++ 長崎ランタンフェスタ ++ 長崎

嬉野町で、美味しいピザを胃袋に収めてw

ゆ~っくり温泉で満喫してw

お次は、この日一番のメインイベント“長崎ランタンフェスタ”へ☆.。.:*・°
(長崎ランタンフェスタは、2/18~3/4まで開催中)

駐車場に車を停めたら・・・後は、ひたすら歩いて行動!!!
nayu&nayuママは、履きなれた靴を履いてきていたので準備バッチリw

ペンタ添乗員さん(笑)に案内してもらって、各会場へ♪
(誰か頼れる人間がいると、怠け者化してしまうnayuですw笑w)
f0019610_14303534.jpg

ひたすら歩いて移動したんだけど・・・
皆とわいわいしゃべりながらだから苦にならない♪

細~い道は、裾を掴むなりして7人ゾロゾロと先頭に続くw
先頭が止まると、皆止まる(←当たり前)
商店街?!みたいにお店が並んでいるところで、美味しいものを発見♪
f0019610_14304729.jpg

nayuママがニコニコ笑顔で、nayuに目で何かを訴えてきて・・・
何かなぁ~と思って、ふと目を横にすると・・魚屋さん♪
っで、見回すとnayuママの好きそうな揚げ物がw
**自家製すり身 1コ50円**
魚のすり身を目の前で揚げてくれるので、辺りは美味しい香りでいっぱい♪
もっちろん、食いしん坊な私達は、購入☆.。.:*・°
nayuママは、こういう揚げ物(天ぷら)が大好きなんですw
揚げたてのアッツアツをふぅ~ふぅ~してガブッと♪
噛んだ瞬間、香ばしい香りが口全体にw
魚の生臭みなんてまったくなくって思っていた以上に『うまぁぁぁ~』なの!!
あっという間に完食☆.。.:*・°

この後、すぐ帰るならお持ち帰りしたんだけど~
まだまだ見て周るところはいっぱいあったし!食べたい物もいっぱい!だったので、我慢w

長崎は、坂が多くって、細い道がいっぱいw
f0019610_15314232.jpg

そして、かんぼこ(笑)を売っているお店があちこちにw


                                               ・・・つづく・・・

・・・写真い~っぱい撮ってきたので、分けて↑↑up↑↑していきます☆.。.:*・°



↓雰囲気を味わいたい方はどうぞ↓(クリックしてみて♪)
☆.。.:*・゜ 長崎ランタンフェスタ ゜・*:.。.☆ (←音出ますので注意w)
[PR]
by style_love | 2007-03-02 00:01 | ::行事*イベント::
<< ++ 長崎ランタンフェスタ +... ++嬉野温泉椎葉山荘 大露天風... >>