++ nayu☆cooking ++ きな粉チーズケーキ

やっぱり『和』が好きだなぁ~と思う今日このごろ。

最近作るSweetsも、洋菓子だけど『和』な感じが多い。

なんて言うか・・・“ホッ”とするんだよね☆.。.:*・°

お抹茶を飲んでるときも♡
床の間にお花をいけてるときも♡
どこかの素敵な庭園を眺めているときも♡

あと、ギュッと帯を締めた和装も身が引き締まって好き♡です。

ずぅ~っと眠っている振袖。
  久しぶりに着たいなぁ☆.。.:*・°
   でも、中々そう着る機会がなくって。


日本人で良かったぁ~と思う事は他にもいっぱいあるなぁ☆.。.:*・°


最近よく作るnayu*sweetsを紹介☆.。.:*・°
もう、すでにお友達のnaoちゃんが↑↑up↑↑してくれてるから・・お初じゃないけどw
f0019610_1430282.jpg

++ きな粉チーズケーキ ++
f0019610_14301066.jpg

きな粉がた~っぷり入っています。
お店じゃありえん!!って位、半端なく大量に。
クンクンすると・・・きな粉の香ばしい香りがして・・後からチーズの香りがほわ~んと♪
f0019610_1430181.jpg

決して、ふんわり軽くはなく・・しっとりどっしり重たく。
舌にまとわり付くような濃厚な味わいが楽しめる和*チーズケーキ。
濃厚だけど・・味に飽きることなく、最後まで堪能できるようちょっと工夫アリw
f0019610_14302553.jpg

一口、口に入れれば、香りよいきな粉とチーズのハーモニーが☆.。.:*・°
決して、甘ったるくなくはないけど・・・かと言って、甘さが足りない訳でもない。
ほどよい甘さが口に広がる感じ。体に優しい甘さ加減って感じかなぁ~
チーズ独特の香りは、香ばしいきな粉によって誤魔化されてますw
だけど、どちらの味も消えてません♪
見た目は、きな粉っぽいけど・・食べたら、チーズがバレちゃう味わいw

今一番のお気に入りnayu*sweetsです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-03-07 00:00 | 洋 *Sweets*
<< ☆.。.:*・゜ ありがとうご... ++ 出島亭 ++ 長崎 >>