itadakimono☆.。.:*・° ++ Le Caramel (ル・キャラメル) ++

今日もSweetsを↑↑up↑↑です☆.。.:*・°


こちらは、先週のとある日に頂いたSweetsですw

 (友達) 「おつかれぇ~♪」 (nayu) 『おつかれぇ~♪』 と会話をし・・・
近状報告・・最近ふと思うこと・・前はこうだったねぇ~・・なんて話をして
おしゃべりにや~っと落ち着いた時、
「ハイッおめでとう♪今日でしょ~誕生日☆.。.:*・°」
『ありがとう!!・・・でも、今日じゃないんだけどw』
「え???うっそぉ~今日でしょ!○日だし!」
『冗談抜きで、違うんだけど・・・w』
「久しぶりにやってしまった???私((笑))」
『うんwやってしまったみたいw』
んもうぅ、二人で笑ってしまった!!
というのも、以前にも同じような事があったからw

だけど、日にちを間違えてでも祝ってもらえるのは嬉しい☆.。.:*・°

f0019610_16122774.jpg

++ Le Caramel (ル・キャラメル) ++
箱を開けると・・・中には3種類のSweetsが☆.。.:*・゜
どれも美味しそう(*≧∀≦)甘~い香りが心地良いw
でもね、いつもの甘い香りとちょっと違ったの。
目に映ってるものは、洋菓子なのに・・・和菓子っぽい濃いぃ甘い香りがしたの。
どれも初めて食べる種類だったので、ワクワクしながら頂きましたw
(※一人で全部食べてません!!!食べたら、胸焼けして倒れます。←マジ!)

頂き物なのですべてSweets名はわかりませ~ん!
f0019610_16123589.jpg

**チョコチョコケーキ**
どこから見てもチョコ!!上からも横からもチョコ!!!
f0019610_16124170.jpg

でも、半分に切ってみると・・・ピンク色のクリーム?ムース?がぁw
甘いチョコの香りばっかりだったんだけど、どこか甘酸っぱい香りが☆.。.:*・°
f0019610_16124944.jpg

上にのっかってた、やわらかチョコケーキ。甘々だけど美味しかったですw
ケーキを全体をコーティングしてあるのは、チョコだけでなく・・ザクザク感のあるフレークもw
確か、フレークだったと思うけど・・・もしかしたらナッツ系だったかも?!(笑)食感が楽しい♪
中は何層にもなっていて、綺麗☆.。.:*・°
でもね、見る分にはいいんだけど、ちょっと・・・。
というのも、何層にもなっていたので味が混ざり合い過ぎてちょっと複雑。(個人的感想)
甘々なケーキが好きな人には、いいのかも☆.。.:*・°
nayuママは、甘くて美味しいねぇ~♪と言ってたからねw
f0019610_16125558.jpg

**甘酸っぱいムース**
女の子っぽい可愛らしい感じw
f0019610_161301.jpg

ふんわりやわらかぁ~♪
甘酸っぱいムースによって、後味もあっさりとしていてサッパリw
f0019610_1613898.jpg

こちらも何層になってましたぁ~味はまとまってて美味しい☆.。.:*・°
ところどころにあるチョコスポンジが、甘酸っぱい味わいに甘さをプラス。
サッパリとした味わいだけでなく、全体の味のバランスがまとまっていて美味しいの♪
中に隠れていた真っ赤な甘酸っぱいソース。
すっごく好みの味で、途中全体の味わいを変えてくれて・・味に飽きることなく完食w
f0019610_16131758.jpg

**抹茶ロール**
和菓子っぽい甘い香りは・・・このケーキからだったみたい!
見た目は、LOVEな抹茶いろなんだけど・・クンクンすると濃いぃ濃厚な甘い香りがw
f0019610_16132321.jpg

生クリた~っぷりな小豆入り抹茶ロールに・・黒みつがた~っぷりかけてあって・・
焼色のついた求肥がのせてあって・・生くり・・和栗・・抹茶パウダーがふりかけてある感じ。
けっこう甘々な味わい。
ほんの~り抹茶が香るけど、黒みつの香り&味の方がはるかに強い。
スポンジだけ食べると抹茶のイイ味わいがするのに、勿体無いなぁ~と思っちゃった。
ぜ~んぶ黒みつで消されてるんだもん。生クリの味でさえ・・・黒みつクリームといった感じに。
それはそれで美味しいんだろうけど・・・抹茶LOVEな私にとっては許されない(笑)
nayuママはニコニコ笑顔で一気に食べてたので~すごく美味しかったに違いないw
美味しくない時&好みの味でない時は、チビチビゆっくり食べるのでわかりまふw

「ゆっくりしっかり味わって食べてね~」と友達に言われたので
ちゃんとそうしたよぉ~w
こちらのケーキは、凝った感じの作りだなぁ~と思いました。
ケーキもムースも何層にも何層にもなっていたしw
半分に切る前&(カップの場合)中がどうなっているのか、あのワクワク感がたまらなかったw
シンプルなケーキもイイけど、こんな楽しみのあるケーキもいいなぁ~♪



☆.。.:*・゜ Le Caramel (ル・キャラメル) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市山川追分1丁目6-1
【電話】 0942-44-5501
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-03-13 00:00 | 洋 *Sweets*
<< itadakimono☆.。.... itadakimono☆.。.... >>