++ nayu☆cooking ++ ラムズンチーズ

☆.。・*++style☆cafe 2周年イベント++*・。.☆でプレゼントしたnayu*sweets

実は、この小さなケーキ型で作るの初めてだったんですw

いっつも、デカデカケーキ型で作るのでどれくらいの分量作っていいのかサッパリ(笑)
そして、どれ位の温度で何分焼いていいのかもサッパリ(笑)
イキナリ作って、梱包して、送るのは・・・あまりにも失礼!と思って、一度作ってみました♪
(一度作ってみて良かったぁ~案の定、今回は満足できんモノが出来あがりました。。。)
今回は、反省点た~っぷりなnayu*sweetsレポになっておりまふ(*_ _)
f0019610_1885337.jpg

**ラムズンチーズ**
一口タイプに見えるけど・・・実際は、確か直径15cmだったハズw
(nayu家に、初ミニサイズのケーキ型 お嫁入りしてきましたぁ~☆.。.:*・°)

ヒビ割れの美味しそうなチーズケーキを作りたい!と
想像してたら、コレで満足だったんだけど・・・

この焼き上がりを希望してたんじゃない!!と一言。
つるり~んとピカピカタイプの綺麗な焼き上がりを想像してたの。。。なのに、ヒビ割れw
f0019610_1885918.jpg

そして、見た目じゃわからないけど・・・カナリ強烈な甘さw 
(nayuママは丁度いいって言ってたけど。。。コレじゃnayu*sweetsじゃない。)
f0019610_18951.jpg

美味しそうな断面図♡

だけど・・・ココにも難題。ラムズンがやっぱりど~しても沈んじゃってる。
均等にあちこちに存在してて欲しいのにぃ~。
f0019610_1891563.jpg

ゴロゴロと豪快に入ってるラムズン達♡

でも!豪快に入れすぎて、チーズの味はどこへ~???ってな感じに。
そして、たったの3ヶ月ほどしか漬かってないラムズンを使用した為に・・・
ラム酒独特のアルコールの匂いがきつく、レーズン本来の甘味がでてなく、
あの熟成された美味しいラムズンの味わいとは、ほど遠い感じの味わい。
やっぱりSweetsには、じっくり漬かって熟成されたラムズンを使用するべき!と再確認。

っあ”でも、酒豪(&激甘党)の人には、嬉しいチーズケーキだったかも((笑))
それくらいアルコールが効いてましたw


プレゼントで贈る時は、初めて作ったSweetsは送れませんねw
どんな味わいになっているのか、サッパリだし・・本当にドッキドキw
今回、試作してみて本当に良かったぁ~☆.。.:*・°


このケーキの型だと、ちょうどプレゼントに最適な大きさだから
バッチリ作れるようになったらいいなぁ☆.。.:*・°
(って、今はバッチリか♪チーズケーキ以外で試作してみなくっちゃ!!)
梱包した時も、ケーキのサイズが小さめだと見た目も可愛い☆.。.:*・°
今月は、あと何回プレゼント用のSweets作らなくちゃいけないんだっけ・・・((笑))
[PR]
by style_love | 2007-04-14 00:00 | Ψnayu・CookingΨ
<< ☆.。・*++style☆ca... ++ メゾンカイザー ++ >>