++ いちご農園ガハハハウス ++ 唐津

日曜日は、朝から待ちに待っていた苺狩りツアーへ☆.。.:*・°
一応(笑)*福岡no街*企画♪ ・・・だけど、本当は違ったり?!w笑w

今回、美味しい苺ちゃんをもとめて集まった人数は16名☆.。.:*・°
ドライバーは、Fさん&Pさん!!(いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ)
車2台に分かれて移動♪するんだけど、今回は座席をクジ引きで決めたんです!
クジ引きは『棒を引いて、書いてある数字のところに座る』という感じw
f0019610_198962.jpg

いつもより楽しみも倍増!!!
誰がどこにくるのか全然わかんなくって、わくわくドキドキw
休憩場所ごとにクジ引きしたので~この日1日で計5回くらいしたような記憶が♪
1日長距離運転をして下さったドライバーのFさん&Pさん本当にありがとうございました!

っで、話戻って☆.。.:*・°

美味しい苺をもとめて向かった先は・・・
f0019610_15391547.jpg

佐賀県唐津市湊町にある
f0019610_15393229.jpg

++ いちご農園ガハハハウス ++
こちらは、九州で唯一**愛ベリー**の苺狩りを楽しむことができる農園なんです!
芳醇な旨みと香りを持つ巨大な高級苺**愛ベリー**
何個食べられるかなぁ~とわっくわく楽しみにして・・(胃袋空っぽでw)挑んできましたw

1日に200人前後来園するこちらの*ガハハハウス*
楽しむには、会員にならなくっちゃいけないそうです。(気になる方は⇒HP)
っで、今回はドライバーのPさんが会員ということで3月下旬に予約してくれたそう♪
f0019610_15393878.jpg

でも、それでも92番目。。。どれだけ人気あるのか、わかりますね。
・・・1番目の人は、いったいどれくらい前に予約したんだろう(気になるw)
この日集まったお客さんも凄い人数で満員だったそうですw

食べる前に・・・・挑む前に・・・一番気になる入場料は
大人1200円 小学生1000円 幼児500円 ですって!!
コレってけっこうお手頃な値段ではありません???
苺をお腹一杯に食べられるんですよw
しかも、巨大な高級苺**愛ベリー**
たぶん、3粒ほどでモト取れるんじゃないかなぁ~
ショーケースに飾られた桐の箱に入った苺ちゃん・・・とんでもないお値段ついてたしw

お金を払って~イチゴのヘタ入れる袋&ハサミを受け取って・・・いざ勝負!!(笑)
f0019610_15394859.jpg

真っ赤な苺ちゃんがい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_15395757.jpg

聞いてた通り、粒がでっか~い!!大きい苺だと、普通の苺の約5倍?!
f0019610_1545756.jpg

これ以上にないくらい真っ赤♡真っ赤♡
f0019610_15405354.jpg

丸っこいタイプよりも、ちょっと細長いタイプの方が甘味が強かったですw (nayu監査よりw)
f0019610_15405967.jpg

ガブッと食べると、じゅわっと溢れんばかりの汁がw
普通の苺よりも味が濃いのはもちろん、ジューシーさも違う!!
んもぅ、コレは食べなきゃ損!
f0019610_15411048.jpg

でっか~い苺ちゃん達もすっごく甘い♡

これくらいの大きい**愛ベリー**を見つけては・・・
ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪ ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪
いつのまにか渡されたヘタ入れ袋はい~っぱいw
何個食べたんだろう♪・・・・・何個どころじゃないだろうなぁ~何十個だなぁ~www
50個くらい?!までは数えてたんだけど、その後は・・・w
とりあえず、皆よりヘタ入れ袋が膨らんでいたのは確かw爆w
f0019610_15411960.jpg

この中にメンバー15人がいますw

さすがに大量に苺を食べると、甘味が口に残って・・・ヴヴゥっと。(←食べすぎw)
贅沢な事を言うと、味に飽きちゃった(笑)
なので、途中“せんべい&するめ&茎わかめ”などで塩分補給♪
口の中の味を変えてみる。
すると・・・また甘~い苺が魅力的に見えて♡・・パクッと(笑)

ミツバチも一生懸命w
f0019610_15412883.jpg

美味しい蜜はあったかなぁ~
f0019610_15413680.jpg

ミツバチがいるってことは、美味しいってことよね♡ ・・・違う?!w
f0019610_1541441.jpg

なんか、ジーーーって見ちゃったw

私は買わなかったんだけど、Tさんが買っていたので・・・パチリッと♪
f0019610_15415356.jpg

**愛ベリーアイス**
f0019610_1542222.jpg

バニラアイスの上にアイベリーコンフィチュールがた~っぷり!!
f0019610_15421170.jpg

果肉い~~~っぱい♡とろ~りやわらか♪
サッパリとしたバニラアイスと甘いアイベリーコンフィチュールの絶妙なバランスw
f0019610_15421783.jpg

一口もらったんだけど・・・もう一口w・・・・・もう一口w
Tさん何口も(笑)分けてくれてありがとう☆.。.:*・°満足でしたw
買って食べようかなぁ~と思っていたんだけど
この後にも“美味しい目的”があったので、我慢しました。

こちらの++ガハハハウス++では、
*1シーズン 1メートル ¥10,000*で愛ベリー畑のオーナーになることもできるんです♪
開園中は、いつでも何度でも苺狩りが楽しめて、お持ち帰りも自由らしいです。
もっちろん、育ててくれるのは++ガハハハウス++さんw
この日、メンバーの4名がオーナーになってたみたい☆.。.:*・°
コレで私も苺狩りにいかなくっても、手元に**愛ベリー**が届くハズ(笑)

オーナーにならなくっても、自宅で**愛ベリー**を楽しむ方法はありますよ~♪
f0019610_15422650.jpg

鉢植えタイプの**愛ベリー** 2個で¥1,000w
f0019610_15423333.jpg

真っ赤な大きな苺ちゃんが実るハズ♪
f0019610_15423928.jpg

お家でお留守番していたnayuママの為にnayuも買って帰りました☆.。.:*・°



甘~い苺ちゃん**愛ベリー**をお腹いっぱい堪能した後は・・・*美味しい目的*へ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-17 19:19 | ::行事*イベント::
<< ++ 波戸岬 ++ 唐津 ☆.。・*++style☆ca... >>