クリ減量言い忘れ。)
f0019610_10225969.jpg

グラスに盛ってあるものは☆.。.:*・°濃厚な抹茶アイス・・バニラアイス・・栗・・小豆・・生クリ・・抹茶パウダー・・グレープフルーツ・・白玉・・抹茶シロップ・・抹茶ゼリー・・抹茶スポンジ
f0019610_1023640.jpg

京都宇治の抹茶をふんだんに使ってあるだけあって、けっこう濃いぃ抹茶の味♪
思ったよりも、抹茶の味が強くてご満悦w (他のお店と同じように思ってました)
抹茶づくし~なパフェの中では、上位に入りそう☆.。.:*・°
味も香りも抹茶w特にアイスが気に入りましたぁ~クリィーミィーなのに抹茶の味が濃いい♪
でも、白玉はムニュ~っと軟らかくていいんだけど、もうちょっと小さめで少なくてもいいかな。
っあ”その分、抹茶アイスを増やして欲しい♪(わがままw)

こちらは、お友達の頼んだ抹茶Sweets・・・
f0019610_11225757.jpg

**抹茶チーズケーキ*****抹茶チョコレートラテ**
f0019610_10231385.jpg

クリィーミィーな泡の上にはチョコソースが!!
チーズケーキは、ほんのり抹茶風味♪だったとのことw
スフレのような・・ベイクドのような・・どっちだったんだろう?!(謎)
チョコレートラテは、甘々でちょうど良かったぁ~♪と言っておりましたw
どれくらい甘かったのかな?!(・・・気になる。ちょっともらえば良かったなぁ~と後で思ふ。)

LOVEな抹茶を使用したSweets&ドリンクがいっぱいあるのでココは本当に貴重w
夜は居酒屋?!っぽくなるみたい。今度は夜利用してみようかなぁ~♪
ココなら、別腹Sweetsも好みのものがあるし☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 茶蔵 (さくら)  ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区今泉1丁目10-20エーデル天神1F
【電話】 092-724-7300
【営業時間】 11:00~15:00(ランチタイム) ~00:00(OS 23:00)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-02-23 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< ↓↓↓最悪ぅ~な日々が最近続い... ++ nayu☆cooking... >>