++ 長崎ランタンフェスタ ++ 長崎

テクテク・・テクテク・・ひたすら歩いて移動♪

歩くときって、ふと下を見ますよねぇ~!
すると、長崎ならでは?!を発見しちゃいましたw
f0019610_16423348.jpg

マンホールなどの蓋、ありとあらゆる蓋、全てに☆星☆のマークがw
この上で呪文を唱えると・・・な~んて話もしたり♪
f0019610_16422551.jpg

ログキット♪見つけたけど~通ったので撮っただけw
文明堂♪久しぶりに来たけど~何も買わず(笑)目の前を通ったので撮っただけw
f0019610_16424139.jpg

眼鏡橋♪こちらを見ると、熊本の通潤橋を思い出しましたw
い~っぱい敷き詰められていた石のなかに、一つだけハート型♡
長い行列ができていたお店♪有名なのかなぁ~???
f0019610_1652041.jpg

大きな釜♪大きさは・・・忘れた。(確か・・・160cm以上~200cm未満w)カナリ曖昧。
f0019610_1643258.jpg

新・長崎名物?!ちゃんぽんバーガー♪どんなバーガーなのか気になったけど・・・
売り切れ。そんなに美味しいの??かなぁ~一度食べてみたいw
思案橋でとあるお店に行ったんだけど・・・満席。
福砂屋本店♪歴史が感じられる外観☆.。.:*・°
カステラといえば、文明堂と福砂屋が頭に浮かぶw
どちらが好みかで分かれるんだけど~nayuはザラメの食感♡福砂屋が好きw



まだまだ続きま~すw                                 ・・・つづく・・・

夜のランタンは、幻想的でとっても綺麗☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-03-02 00:02 | ::行事*イベント::
<< ++ 長崎ランタンフェスタ +... ++ 長崎ランタンフェスタ +... >>