++ nayu☆cooking ++ プリン

先週だったかなぁ~♪

卵を20個以上?!頂いたので、何を作ろうか悩んで・・・

デカデカ卵焼を作ろうか・・デカデカ焼プリンを作ろうか・・悩んで~こちらを作りましたw
f0019610_15271127.jpg

デカデカ茶碗蒸し!!・・・じゃなくって(笑)** 焼プリン **
f0019610_15271886.jpg

コレ、本当にデカデカなんですよぉ~w
・・・パイレックスのケーキ焼き皿 角型(260×220×高さ 60mm)を使用♪
今回はカロリーが気になる!!という方がいたので、牛乳を豆乳に変えました。
そして、カラメル用にはたっぷり砂糖を使用し、プリンには砂糖控えめ。
(他のSweetsも作っていたので・・目を離しちゃって焼き過ぎ。スがたっちゃった。あぁ~あ。)

春らしく、ピンクの可愛い器に☆.。.:*・°
f0019610_15272356.jpg

しっかりずっしりタイプの焼プリンw
f0019610_15272956.jpg

ほろ苦いカラメルが全体の味をグッと引き締め味わい深いプリンに♡
プリンだけだと、ほわ~んとまろやかな優しいプリン♡
このプリン、包丁で切ってお箸で持てるほど形が崩れないしっかりとしてますw

最近よく見かける、とろとろクリーミィーなプリンも口溶けがよくって好きだけど、
私はどちらかと言うと、手作り系のしっかりとしたプリンの方が好きかな☆.。.:*・°


今日、こちらで朝から見てはいけないモノを見ちゃって。。。w
ずぅ~っと食べたいモードに突入したままなんです。
もしかしたら、また今夜辺り作るかも♡
[PR]
by style_love | 2007-03-30 15:37 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ nayu☆cooking... ++ DESSERT DINE... >>