++ ピザハウス スペチアーレ ++ 嬉野

いつも美味しい食べ物を教えてくれるフミオさんの車に乗って、この日は遠くへ♪


とある所でnayuとnayuママをひろってもらいフミオカーに乗ってレッツゴー!!
(今回、初♪nayuママもフミオカーに乗車して、一日同行☆.。.:*・°)

まず始めに向かったのが、佐賀県嬉野町♪
代表的なのは、嬉野温泉&嬉野茶が有名です☆.。.:*・°
でも、この日の目的は・・・嬉野温泉も!!だけど、違うんですw
f0019610_14151786.jpg

っえ??車のお店???と思うでしょ~w
でも、よ~~~く見て♪緑と白と赤のイタリアンカラー☆.。.:*・°
f0019610_14152717.jpg

++ ピザハウス スペチアーレ ++
f0019610_1415351.jpg

何のお店かというと・・ピザ屋さん!!
でも、ただ単なるピザ屋さんではなく“幻のピザ”が復活したお店なんです♪
一部では、この“幻のピザ”が食べたくって、探している人がいるそう☆.。.:*・°

なぜ“幻のピザ”かと言うと・・・
昔、福岡の中洲川端(現在は博多リバレインがある所)に知る人ぞ知るピザ屋さん
『クレハ』というお店があったそうです。
その当時では“ピザ”がすごく珍しく、食べられる店が少なかったそう。
そんな中、美味しいピザが食べられるということで、いつもお店の前は長い行列。
いつ行っても人が並んでいたそうです。
せっかち&短気な博多っ子が並んででも食べたい“ピザ”
その当時の味は知らないけど、すごく美味しかったに違いない。
けれど、博多リバレインが出来たと同時に、美味しいピザ屋さん『クレハ』はどこかへ。。。
リバレインの中に出店・・・どこか近くに開店・・・と誰もが期待していたけど
そうなることなく、『クレハ』はいつのまにか消えてしまった。。。

あの美味しいピザをもう一度食べたい!と思う人は増える一方。

そんな同じ気持ちを抱いたオーナーがあの味をもう一度!!という一進の想いで
現在、その美味しいピザ屋さん『クレハ』でコックをしていたオーナーが
佐賀県嬉野町で++スペチアーレ++を開店☆.。.:*・°
(でも、本業は車の方だそうですwピザハウスは、兼業とのことw)
その当時の味を思い出し、何度も何度も試行錯誤をし・・ピザを復活!!
お店には、その当時のメニューが置いてありました。(見せていただきましたw)
そして『クレハ』を再現させた絵も飾られてました☆.。.:*・°
f0019610_14173973.jpg

f0019610_14174519.jpg

この絵を見て「懐かしい☆.。.:*・°」と思う方もいっぱいいそう。

オーナーから、その当時の話を聞かせてもらいながら・・
ゆっくりピザを頂きました☆.。.:*・°(数種類食べたいので、もっちろん皆でシェア♪)
f0019610_14163319.jpg

**プレーンなチーズのみ**
f0019610_1416402.jpg

生地は、カリッとしたタイプではなく、サクッとした感じ。(初めての生地食感w)
そして、ふっくら厚い部分はモチッとしてるんです。すごく不思議。
ピザソースも、何とも言えない美味しさ。トマトソースなんだけど、どこか違う。
これも、当時のクレハならではの味なんだろうなぁ~
重要なチーズはというと、濃厚だけどあっさりしていて香りがいいんです。
3種類のチーズを独自の配合で混ぜ合わせてるとのこと。
もちろん、チーズ独特の伸びもバッチリで、びろ~んと伸びました(笑)
f0019610_14164730.jpg

一番人気の**フルーツピザ**
f0019610_14165380.jpg

え??ピザにフルーツ???
と始めは驚きを隠せなかったけど、食べてみるとコレが意外と合うんです。
(フルーツの上にのった細い糸は、ピザを取り分ける時、チーズが伸びて大変だった証拠w)
f0019610_1417045.jpg

**サラミ*ピーマン**
このサラミにも、すごく拘りがあって手に入れるまでが大変だったそうです。
食べてみると、とてもサラミの味とは思えないくらい、深い味わい。
サラミを食べているというよりも、お肉を食べているような感じ。
普通に売られているサラミからは想像できない味でした。
f0019610_1417728.jpg

**コーン*ベーコン**
コーンの甘味とベーコンの塩気が絶妙で・・またこのチーズがよく合ってるんです。
f0019610_14171353.jpg

サクッモチッ♪この食感クセになりそう☆.。.:*・°食べていて飽きませんw
f0019610_14171960.jpg

**ハム*マッシュルーム**
何とも言えない旨さが口いっぱいに広がるw
マッシュルームの歯ごたえが楽しい♪サクッモチッムニュッ♪
f0019610_14172580.jpg

**ツナ*ミニトマト**
大きなツナと半個のミニトマトがゴロゴロとチーズの上にw
もっちろん、ソースとチーズとの相性もバッチリで美味しかったです♪

f0019610_14173268.jpg

一通り、こちらのピザを食べて思ったこと。
・・何ピース食べても、味に飽きがこない!!(お腹は満腹りんにはなるけどw笑w)
いつもなら、こんなに食べれば最後の方は味に飽き飽きなのに。。。
やはり、どこか違う“ピザ”でしたw
美味しい!と言われていた事に食べて納得☆.。.:*・°

こちらには、おもしろい特典がw
f0019610_14175282.jpg

オーナーならではのアイデア♪
f0019610_14175923.jpg

f0019610_14154930.jpg

ピザの他に、ラザニア・・グラタン・・があるそう♪
どんな感じなんだろうw気になります!!
次回はそちらも食べてみたいなぁ~☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ ピザハウス スペチアーレ ゜・*:.。.☆(閉店)
【住所】 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲15-1
【電話】 0954-42-0561
【営業時間】 11:00~19:30
【定休日】 火曜日 第4日曜日
[PR]
by style_love | 2007-03-01 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++嬉野温泉椎葉山荘 大露天風... ↓↓↓最悪ぅ~な日々が最近続い... >>